ダイニングでの戦いとジブリグッツ
3日前の事、ダイニングの壁にゴキブリ1匹登場
e0335926_23061917.jpg
写真は撮れなかったから、今日のバラ「カフェ」


パパさん、新聞紙を丸めて椅子に乗っかってパンチ!!・・・のはずが
ドッタン~!バッタ~ン! 椅子から転げ落ち==153.png

この数年、ゴキブリには出会ってなかったから
こんな時のための殺虫剤も置いてない
ゴキちゃんは無事TVチェストの下に逃げました


翌日、パパさん薬局で買ってきました
e0335926_23042846.jpg
この派手ハデ赤い屋根の「ごきぶりホイホイ」
4つも置かれてしまった~135.png

4つのお家はすっかり見ぬかれ空っぽ
今日すぐそばを歩いているのを発見!

パパさん必死!!・・・本当は怖いのではないかと・・・
緑の殺虫剤を持って追いかける===3
ついにやっつけました!

緑の殺虫剤をよく見ると「ゴキブリジェットプロ」
はいずり回って逃げる余裕を与えない!
数秒ノックダウン  恐ろしい~!!



~~~~~~~~~



ゴキブリ退治記録を書いているとK太から電話
最寄駅までお迎えに行ってきました

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたようです
変な顔の袋のお土産を買ってきてくれました
e0335926_23521183.jpg

ちゃんと小鳥が飛んでる~
e0335926_23513594.jpg

by ruru-club | 2017-08-19 00:12 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/25989828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョコぴー at 2017-08-19 18:28 x
いや~ドキドキしながら拝見しましたよ~!ruruさんのこと、もしかしたら実物がお出ましになるのかと・・・昆虫は大丈夫でもゴキさんだけは例外で超超超苦手です!(ちなみに、その殺虫剤はアリンコにも効きます)
あ~ジブリのタオルで良かったわぁ~(笑!)鳥さんがいるのを見つけてお土産にしてくれたのかしら?優しい息子さんですね!
Commented by ruru-club at 2017-08-19 19:48
チョコぴーさん、ゴキブリダメでしたか~!? 
毛虫、カマキリ、トカゲ・・・お好きなのに~
ゴキブリって黒光りしていて、初めて見た時は見とれた気がします!北海道にはいなかったから。でも頻繁に出てきて、うんざりしていました。
今の家に越してから、あまり見かけなくなって、久しぶりの弱々しいゴキちゃんでした。夫は絶対に怖いんだと思う(笑)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
プラリーヌさん、ありがと..
by ruru-club at 21:44
広々とした大地と 豊かな..
by rosepraline at 08:35
杏さん、ただいま~♪ ..
by ruru-club at 00:16
杏さん、小鳥の声はそれほ..
by ruru-club at 00:10
アカゲラちゃん! こん..
by 杏 at 10:15
おかえりなさ~い! ど..
by 杏 at 10:12
KIRAKOさま、ただい..
by ruru-club at 20:03
ruruさま こんば..
by KIRAKO at 17:55
KIRAKO さま、こん..
by ruru at 23:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 00:12
最新の記事
サントリーホールでピアノリサ..
at 2017-10-16 23:58
秋の道北 ③ 故郷
at 2017-10-15 23:55
秋の道北 ②
at 2017-10-15 22:00
秋の道北 ①
at 2017-10-15 15:12
種まき
at 2017-10-10 08:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事