2月のカレンダーをめくったら!

3月1日は「華春歌」でドタバタ==3
昨日やっと家じゅうのカレンダーをめくりました
2月のカレンダーをめくったら!_e0335926_09165042.jpg


ここのページを心待ちにしていたのでした053.gif
八ケ岳在住の寺坂公雄画伯のカレンダー
2月のカレンダーをめくったら!_e0335926_09170630.jpg
今月は八ケ岳の「ハーブスタンド」さんのティールームなんです!
テラスでは真っ黒ニャンコが2匹
「甲斐ちゃん」「浅間ちゃん」がくつろいでいるはずです

なんだか幸せ気分です056.gif


~~~~~~~~~~~~


このところ調子の悪かったピアノ
数か所の音が切れが悪く響きが残ってしまう

ダンパがちゃんと戻ってくれてないのかな。。。?
その音の場所のダンパをギュッギュと押しても同じ002.gif

昨日やっと調律師Kさんに直していただきました
2月のカレンダーをめくったら!_e0335926_09295018.jpg

ここに何か落としましたか?
何か所か何かにぶつかった跡がありますよ?
これは繊細な大切な場所で触れてはならない場所なんですよ!

ガ~ン==

そのせいなのでしょうか。。。随分長い時間作業されて
やっと本来の音になってくれました♪


Commented by at 2017-03-03 09:45 x
私も今朝めくり、わぁい、二ヶ月間ハーブスタンドさんの風景が楽しめる!ってうきうきしていたとこです!この絵、素敵ですよね。本物もruruさんのおかげであじわっていてそのウキウキ感が甦るようです。幸せな風景~
ピアノ、復活よかったですね!うちのクラビノーバ、壊れたらどうするんだろうとちょっと調子悪いときあってゾッとしました💦もう20年くらいたつのでいつどうなってもおかしくない?こわっ。
Commented by KIRAKO at 2017-03-03 13:43 x
ruruさま
こんにちは! 自分で言うのもなんですが、わたしもこの3月~4月のページを心待ちにしていました。そしてとうとう、その月に!「寺坂先生、ありがとうございます!」とめくりました~! ruruさんや杏さんもみんな、めくってくださっていると思うとうれしくて!!2ヶ月間、お邪魔します(笑)。そして「華春歌」おふたりとも無事に終えられてほっとされていられることでしょう。↓のピアノの画像に写っているのは、杏さん? ruruさんのムスカリ&ワスレナグサの寄せ植えも拝見しました!素敵!今日は、お雛さま。桃の花ではなかったけれど可愛いピンクの梅を活けました!
Commented by ruru-club at 2017-03-03 21:52
杏さん、3.4月は一緒にハーブスタンドカレンダーで嬉しいですね~☆本物を見ていると絵の世界が何倍も楽しく感じます!ニャンコがどこで何してるかな~とか、小鳥が鳴いてる声が聞こえる気がしたり!
クラビノーバ危ういの~?杏さんのお家のクラちゃんは本当に良く使われていると思います。もしも壊れたら声をかけてください。力になれるかも。。。
Commented by ruru-club at 2017-03-03 22:02
KIRAKOさま、こんばんは~♪
いよいよこのページにきました!!待ってました!
我ながら良い場所に掛けられたな~と感心しています。
階段上るごとに見つめて、1段毎に近づくの!一日に何往復もしてま~す。
見るたびにKIRAさまや黒ネコズのお顔が浮かんで、小鳥の声まで聞こえそうで良い気分なんです!
KIRAさま、よくわかりましたね。ピンポーン杏さんでした!カプースチンと言うまだ生きているロシアのおじいちゃんのジャズっぽい曲をカッコよく弾いていたのですよ♪
KIRAさまのひな祭りは梅の花でしたか!
ブログで見ました。あの美味しそうな・・いえ、かわいらしいお花でしたね!
by ruru-club | 2017-03-03 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru