上川「大雪森のガーデン」

いつもは仕事が詰まっている妹が、たまたま休みで
前から行きたかった「大雪森のガーデン」に連れて行ってもらいました
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14551966.jpg


このガーデンのある上川町は層雲峡のある観光の町
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14544896.jpg

昔父の仕事の関係で隣町の愛別町に住んだことがあり
高校3年生の時に高校に汽車通学していた懐かしい町でもあります
石炭ストーブの汽車だったのです
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14044304.jpg



上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14535879.jpg


ここへは最寄駅「上川駅」から約10Km、旭川空港からは約60Km
公共機関がなくタクシーを使うしかないようです
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14503005.jpg



上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15085414.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15095119.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15102112.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15111644.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15120432.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15115225.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15174584.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15175407.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15123700.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15182253.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15192123.jpg


森の中へ歩いて行くと「青いケシ」
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15200559.jpg
1度見てみたかった青いケシです

もう終わりに近く
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15201495.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15212451.jpg


最後のお花のようでした
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15213788.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15241392.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15230753.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15232627.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15240093.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15231687.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15224041.jpg


「クラウンベッチ」かな?
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15233593.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15260115.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15261294.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15262971.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15282686.jpg

お手入れ中のスタッフさんたち
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15270345.jpg


ここのベンチにくたびれ果てた顔の妹が143.png
「足が痛い、疲れて限界、帰りたい。。。」
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15285835.jpg


心残りだけれど、帰ることにしましょう
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15314813.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15321360.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15323456.jpg



ちょっとだけ、丘の上から山を眺めたい!
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15330397.jpg


ひとりでクラウンベッチの階段を駆け上り
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15350907.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_14560378.jpg


上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15345819.jpg

良い風景でした
上川「大雪森のガーデン」_e0335926_15372760.jpg

担当医師より母の病状の説明があるとのことで
4時には病院に行かなくてはいけませんが、思ったより早く帰ることになり
途中にある「上野ファーム」に寄ることが出来ました

Commented by チョコぴー at 2017-08-02 17:48 x
やっぱり!やっぱり北海道の白樺は幹の白さが違いますね!
たくさんの白樺をお写真で見ることができて嬉しいです!ありがとうございます^^!!
青いひなげし、大阪での花博の時に初めて見ました(多分それまでは日本にはなかったと思います)。寒い地域で咲く青いひなげしだというのがとても印象的で記憶に残っています。(その時にラフレシアも実物を見ました。臭かった記憶が・・・)
その時(花博)のクイズで知ったのが「花の色で一番多いのは何色でしょう?」と言う問いで、答えは「青」でした。私は黄色と答えて不正解だったのです・・・
お忙しい妹さんも、ruruさんとの時間を大切にしたかったのでしょうね!良かったですね!
Commented by ruru-club at 2017-08-02 22:10
白樺はやっぱり北海道のが美しいですね。なんだか白樺を見ているとホッとした気分になりました。
チョコぴーさんは青いケシを見たことがあったのね!?小海線の甲斐大泉の駅に写真が貼ってあって、すごく気になっていました。2年前に南アルプスの山村でも咲いている・・・と言う村があって、いつか見に行きたいと本気で思いました。かなりの山奥で車で走るのが怖い道でした。
「一番多い花の色・・・?」赤?と思ってしまいそうです!
妹は3月の発表会後、いつお葬式になるか分からないから・・・とその時のために休みなしでレッスンをしていたようでした。だから私が帰った時に、自分の夏休みとしてもガーデンを巡ったり、美味しい物を食べに行ったり、自分も楽しんでいたようでした。
by ruru-club | 2017-08-02 15:50 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru