「イギリスから届いた本」と「気になる本たち」
「ハーブスタンド 花のつぶやき」のブログで知った素敵な本
e0335926_17435251.jpg
簡単な包装で届きました==感動的!
封は簡単に剥がせてすぐにこの本を取り出すことが出来ました

日本からの発送のは中の本を取り出すのがとっても大変
しっかりテーピングされていてハサミで切って袋を開けたら
今度は段ボールで包まれていたり008.gif


植物・花・小鳥・巣と卵の絵がいっぱい
英語版なのでついつい絵だけ追いかけてしまう
e0335926_21041055.jpg
その場ですぐに日本語版を探して注文してしまいました


昨日のこと・・・2階の書棚に入っていた本
サッと見て処分しましょう~と開いて見たら面白い!素敵なアイデア満載
両方、しっかり読み直してしまいました
オレンジページは2002年 「野の花~」は昭和56年出版
e0335926_17431268.jpg
やっぱり書棚に戻しました
その隣に古い大原美術館の本があって開いてみたら
モノクロ写真で解説も少ない

去年の大原美術館の卓上カレンダーが
12月のエルグレコの絵のまま書棚に乗っかっている
e0335926_17432196.jpg

カレンダーの裏にはその絵の解説がとても分かりやすく載っている
「アルプスの真昼」ジョヴァンニ・セガンティーヌ
e0335926_17433207.jpg

「ア二エールの街路」ジャン=フランソワ・ラファエリ
e0335926_17434353.jpg
去年の旅行で訪れた大原美術館
特に好きで見つめてきた作品です

そのページに挟んでページを閉じて元の書棚に戻しました


~~~~~~~~~~


去年友人のお宅で教えていただいた「モリスの愛した村」
付録のDVDがとっても良くて、本も読んでみたくてアマゾンに注文

興味深いモリスの暮らした村と関わりのあった村
ずっと気になるコッツウォルズの村々のお話

延々と文章だけで、ここにその情景の写真があったら
どんなにか良いでしょう・・・と思いながらやっと最後まで

書棚にあった「英国で一番美しい村々 コッツウォルズ」
e0335926_21043910.jpg
前にも買ってすぐに目を通しているのに
グリーンの文字だけの後に読むとすごく面白い!


~~~~~~~~~~


今日の夕方、ポストにまた素敵な本が届きました
「イリスの庭」・・・取り出すのが大変<はさみを2回>
e0335926_21051012.jpg
文章も写真もすごく美しくて、一気に隅々読んでしまいました016.gif
こんな庭にしたいな~ と本気で考えてしまいました

by ruru-club | 2017-01-29 21:39 | 絵本・本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/25255162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosepraline at 2017-01-30 08:48
イギリスから届いた本、優しい絵と文字が 素敵ですね(*^^*)
コッウォルズは ほんの少ししか訪れたことがありませんが、私も 大好きな場所です♡
ruruさんの 次の旅は、イギリスでしょうか?(^.^)
Commented by KIRAKO at 2017-01-30 09:38 x
ruruさま
おはようございます! 届きましたねー! その場で日本語訳版も注文されたのですね!!やっぱり、エディスさんが、毎日感じる自然を一緒に感じてみたいですものね!カントリー・ダイヤリーの日本語訳の方(これも古いタイプの本の方)も、絶対にお薦めです!!イリスさんの本も届いて・・・吸い込まれるように読んでしまう気持ちわかります。わたしも、店を休業中に本棚の整理をしなくては!と思っています。でも、きっと一冊でも見てしまうと処分どころか部屋も散らかり放題になってしまいそう!後回しにしよーっと。。。
Commented by ruru-club at 2017-01-30 10:33
pralineさん、とっても素敵な本でしたよ!日本語で読んでみたくなりました。
次の旅はまだ考えていないですが、コッツウォルズはツァーでなく、好きにウロウロ出来たら良いな~ レンタカー借りないと駄目ですよね。こういう風景の好きな人と一緒に行けたら良いな・・・と思います。い・つ・か
Commented by ruru-club at 2017-01-30 10:36
KIRAKOさま、おはようございます♪
素敵な本を教えてくださってありがとうございます。
本の整理って、本当に危険です。私の場合やっぱり取ってある本はみんな興味ありで、開いたらそこで時間がストップ!KIRAKOさんもそうなんですね(笑)最近は園芸雑誌は出来るだけ買わないように気をつけています。
Commented by 赤毛のアン at 2017-01-30 22:56 x
ruruさま(^-^)/こんばんは
イギリスから届いた本
実は私も先日イギリスから届きました
やっぱりKIRAKOさんのブログで紹介されていて
直ぐにアマゾンで注文したのですが
かなり時間がかかりました
ホントに簡単な包装でビックリでした
そのうちブログにアップしようと思っていたら
ruruさんのブログで紹介されていてビックリ‼︎
同じ行動していたのですね〜
イリスの庭もずいぶん前にハーバルさんちにあって
欲しいと思っていた本です💕
きっとまた注文してしまうかもしれないです
雑誌は買わないようしてても園芸雑誌
ガーデンダイヤリーだけは止められません😅
Commented by ruru-club at 2017-01-31 09:38
赤毛のアンさま、おはようございます♪
アンさんもこの本買われましたか!? この梱包の仕方、日本も見習って良いかも・・・と思いました。
私も「ガーデンダイアリー」は毎号買ってしまっています!良い物はやっぱり手元に置いて見たいですよね!ビズが今回で休刊になってしまうのですね。昔はすごく素敵であこがれでしたが、考えたら最近は本屋さんでちょっと見るだけになっていました。
やっぱり好きなものが共通している私たち・・・同じような行動をしていますね(笑)
うれしい~☆

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事