ネモフィラの絨毯

ずっと行ってみたいと思っていた
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました
ネモフィラの絨毯_e0335926_00183196.jpg


ずっと広がるブルーのネモフィラ畑にすごい人
ネモフィラの絨毯_e0335926_00185816.jpg


この二人が両方の親を招待してくれました
ネモフィラの絨毯_e0335926_00204682.jpg



3家族の中間地点である二人の新居近くの錦糸町から
6人乗りのレンタカーでY太の運転で出発しました
ネモフィラの絨毯_e0335926_00254582.jpg
自分で運転しなくて良いのはとっても楽チン
まずは木陰で簡単ランチ(パパさんが作ったお稲荷さん)



さぁ~人混みの中に入り込んでブルーの丘を上ります
ネモフィラの絨毯_e0335926_00303844.jpg



左に見えるレンゲ畑もいい!
ネモフィラの絨毯_e0335926_00320937.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00325345.jpg


ここで6人揃って記念撮影です
ネモフィラの絨毯_e0335926_00340447.jpg


ネモフィラの最高に良い時期だったようです
すべての花が生き生きしていて
ネモフィラの絨毯_e0335926_00361903.jpg
枯れかかっているのは1枚もなかったのです



ネモフィラの絨毯_e0335926_00405423.jpg




ネモフィラの絨毯_e0335926_00412067.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00412940.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00423262.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00432918.jpg


空と一体になったブルーです
ネモフィラの絨毯_e0335926_00454860.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00462792.jpg



ネモフィラの絨毯_e0335926_00473212.jpg


ネモフィラの絨毯_e0335926_00483177.jpg


ネモフィラの絨毯_e0335926_00500155.jpg
想像以上のスケールでした
まさにネモフィラのブルーの絨毯

Commented by チョコぴー at 2017-04-30 11:21 x
わぁ~!キレイステキカンゲキ~!
最近、ニュースでもよくこの場面を見ていました。遠い所だなぁ~と思っていました。
ネモフィラ天国ですね!レンゲや菜の花もまだ咲いていて、より青が引き立ちますね!
何て素晴らしい息子さん・お嫁さんなのでしょう!両家のご両親が素晴らしいからですね!
3家族でのお写真もとてもいいです!
どれも「ワァ~!(目がハート)」なお写真ですが、観覧車が遠くに見える最後から2番目のお写真が特に好きです。
お天気も良くて最高でしたね!
Commented by ruru-club at 2017-04-30 12:20
昨日は予想ではお天気が良くないはずだったのに、ネモフィラ散策時は青空でした。帰りの高速に入った途端に空が黒くなり、雨が降り出しました。
菜の花やレンゲ、そしてチューリップや遅咲きの水仙がきれいでしたよ。
ネモフィラのこの風景がみたくて、どこかの日帰りツアーに参加しようかな・・・と思っていたところでした。観光バスが何台も停まっていました。
二人は去年の5月に行っていてもう終わりに近かったらしくもう一度旬のネモフィラを見たいと思ったようです。
Commented by at 2017-04-30 16:00 x
素晴らしい空色の絨毯!ruruさんのブログを見たあとに、ラインで友人がネモフィラとチューリップの写真送ってくれて、同じ日にいらしていたらしい!いつかクレマチスとネモフィラ見に連れていって頂いた相模原公園か麻溝台公園~元々息子さんといらしてご覧になったとこに連れていって頂いたと記憶してます。素敵な贈り物ですね~♪
Commented by omphalodes at 2017-04-30 18:32
ruruさん
こんにちは!
あ、時間的にはもう、こんばんはかな?

素敵〜、
綺麗過ぎて、ぼーっとしてしまいます。
ネモフィラの海のよう。雪山にも見えて、すごく綺麗ですねー。ネモフィラってホントに可愛いですね。
ネットで知って、行きたいなあ、でも、遠いなあ〜と思っていたのです。でも、こうして見せて頂けて、行った気分です。嬉しい〜。
昨日、ruruさんのブログより「ふたつの庭」に遊びに行かせて頂きました。
すごく素敵なブログで、ずーっと過去に遡って拝見させていただいてました。セリバヒエンソウ、載せてらっしゃいましたね。ruruさんとご一緒で、お写真も綺麗で感嘆していました。
ruruさん、素敵な方のブログをおしえていただいて、どうもありがとうございます!
Commented by ruru-club at 2017-04-30 19:44
杏さん、私も相模原の公園で見たネモフィラの感動を覚えています。あれだけでもすごかったので、ひたちなかのはどんなでしょう~・・・とずっと気になっていました、
やっと行くことが出来ました!4000台の駐車場が高速の降りる手前からずっとつながっていました。大型バスもたくさんで、いったい何人がここにきているのかしら~と思っていました。杏さんのお友達もいってらしたのですね!
自分では行けないので、今回は息子たちに感謝でした。
Commented by ruru-club at 2017-04-30 19:52
omphalodesさま、こんばんは~♪
ネモフィラ、すごくきれいでした!見に行けて本当に良かったです。
今回の八ヶ岳に運ばれていった野の花のハガキ、どれもすごく素敵です!
KIRAKOさんのブログの写真で真剣にこれとあれとあれも欲しい・・・と考えてしまいました(笑)
描かれた布バッグもすごくかわいい~ 早くいかないと無くなってしまう。。。と焦っています。
「ふたつの庭」見ていただけましたか!?Mayさんの撮られる写真が大好きで、大ファンなのです。たまたま本当にタイミングよくセリバヒエンソウと豊永さんで繋がってしまいました!
Commented by rosepraline at 2017-05-02 08:48
わあ〜本当に、素晴らしい‼︎すごい迫力です(*^^*)写真で見たことがあり、私もいつか行ってみたいと思っていますが、なかなか…親孝行な息子さんのご招待だなんて 羨ましい限りです(*^^*)
ruruさんのお写真で 優しいブルーのネモフィラを 堪能させていただきました♡
Commented by ruru-club at 2017-05-02 15:45
プラリーヌさま、本当に素晴らしかったです!
自分で運転してはとても行けないので、連れていってもらえて良かったです。
昨日会った友人が来月パリに行くので、プラリーヌさんの素敵なブログのシーンをいっぱい紹介しました。去年すでに行ったところも多かったようでしたが、1人で全部行動できてしまうプラリーヌさんのことすごい!と驚いていました。
by ruru-club | 2017-04-30 00:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru