たくさんの本とびっくり出来事

2・3日前に久しぶりに図書館へ
見て楽しめる本を5冊借りてきました
ついでに岸田衿子さんの本を5冊リクエスト

今日は地区センターにリクエストしていた
青柳いづみこさんの「ショパン・コンクール」が届いていました

昨日はパパさんが借りてきていた「美の旅人」フランス編
盗み見すると面白い!(いつものごとく自分からは紹介してくれないから盗み見)

そして今日、アマゾンに注文していた本が2冊届きました
フローリストの並木容子さんの「イラクサの小道の向こう」
「日々のくらし、日々のはな」
たくさんの本とびっくり出来事_e0335926_22203897.jpg


~~~~~~~~~~~~


今日はびっくりな出来事がありました
地区センターでの「大人のピアノ」レッスンに来ているFさんが
「先生の息子さん、ヴァイオリンやっていたのですか?
藤沢で先生の子どもさんの発表会を聞いてたかもしれません・・・」
???

Fさんの学生時代に住んでいた学生専用の都内のアパート
一緒のアパートに住んでいた友人がいて、今もお付き合いが続いているのだそうです

ちょっと前にその方と会っておしゃべりしている時
ピアノを習っているお話から、ちょっと前のruru家での新年会プチコンサートの
様子を話していると、ジィ~っと聞いていたそのご友人が
「その先生はKさんとおっしゃる~?」
と言われ、Fさんはびっくりされたのだそうです

今日、そのお話を聞いて
「誰でしょう~?? もしかしてOさんかな~?」
ここでFさん再びびっくりされて!

事実は小説より奇なりと言いますがこんなことってあるのでしょうか!?
とメールが届きました062.gif

 この時にFさんとruruは同じ空間にいて
お会いしていたのですね(もう20年近く前のことです)

しばらくご無沙汰していましたが、同じ男の子二人のママさんだったOさん
急にお会いしたくなってきました
たくさんの本とびっくり出来事_e0335926_23293516.jpg

Commented by KIRAKO at 2017-02-09 18:44 x
ruruさま
こんばんは! 東京行き今日でなくて良かったです。雪が、まだどんどん降っています。明日は、雪かきだ~~! 図書館に行くといろいろとつい、借りてしまいます。でもそんな中から本当に欲しい本が選べるので間違いないですよね!岸田さんの本5冊予約ですかー!!すご~い。わたしは、先日、岸田さんの「草色の切符を買って」を読みました。自然を愛する方の本は、素晴らしいです!昨日は、一日中、歩いて足が棒になりました~。ruruさんにお逢いしたかったなー。しょうがない、仕事でしたからね。
Commented by ruru-club at 2017-02-09 20:47
KIRAKOさま、昨日の東京はいっぱい歩いたのですね!
私もKIRAKOさんにお会いしたかったなぁ~ダメ!仕事だったのですね~
今日はこちらも夕方ちょっと雪がパラつきました。八ヶ岳はやっと冬が来た感じでしょうか?その雪を楽しむKIRAKOさま、さっきブログにお邪魔しました!
前にKIRAKOさんのブログでお見かけした「草色の切符を買って」が気になって、主人が図書館に行くときメモ用紙に書いて頼んだのですが無かったそうでした。私が行った時にリクエスト出して他の図書館から取り寄せてもらっているところなんです。こういう時に限っていっぱい本が重なってしまいます。
並木さんの「日々のくらし、日々のはな」もとっても良くて、並木さんのフラワーショップが吉祥寺にあることを知りました。明後日荻窪でコンサートがあるので、早めに出かけてお店に行って来ようと思っています。楽しみです!
by ruru-club | 2017-02-07 23:30 | 絵本・本 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru