アヴィニョン②
翌日は8時半にリヨンに向けて出発です
その前にいつもの朝の散歩に出かけました

前年に友人が丘の上からアヴィニョン橋を見ていて
その景色が素晴らしかったので、その丘を探すことにしました
朝食後7時半過ぎ、まだ薄暗い外です

城門の向こうが「アヴィニョン駅」
e0335926_21201838.jpg


ホテルの全景
e0335926_21245875.jpg


e0335926_21252184.jpg


e0335926_21261136.jpg


e0335926_21264781.jpg


e0335926_21274757.jpg


前年に一緒に歩いていた友人が、鳥の洋服に吸い込まれていったお店です
e0335926_21284198.jpg

美味しいサンドイッチを買ったお店
e0335926_21300644.jpg

来た道を振り返ると
e0335926_21310728.jpg

広場はまだライトアップされたままでした
e0335926_21323718.jpg

朝の市庁舎
e0335926_21332319.jpg


e0335926_21341802.jpg

オペラ座
e0335926_21342992.jpg

教皇庁
e0335926_21350802.jpg

左に進むとアヴィニョン橋に出ますが、丘は多分右側でしょう
e0335926_21365273.jpg

クリスマスマーケットの屋台はまだ準備中のようでした
e0335926_21371380.jpg

e0335926_21381793.jpg

e0335926_21382701.jpg

やはりここでした!美しい風景です
e0335926_21392207.jpg

e0335926_21404460.jpg


対岸に見える城壁のようなものは何でしょう?
e0335926_21445341.jpg


e0335926_21450768.jpg


側には池があり
e0335926_21421946.jpg

e0335926_21423189.jpg

「カササギ」君はあちこちに
e0335926_21412696.jpg

e0335926_21433328.jpg

右側に歩いて行くと何て美しい!
e0335926_21464492.jpg


ここで日の出の風景に出会ったのです
e0335926_21484871.jpg


e0335926_21520530.jpg


集合時間が近付いてきます
e0335926_21524107.jpg

いつものように大急ぎでホテルへ戻ります
e0335926_21534193.jpg

e0335926_21543279.jpg

e0335926_21554725.jpg


e0335926_21555832.jpg

チョコちゃんにお土産GET
e0335926_21562290.jpg


e0335926_21565030.jpg


e0335926_21570810.jpg


e0335926_21574573.jpg

e0335926_21581406.jpg

部屋からスーツケースを運び出し、すぐにバスは出発
e0335926_21584057.jpg

サン・ベネゼ橋で下車、撮影タイム
e0335926_21593989.jpg

ここからリヨンに向けて出発です
e0335926_22021341.jpg

by ruru-club | 2017-01-20 22:07 | フランス旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/25207291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョコぴー at 2017-01-21 21:02 x
懐かしい景色です!
あそこで買った鳥ティーシャツ、まだ着たことがないのです。(そんなティーシャツばかりが箪笥に入っています・・・)
一昨年のアヴィニヨン、ちょっと駆け足でしたよね。橋は高いところから見た方が美しいですね!
朝日の写真、美しいです!
チョコへのお土産、コレクションとしてコマドリボックスに詰めてあります!ありがとうございます!これからも各地の袋をお願いします^^!
Commented by ruru-club at 2017-01-21 21:44
チョコぴーさん、懐かしいでしょう~!
すごく分かりやすい街だったので、朝の散歩も地図無しで有効に回れました。
一昨年は駆け足と言っても、ちゃんと何軒かのお店でお土産も買えたし、チョコぴーさんの鳥シャツも買えたし!・・・まだ着てなかったのですか!?今度は鳥シリーズのファッションショーをしましょうか?
今回は宿泊したのにお店は開いていないせいもあったけど、スーパー以外のお店に入れませんでした。他の街もだいたいはそうでした。
あのコマドリボックスは○ンチ袋箱になりましたか?
はい!○ンチ袋土産はお任せくださいませ!
Commented by rosepraline at 2017-01-24 09:03
ruruさんも、丘からの橋を ご覧になったのですね(*^^*)私は、丘からの橋のみで、橋を渡らなかったので ちょっと 心残りです^^;
お買い物が あまり出来なかったそうですが、素敵なお写真 沢山撮られていますよね♡私は 最近、旅行先でのお買い物より 写真の比重が 大きなっています…といいながら、ブロカントもいきましたが…^^;
Commented by ruru-club at 2017-01-24 13:25
プラリーヌさんのおかげで、朝の短い時間で最高の景色を楽しめました。ありがとうございます!
そうそう、プラリーヌさんのプラハの写真がとっても素敵で楽しませていただいています。プラハはちょっと特別ですよね。どこを見てもカメラを向けたくなって。

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事