旭川の母のところへ
暮れに緩和ケア病棟に移った母に会いに行ってきました
e0335926_22304198.jpg


北に向かうのに富士山に気が付いたのは初めてのことです
e0335926_22331867.jpg


一番好きな飛行機からの風景
旭川空港に向かって着陸態勢に入る頃の美瑛の風景
e0335926_22313456.jpg

雪景色は単調です
e0335926_22314714.jpg
ほとんどが雪降る風景の旭川の1月なのに
晴れていて穏やかな天気になりました

前日に突然Y太も別便で来て同じホテルに泊まることになり
旭川空港で待ち合わせして、市内の宿泊ホテルに向かいました

部屋に荷物を置いて、途中友人にヴァイオリンを借りて、タクシーで病院に向かいました
e0335926_22563743.jpg
ロビーにベッドが運ばれて来て、ミニコンサート♪
準備時間がなかったので母の好きな曲の楽譜も用意できず
適当だったけれど喜んでくれました

病院の看護師さんに撮ってもらった1枚
e0335926_23013007.jpg
去年の9月に帰った時に連れて行った
病院のCT検査で末期ガンと分かり即入院
このところ急に病状が悪化しているようです

おばあちゃん子だったY太はどうしても会っておきたいと
旭川行を決めたようです
e0335926_23124504.jpg
近いと定期的に顔を見に行けるのですが
離れているとそうはいきません
次に行ける日をカレンダーとにらめっこ中


by ruru-club | 2017-01-06 23:27 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/25132736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIRAKO at 2017-01-07 22:48 x
ruruさま
こんばんは。 旭川からお帰りなさい。そうでいらしたのですか。大変ですね。でもロビーでミニコンサートをやられるなんて親孝行!!すごいです。Y
太さんも行かれて良かったですね。お母さま、うれしそうです。ピースってやられていません?そう・・お幸せでいらっしゃいますよ!ruruさんもお疲れが、出ませんように。*** KIRAKO
Commented by ruru-club at 2017-01-08 09:08
KIRAKOさま、おはようございます♪
母のピース、見えましたか?喜んでくれてよくしゃべりましたが、すぐにパタッと眠りに入り、食も細くなりすっかり弱弱しくなっていました。意識のあるうちにまた会いに行きたいと航空券手配をしたところです。
さ~これから杏さんが会ってきた子達に会いに行ってきます!!

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事