雪の朝

昨日の予報通り、朝目覚めると雪でした
雪の朝_e0335926_13052460.jpg

あ!蕾をいっぱいつけていた赤いピエール
冷たそう~ あわてて3輪カットして花瓶に
雪の朝_e0335926_13055129.jpg

雪の朝_e0335926_13061491.jpg

ちゃんと開いてくれるかな~?
雪の朝_e0335926_13064676.jpg

雪の朝_e0335926_13073880.jpg

雪の朝_e0335926_13120444.jpg

雪の朝_e0335926_13060204.jpg

門扉のハンキングを屋根の下に
雪の朝_e0335926_13071975.jpg
雪に埋もれる植物をテラスに移動したり
雪の重みで倒れる枝を起こして結んだり

昨日のうちにやっておけば良かったのに。。。ね002.gif


Commented by チョコぴー at 2016-11-24 15:36 x
この時期に雪をかぶって、バラさんもびっくりしたでしょうね!
暖かい部屋の中に入れてもらえて、「ポッカポカ~!」と喜んでいることでしょう!
一昨日はシャツ一枚でも過ごせる暖かい日だったのに、急に一桁の気温ですものね・・・
うちのベランダではミニ薔薇からゼラニウムに移動したカマキリが寒さに耐えています。
可哀そうですが、家の中にいれるわけにもいかずそのまま見守っています。なぜか、茎にさかさまに捕まっています。
ruruさんのお隣のY子さん、今日の雪を喜んでいらっしゃるかしら?ルンルン~って、お出掛けしてるかな?
Commented by ruru-club at 2016-11-24 22:07
チョコぴーさん、お隣のY子さん、きっとはしゃいでいると思います!
今日は朝この作業をした後で、珍しく仕事が詰まっていたのでY子さん観察できませんでした。雪だるま作っていたりして。。。(笑)
さかさまカマキリ、家にもいました。玄関の蔓バラ(ピエール)の高いところで!もうすでに大分前に動かなくなっていました。テラスの大事にしていた葉っぱを食べていた負んぶバッタはテーブルの上の葉っぱに移動していました。そっとしておいたままです。今日はどうしてるかな。。。?
Commented by KIRAKO at 2016-11-24 22:10 x
ruruさま
こんばんは! そちらでも積もったのですね~。11月に・・。もちろん、ここは、30cmのいきなりの雪!せっかく一日かけて雪かきをしたのに、また、きれいにした後に白くなっています。明日は、晴れの予報ですが、朝は、マイナスですからがきがきに凍っていることでしょう。Y太さんからの素敵なプレゼント!懐かしのお写真でぐっときてしまいますね。ワンちゃんがいてまだ、小さかったY太さん。ご家族揃ってのお写真を拝見させていただきました!
Commented by ruru-club at 2016-11-24 22:27
KIRAKOさま、こんばんは~♪
そちらは30センチも積もりましたか!?こちらは途中でみぞれになったりで道路は積もるほどではなかったようです。夜はチェックしていないのですが。。。明日朝でかけるので滑って転ばないように気をつけなくちゃ!
ここに引っ越してすぐに犬を飼い出し、3人兄弟のように育ちました。いつも2階で一緒に寝ていたのですが、いつのまにか階段を登れなくなり、耳も聞こえなくなり、老衰で死んでしまいました。
忘れていたのに、こうして渡されると懐かしく思い出します。
by ruru-club | 2016-11-24 13:17 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru