今日の鳥さんと一昨日の訪問者

外から聞きなれない鳥の声が♪
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12074185.jpg
ちょっと間をおいてさえずる


今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12074346.jpg
拡大してみたら「モズ」君ではないですか!

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12105344.jpg
今度はこちらに向かってひとっ跳び

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12081254.jpg
360度何度もゆっくり見回して
たまに大きな声出して、次の電線に向かって飛び去っていきました
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12082313.jpg

斜向かいの柿の木にはメジロちゃん
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12104090.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12111333.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12120929.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12123391.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12124775.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12461133.jpg

庭にはシジミチョウ
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12083412.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12085466.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12085994.jpg


今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12483520.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12102677.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_13150436.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_13154515.jpg

~~~~~~~~~~~~~


一昨日9月30日の庭
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12245933.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12262387.jpg
のんびり羽繕い
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12284098.jpg
あれ~?何かが動く
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12275098.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12275983.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12271757.jpg


今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12292106.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12562711.jpg


今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12301510.jpg

2階のベランダの戸が開く音が!
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12322321.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12320385.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12295615.jpg

お帰りですか~?
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12310801.jpg

こちら側の窓に向かうと
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12312257.jpg

今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12313625.jpg

玄関にまわって見たら、すでにお隣の庭に入るところ
また来てね~035.gif

お隣さんの「キンモクセイ」が咲き始めていた
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12323532.jpg
良い香りです056.gif


~~~~~~~~~~~~~


この後、お届け物があって領家まで
マンションの植え込みに「エノコログサ」がいっぱい
遊歩道のはワンちゃんのオシッコいっぱいだから摘めないけれど

ここはきっと大丈夫な気がして摘んできました
今日の鳥さんと一昨日の訪問者_e0335926_12222155.jpg
かわいい~☆

Commented by KIRAKO at 2016-10-02 15:41 x
ruruさま
こんにちは! モズさん、今庭にも毎日、きてますよ~。ガビちゃんが、白いメガネなら、こちらは、黒いメガネさんで虫を野バラの茂みにダイブして捕っては飛んで・・・の繰り返し!可愛い!!茶色のネコちゃんも2階を見上げる表情がしびれる~(笑) 今日まで何とかお天気がもちそうですが、また明日から雨のようですね。この貴重な時にたくさん、きれいなエノコロさんを摘んでおいて良かったですねー。杏さんは、白いミゾソバを北鎌倉で見られたようです。ピンクと白の金平糖が、並んだら、可愛いですね!

Commented by ruru-club at 2016-10-02 17:51
KIRAKOさま、今朝のモズ君そっちから飛んできたのかもしれませんね~ クロメガネさんっすか~!家から見たのは初めてのことでした!
今日、散歩に出たら暑くてだめで、引き返して車でルリビタキのいた公園まで行ってきました。せっかくキビタキがいたのに、SDカードを忘れてしまい撮れませんでした。
水辺にピンクのミゾソバが咲いていました!この花を見て昔の子どもの頃の記憶が戻ってきました!家の周りにいっぱい生えていた草花だったの。すごくすごく懐かしかった!!
Commented by チョコぴー at 2016-10-02 22:16 x
ニャンとも可愛いお顔のネコちゃん!ご近所のネコちゃんですか?
ruruガーデンを見に来たのでしょうね!楽しいものがた~くさんあるからね^^!
モズ君!はっきりと撮れましたね!昨年は裏の畑で見ましたが、今年はまだ出会っていません。
凛々しいお顔ですね!強そうですよね!

「ねこじゃらし」といつも言っているのはエノコログサというのですね。
私も母のベランダの植木から出て来ているのを切ってきて吊るしてあるのですが、パラパラと実が散ってしまいます・・・
Commented by at 2016-10-03 07:10 x
モズ君、秋になると鳴き声が聴こえてきますよね~
「小さい秋」の歌詞にも「モズの声」って出てくるから、昔から変わらずこの時期の風物詩なんだな~と数年前にはたと思いました!ヒヨドリ君もあまり見かけない時期が続いていましたが、最近見かけるように~まんまるお目目のねこちゃん、かわいい!
Commented by ruru-club at 2016-10-03 08:55
チョコぴーさん、かわいいニャンコでしょう~?
この子は初めて出会いました。数年前までこの子のママかと思われるニャンがよく来ていたのですが。。。この辺、野良をよく見かけます。仲良くしたいけど、餌をあげる訳にはいかないし。。。
モズ君って本当に強そうな顔してますね!
「猫じゃらし」たまたま無精してすぐに吊るさず、そのままビニールに並べておいたの。少しでも乾いて欲しくて並べ替えたりしていたら、ビニールに種がいっぱいこぼれていて、吊るす時には落ち着いていました。大発見!!と思って喜んでいました。今度試してみてください。
Commented by ruru-club at 2016-10-03 09:00
杏さん、モズの鳴声ってあまり聞かなくて、珍しかったです。かわいい声とは思えなかったです。空威張りしているようなすごみのある声でした。
そういえば「小さい秋」にありましたね~ 昨日大池公園を散歩して例の「めだかの学校」の中田喜直さんの歌の石碑を見てきたところでした。
キビタキが数羽遊んでいました。せっかく大きいカメラで撮ろうとしたらSDカードが入ってなかった(涙)
by ruru-club | 2016-10-02 13:05 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru