2年目のラナンキュラスラックス
ラナンキュラスラックス「テセウス」
最初に咲き揃ってしまいほとんどをカットしました

残って咲いているのはほんのわずか
去年とは別のお花のようです
e0335926_23130073.jpg


e0335926_23132202.jpg


2番目に咲き出した「アリアドネ」
e0335926_23112657.jpg


一足遅れて「ヘラ」
e0335926_23124640.jpg



e0335926_23105606.jpg


やはり華やか過ぎて、地面に下すことが出来ない
e0335926_23133868.jpg
また今年も鉢のまま来年の開花を待つことになりそうです

by ruru-club | 2017-04-21 23:34 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/25714503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosepraline at 2017-04-22 10:32
私の大好きな ピンクのお花♡ruruさんのお庭に溢れていて羨ましいです(*^^*)憧れます❣️どうすれば、ruruさんのお庭の様に 沢山のお花を付けてくれるのでしょうか?愛情と お手入れですね(^.^)私は 水遣りがやっとです^^;これからの季節、それも危ういです(><)
Commented by チョコぴー at 2017-04-22 11:08 x
立派に育っている高級ラナンキュラス!どれも優しい色ですね!どれが一番いいかな~と選んでみたのですが、どれも可愛くて選び切れませんでした(勝手にシツレ~イ!)
「アリアドネ」を見ていると連想するのが犬のシーズー。
なぜかしら?なんかシーズーに似ていると思ってしまうのです。
Commented by ruru at 2017-04-22 17:59 x
プラリーヌさん、ピンクのお花が大好きでしたか!
このラナンキュラスは去年買ったときは少しの花で愛らしかったのですが、今年は育ち過ぎて健康優良児!勝手なもので、お花は繊細で儚げなのが良いなぁ~と、庭に下ろせなくなってしまいました\(>_<)/
水やりは夏場本当に大変ですよね!蚊の大群の中で毎日2回、大変です!
Commented by ruru at 2017-04-22 18:10 x
チョコぴーさん、アリアドネがシーズーですか!プッ(^o^)
さっき恵比寿の帰りの電車の中でメールしました。なぜか届かず戻ってきてしまいました。日比谷線で行ったら東口が分からず、現地到着がとっても難しくて大変でした。これを見てくれていたらメールをいただけますか?

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、今日は近..
by ruru-club at 22:51
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:45
またまた素敵なスワッグが..
by チョコぴー at 16:56
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:21
omphalodesさま..
by ruru-club at 23:59
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 20:00
プラリーヌさま、ブルーの..
by ruru-club at 11:38
ピンク色が好きですが、ブ..
by rosepraline at 08:46
tantatta.さま、..
by ruru-club at 19:28
ruruさん、こちらにお..
by tantata-tan at 12:36
最新の記事
トウキビいっぱい
at 2017-09-24 23:40
deuxRレッスン
at 2017-09-22 22:57
今日のブルー花
at 2017-09-20 23:15
今日届いた本と新聞
at 2017-09-19 15:00
鳥かごアレンジのリメイク
at 2017-09-17 23:59
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事