久しぶりの庭仕事

ゴミ出しの日だから、少し草を抜いて出しましょう~
久しぶりの庭仕事_e0335926_22144037.jpg

あらあら、ミントに小枝・・・と思ったら、虫さんですね!
久しぶりの庭仕事_e0335926_22135202.jpg
ミントの枝もカットして、葉っぱを摘んでミントティー063.gif


取っても取っても、まだまだ草に枯れ葉
あれ?これは~? もう「オルレア」の芽が出てる!
久しぶりの庭仕事_e0335926_22355205.jpg

カットしそびれていたヤマアジサイが1輪
美しい色になってる
久しぶりの庭仕事_e0335926_22370436.jpg


「シュウメイギク」もまだまだ蕾が
久しぶりの庭仕事_e0335926_22374061.jpg

放置してあった鉢に「コリウス」と「リシマキア」
鉢に合わせて寄せ植えしたみたい
久しぶりの庭仕事_e0335926_22362950.jpg

この鉢にも赤い「コリウス」が顔出してる
久しぶりの庭仕事_e0335926_22371249.jpg

「リシマキア」と「アジュガ」も自然に美しく
久しぶりの庭仕事_e0335926_22172341.jpg
泥んこ鉢を洗って、目の届く場所に置きましょう

「リナリア」や「ジニア」の汚くなったのも枝ごとカット
「ネコマンマ」も切ってここへ
久しぶりの庭仕事_e0335926_22430437.jpg

ルリちゃん公園の葉っぱはここに束ねて
「ベアグラス」もドライに
これは引っ張ると手を切ってしまうので要注意です
久しぶりの庭仕事_e0335926_22150570.jpg

先週ヨーカドーで見つけた「ケイトウ」
久しぶりの庭仕事_e0335926_23313707.jpg


元気なくなったのでドライに
久しぶりの庭仕事_e0335926_22204324.jpg

玄関のいっぱいになったドライは、はずして整理しましょう
さ~これからどうしましょう?
久しぶりの庭仕事_e0335926_22203843.jpg
こんなことしている間にゴミ収集車はとっくに立ち去り
雑草いっぱいのごみ袋がテラスにどっさり!


~~反省点~~
目的をはっきり絞って集中すること!・・・まずゴミ出しだったはずでしょ!
すぐに気が散り、あれこれ全部中途半端008.gif


~~~~~~~~~~


しょうがない、ちょっと息抜き
ピアノを弾きましょう~♪ 大分前に友人にお借りした楽譜を開いたら
久しぶりの庭仕事_e0335926_22174469.jpg
ギザギザ模様のユニーク楽譜
久しぶりの庭仕事_e0335926_22180487.jpg
ぴーちゃんの仕業でしょうか~?あははは~003.gif

CDもお借りしたけれど、リビングのCDプレーヤーが故障中
まずは弾いて見ましょう~060.gif

どれも癒しの音楽系です♪
しっかり練習しなくても楽しめる・・・これって大切ですね
ザ~っとさわりだけ弾いて楽しんでしまいました016.gif


Commented by at 2016-10-11 10:44 x
CDプレイヤー故障中だったのでしたね!パソコンでも聴けないかしら?(私も詳しくはわからず…)
中村由利子さんの曲、さらっとおしゃれで素敵なんですよね。KIRAKOさんのところでも何度もかかっていたかと思うとなんだか想いもひとしお~楽譜、今のぴーちゃんはやらないのですが、実家で飼っていた子と前のグリちゃんはどちらも紙かじり名人だったの。結構楽譜をやられてます。
Commented by ruru-club at 2016-10-11 15:29
杏さん、CDプレーヤーの持ち運び出来るものがレッスン室にあるの。はずしてリビングに持ってくれば良いのですよね。そのうち聞かせていただきま~す♪
そうなんですね~KIRAKOさんもよく聞かれていたのですね♪
紙かじりの大好きな子いますよね!噛ませてあげる杏さんがおかしい~ふふふ 家の昔飼ってたインコは書棚の一番上の文庫本好きなだけ噛んでいました!今のも前のも噛むことには興味ないようで助かっています。
Commented by KIRAKO at 2016-10-12 17:15 x
ruruさま
こんにちは! 今日は、富士山がきれいでしたよ~! でももう、空気が、冷たい。この気温で鉢に咲いているミナズキが、一段と濃いピンクとなりました。「中村 由利子」さんの楽譜、あ~ぁ・・でもいたずらしたところを想像すると怒れませんね~。(^▽^;)。ハ・ハ・ハ・・・。これからの季節には由利子さんの曲がとてもこの風景と合って・・・。涙が出ちゃう~。杏さんが、楽譜のコピーをくださって感激!したのですが、わたしは、弾けなかったー(笑)。でも持っているだけでも宝です。ruruさんは、サラッと弾けてほんとにうらやましいです。(当たり前)今度、ruruさんに弾いてもらっちゃおー!
Commented by ruru-club at 2016-10-12 17:27
KIRAKOさま、今ちょうどそちらにコメントしていたところでした。HP開設おめでとうございます!とっても素敵なHPですね。KIRAさまも載ってたら良かったのになぁ~。。。ネコちゃんのお顔見てそんなこと思ってしまいました。
ミナズキ、ピンクになってきましたか!? ちょうど私もさっき、少しでもピンクになってくれ~・・・と屋根付きテラスから外に置いたところでした。
中村由利子さんのこと全く知らないで生きていました(笑)KIRAKOさんは特にお好きな曲はなんでしょう?「雨の薔薇」と言う曲が載っていました。KIRAさまのことふと思い浮かべてしまいました。
Commented by KIRAKO at 2016-10-12 18:30 x
ruruさま
えへっ!また飛んで来てしまいました。ホームページ開設でなんだかウキウキしてしまって!! わたしの好きな「由利子」さんの曲は、「私の騎士」。以前、ブログでも書いたかも・・ですが、金色のカラマツが、風に舞い、光が森に射して・・・せつなくもあり、また落ち葉の中を楽しんで歩いて・・・などと想像の世界に惹きこまれる曲なのです。そして「ディア・グリーン・フィールド」も大好き!!明日から店に流そう!
Commented by ruru-club at 2016-10-12 22:01
KIRAKOさま、「私の騎士」と「ディア・グリーン・フィールド」コピーさせてもらいますね♪
金色のカラマツ林を思い浮かべながら、今度改めて弾いてみたいと思います。
CDも聞いてみました。どれにも弦楽器が入ったりして素敵さが倍増になっているのですね!
美瑛の「拓真館」でも演奏会やったことがあるのですね!私の大好きな場所です(前田真三さんの撮った美瑛の風景が大好きなもので)
by ruru-club | 2016-10-10 23:27 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru