アワのリースと今日の庭の花

3日前に買ってきた植物たち
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22364677.jpg

バジルの実が垂れてきてアワの穂も
茶色くなりかけてきたのでリースにしてしまいました
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22430322.jpg


アワは3本入れると変だから1本
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22343729.jpg


この穂も同じく1本だけ入れて
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22420692.jpg


ブラックベリーは3つに切り分けて
クレマチスの種、シナモンマートルの花がら、リナリアも入れて
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22443779.jpg



アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22293572.jpg


~~~~~~~~~



ピンクのモナルダが咲き始めました
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22480900.jpg


「ブラックレースフラワー」が良い感じです
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22482106.jpg


「エキナセア」ものびのび
アワのリースと今日の庭の花_e0335926_22492066.jpg

Commented by KIRAKO at 2017-07-25 21:44 x
ruruさま
こんばんは! わ~っ!ruruさんのリースやさんですね! お庭の花、ブラックベリー、あわなどでまたひとつ、素敵なリースの完成ですね!
花材を無駄なく使う・・花たちも喜んでいるでしょう。お庭のエキナセアもruruさん好みに渋く咲いていますね!ブラックレースもある~!!
また、これらが、リースになるのを楽しみにしています!!「こらっ!ruruさんを見習って作らないとダメでしょ!」と心の声に怒られています(笑)。
Commented by ruru-club at 2017-07-25 22:56
KIRAKOさま、こんばんは~♪
なんだかリース作りたい病にかかってしまったようです(笑)
明後日から旭川の母の病院に行ってきます。妹の花畑でお花と葉っぱ採り放題!今からリース作りを楽しみにしているところです!いつもはお花を花瓶に詰め込んで楽しんでくるのですが。。。
Commented by rosepraline at 2017-07-28 08:41
ruruさん!今日のリースも素敵です♡あわは、存在感がありますね(*^^*)絶妙な組み合わせで 何種類もの草花を使って…魔法使いですね(*^^*)

旭川へ行かれるとの事、お気を付けて 楽しんでいらしてください(^.^)涼しくて お花いっぱいの北海道、羨ましいです(^.^)
Commented by ruru at 2017-07-29 22:30 x
プラリーヌさま、こんばんは♪
旭川今日は暑かったです!日陰で30度でしたよ。さすがに今は涼しいです。
今日は満開のタイムで小さなリースを3つ作りました。楽しいです!明日はお墓参りでずっと北上します。
by ruru-club | 2017-07-24 22:51 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru