咲き出した花たち

友人にいただいた「オーニソガラム」
北側ガーデンに植えました
咲き出した花たち_e0335926_20204739.jpg


やはり山野草に詳しい友人からいただいた「イカリソウ」
一昨日から咲き出しました
咲き出した花たち_e0335926_20174350.jpg

その少し奥に八ケ岳「Green Cottage Garden」で買ってきた
「アンドロサセ スターダスト」が咲き出しました
咲き出した花たち_e0335926_20211735.jpg


南花壇に植えた「ファセリア」が咲き出しました
咲き出した花たち_e0335926_20264789.jpg
「ファセリア」としか書いてなかったけれど
調べてみると「ファセリア タナケフォリア」のようです


鉢植えの中のチューリップ
咲き出した花たち_e0335926_21145647.jpg


地植えのチューリップがもうすぐ開きそう
22個の蕾が見えている・・・植えた覚えがないんだけど
咲き出した花たち_e0335926_21244005.jpg


鉢の中の毎年出てくる子
たった1輪になってしまいました
咲き出した花たち_e0335926_21200521.jpg


踏ん付けちゃったチューリップ
開くととっても渋くて素敵になりました
咲き出した花たち_e0335926_21280562.jpg


「チューリップ」は蕾の方がかわいいことが多い
今年もおばけが出現しました
咲き出した花たち_e0335926_21312711.jpg



2か所の「フリージア」
咲き出した花たち_e0335926_21165510.jpg



咲き出した花たち_e0335926_21160928.jpg


2か所の「フリチラリア」
咲き出した花たち_e0335926_21191977.jpg



咲き出した花たち_e0335926_21195024.jpg


「ラナンキュラス ラックスシリーズ」
やっと最後の「ヘナ?」が咲き出し
咲き出した花たち_e0335926_21401054.jpg


3鉢咲きそろいました
咲き出した花たち_e0335926_21404054.jpg


「オーリキュラ」2つ目が咲き出し
咲き出した花たち_e0335926_21431167.jpg
もう一つに蕾が見えてきました


今日は「Green Cottage Garden」で買ってきた苗の残り
植える場所を考えて、地面を掘り起こし土を改良してやっと植えました

Commented by KIRAKO at 2017-04-16 08:03 x
ruruさま
おはようございます! カラリとした良い天気のもと、お庭仕事中の風が気持ち良く感じられたことでしょう! いろ~んなお花が咲いて見てるわたしも、うきうきしてきます! 渋いブラックチューリップの後ろで咲いているのは、例の「カンパニュラ」ですね!残りの苗の為の土づくりご苦労さまでしたー!!もう、その場所で当たり前のお顔をして植わっているのを想像しています。花が咲くのが、楽しみですね!
あ~、わたしも早く植えてあげたいなー。でも暖かくても遅霜が必ずまだあるのであと少し、ガマンです。でももともと植わっている宿根草が、ここのところ急にぽこぽこと芽が出てきてうれしい毎日です!
Commented by ruru-club at 2017-04-16 10:33
KIRAKOさま、おはようございます♪
そちらは苗を植えこむにはもう少し時間がいるのですね。待ち遠しいですね!
今日も園芸日和でやる気満々だったのですが、趣味の園芸を見てるとその後の日曜美術館にも引き込まれ、TVから離れられなくて不味かったです!
これから・・・と思ったら強烈な日差しです!
そう、ブラックチューリップの後ろはバツラです!昨日やっと地面に下しました。
今朝2階のテラスから眺め、やっぱり場所変えようかな・・・なんて思ってしまいました。
Commented by wjmtmc at 2017-04-16 12:51
ruruさん
こんにちは^^

素敵なお花がたくさん咲いていますね。
私の好きなお花ばかりでウキウキして
見せて頂きました♪
「オーニンガラム」我が家の庭にも毎年たくさんの
花を咲かせてくれますが、なんていう名前か忘れて
しまって、教えていただいてありがとうございます。
フリチラリアが咲いているなんて、憧れのお花です。

↓クリスマスローズ、たくさんのお花をいろいろと
楽しまれていいですね!素敵♡
私もカットしなければと思いながら
まだそのままになっています^^;


Commented by ruru-club at 2017-04-16 14:10
m&jさま、こんにちは~♪

m&jさんもこんなお花たちがお好きでしたか!?
「フリチラリア」は昔から大好きなお花で(バラ色の暮らしで知ったのですが)別な黄色いものや華やかな物も買ってみたことがありますが、いつの間にか消え、このタイプだけが毎年顔を見せてくれます。
クリスマスローズは無精者の私にぴったりのお花で手がかかりません。
どちらのお花も北側の方が先に咲き出すのですよ!
m&jさんのお宅のクリスマスローズも美しい物がたくさんですね!
ドライにしたら素敵でしょうね!
Commented by チョコぴー at 2017-04-16 16:02 x
本当にたくさんの種類の花たちがあるruruガーデン!これからどんどん花が咲いて楽しみですね!
うちにも植えた覚えのないチューリップが鉢から出て来て・・・鳥さんの落とし物から芽を出したのかしら?
でも、可愛い花が咲いてくれるのだから嬉しいことです!昨年の原種チューリップも植えてあるので、小さな蕾はもしかしたら原種チューリップなのかもしれません。植えたはずの球根からは芽が出なかったり、いろいろありますがやっとポカポカ陽気になって、植物たちも安心して成長できますね!
近所の鉢植えの藤が咲いています。ruruさんの藤はどんな具合でしょうか?藤が咲いたらお写真で見せてくださいね!
Commented by ruru-club at 2017-04-16 19:33
チューリップを見ると一瞬チョコぴーさんを思い浮かべるruruであります!
植えた覚えがなくても家のように22もの蕾が見えると、鳥さんとは考えられず、きっと球根の10個パックでも買ってきて植えたのかもしれません。
でも20個も買ってくるはずはないなぁ~~??
1つの健康体球根が子どもを??かも。。。
、藤が大きな蕾を付けています。元気すぎてちょっと困ったさんですが、どんなに切っても春には蕾が出てきます。今回はサマースノーと言うバラが大きく育ち、枝を藤の枝に誘引してしまい、不味いかもしれません!
by ruru-club | 2017-04-15 21:35 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru