「草」「花」「木」「母」
地区センターの仕事帰りに見つけた本「草花たちの静かな誓い」
タイトルにひかれて借りて読み始めた時に母の容態悪化の連絡

すぐに航空券の手配をして
友人との約束や数日間のレッスンのお休み連絡を済ませて

出がけにポストに届いていたAmazonから封書をバッグに詰めて出発
「草のリース・木のリース」が入っていました
電車の中、飛行機の中で「草木リース」を見て過ごし
e0335926_12102365.jpg
旭川空港に到着した時、母が息を引き取ったことを知りました
最期まで苦しまずに穏やかな死を迎えたようでした
先月末に母に会いに行けて本当に良かった・・・


by ruru-club | 2017-08-29 13:11 | 絵本・本 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/26011788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIRAKO at 2017-08-29 14:31 x
ruruさま
お母さま、安らかに天国に旅だたれたのですね。。。ご冥福をお祈り申し上げます。
そしてruruさん、落ち着かれたら、八ヶ岳にお疲れを癒しにいらしてください。
Commented by omphalodes at 2017-08-29 19:39
ruruさま
こんばんは
ブログを拝見して驚きました。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
ruruさん、どうぞお気を落としのありませんように。
Commented by チョコぴー at 2017-08-29 20:35 x
ruruさま
お母さまのご逝去、お悔み申し上げます。
当日の飛行機、まだ夏休みだから混雑していたでしょう。その日に到着できただけでもよかったのだと思います。
私も大阪に飛ぶ前日にruruさんの旭川行きを知り、心配していました(大阪行きはキャンセル待ちの方がたくさんいました)。
寂しくなりますね。でも少しずつ元気を取り戻してくださいね!
落ち着かれたら、楽しく美味しく集まりましょう。
Commented by ruru-club at 2017-08-29 21:48
KIRAKOさま、こんばんは~♪
母はついに帰らぬ人となりました。7月末に行って会ってきて良かったです。
そうそう八ヶ岳に行きたくてたまらないのですが、10月に発表会があって泊りがけは難しく、終ってすぐの休みこそ!・・・が四十九日にぶつかり、今季は厳しそうです(泣)
Commented by ruru-club at 2017-08-29 22:02
チョコぴーさま、なんとか航空券が取れ、その日のうちに到着出来ました。1週間早かったらかなり厳しかったと思います。
チョコぴーさんは大阪だったのですね!素敵なお店巡りを日記で楽しませていただきました。
また楽しい、美味しい集いの企画をよろしくお願いいたします。
Commented by ruru-club at 2017-08-29 22:03
omphalodesさま、こんばんは~♪
ご心配おかけしました。覚悟が出来ていたので大丈夫です!
朝3時半出発のブログ・・・ご主人様の運転だからこそ・・・とってもうらやましく拝見しました!おかげで霧ヶ峰やハーブスタンドさんの今の様子を楽しませていただきました。
いつかKIRAKO'S nestでomphalodesさんにお会いできる日が巡って来たらうれしいなぁ~ い・つ・か!
Commented by rosepraline at 2017-08-30 08:35
ruruさん、お母様のご逝去 お悔やみ申し上げます。安らかな最期でいらしたとのこと、悲しみのなかで 救いでしたね。まだまだ暑い最中 お疲れ出られません様に…
ご冥福を お祈りいたします。
Commented by ruru-club at 2017-08-30 18:33
rosepralineさま、こんばんは♪
ありがとうございます。ずっと前から覚悟は出来ていましたので、もういつもの生活に戻っています。残ってくれた妹たちが色々後をやってくれていて助かっています。
Commented by 赤毛のアン at 2017-08-31 20:22 x
ruruさま
お母様安らかに天国に旅立たれたのですね
ご冥福をお祈りいたします


Commented by ruru-club at 2017-09-01 00:09
赤毛のアンさま、ありがとうございます。
ついに帰らぬ人になってしまいました。
今頃、天国の父に会っているかもしれません。

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、今日は近..
by ruru-club at 22:51
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:45
またまた素敵なスワッグが..
by チョコぴー at 16:56
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:21
omphalodesさま..
by ruru-club at 23:59
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 20:00
プラリーヌさま、ブルーの..
by ruru-club at 11:38
ピンク色が好きですが、ブ..
by rosepraline at 08:46
tantatta.さま、..
by ruru-club at 19:28
ruruさん、こちらにお..
by tantata-tan at 12:36
最新の記事
トウキビいっぱい
at 2017-09-24 23:40
deuxRレッスン
at 2017-09-22 22:57
今日のブルー花
at 2017-09-20 23:15
今日届いた本と新聞
at 2017-09-19 15:00
鳥かごアレンジのリメイク
at 2017-09-17 23:59
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事