八ケ岳のレストラン

初日のランチは「Copain」
八ケ岳のレストラン_e0335926_07542401.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_07562600.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_07554952.jpg
雨が降っていなければ、テラス席に座りたい
八ケ岳のレストラン_e0335926_07555448.jpg
店内には地元の農産物が置かれていて
穂坂の「ピオーネ」が美味しかったです
八ケ岳のレストラン_e0335926_07581222.jpg
美男美女のスタッフさん
八ケ岳のレストラン_e0335926_07572069.jpg
ランチにいただいた「ピザ」と「パスタ」が最高に美味しかった
セットのサラダのポテトとかぼちゃもおいしい~
八ケ岳のレストラン_e0335926_09201148.jpg
食前・食後に珈琲もいただいて1000円でした!
八ケ岳に行った時の定番ランチになりそうです


お店のすぐそばに
八ケ岳のレストラン_e0335926_09234441.jpg
そのすぐ向こうに小鳥の壁のジャム屋さん
八ケ岳のレストラン_e0335926_09245528.jpg
ピンクのミナヅキが美しく
八ケ岳のレストラン_e0335926_09262212.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09273998.jpg

お店は休みだったけれど、ぐるぐる見て回りました
八ケ岳のレストラン_e0335926_09273058.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09282862.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09290171.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09283928.jpg

~~~~~~~~~~~~


中日は「イゾルデ」で
八ケ岳のレストラン_e0335926_09375657.jpg


八ケ岳のレストラン_e0335926_09385154.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09395034.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09400106.jpg

前菜は肉系のテリーヌにこりこり内臓?
(苦手でそっとパパ皿に)
柿とエビが美味しい
八ケ岳のレストラン_e0335926_09403790.jpg

前回にいただいた「オニオンスープ」がすごく美味しくて
何度かパパさんが真似して作ってくれた・・・が・・・
八ケ岳のレストラン_e0335926_09404957.jpg
この日も再びそのスープ

「チ・ガ・ウ!」とつぶやくパパさん


メインはカサゴ
八ケ岳のレストラン_e0335926_09405748.jpg

パパさんはお肉
八ケ岳のレストラン_e0335926_09411083.jpg

二組のお客様は帰られ、誰もいなくなったお店をうろちょろ
八ケ岳のレストラン_e0335926_09495088.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09501168.jpg

右奥のウインドウから
八ケ岳のレストラン_e0335926_09485737.jpg
やはりシェフが作られたものでした


その上には
八ケ岳のレストラン_e0335926_09493233.jpg
このリースも作られた~?
・・・と思ったらホームセンターに売ってたものだそうでした

雨の庭も散策
雨続きで手入れが出来なくて荒れている・・・と気にされていましたが
自然なままでそのままが良かったです!
八ケ岳のレストラン_e0335926_09555200.jpg
あちこちにこの?がいっぱい!
八ケ岳のレストラン_e0335926_10010429.jpg
これは鳥さんが運んでくるらしく、シェフは引き抜いているけど
追いつかないほどらしい
枝ごと何本かいただいてきました

八ケ岳のレストラン_e0335926_09562475.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09564292.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09574404.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09590428.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09581341.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09584840.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_09594111.jpg

シェフの薪切り、工作場
八ケ岳のレストラン_e0335926_10000463.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10095712.jpg

~~~~~~~~~~~~~


3日目は「悠山房」
八ケ岳のレストラン_e0335926_10120220.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10133693.jpg

大きな窓からの風景やテーブルの山野草が好き!
八ケ岳のレストラン_e0335926_10154036.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10163907.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10183103.jpg

「エナガ」集団が木の上に
八ケ岳のレストラン_e0335926_10142893.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10313219.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10193163.jpg
八ケ岳のレストラン_e0335926_10141296.jpg

ここでバイトをしていたと言う女性がお勧めの
「ロールキャベツ」や「ハンバーグ」は季節商品で10月からでした
「地元野菜とほたてドリア」をいただきました
八ケ岳のレストラン_e0335926_10214401.jpg

古代米にホワイトソースがよく合って
八ケ岳のレストラン_e0335926_10255828.jpg
セットの珈琲も美味しかったです
無くなった頃、お代りも入れてくれてうれしい!

ご年配のオーナーさんが鳥と山野草がお好きなようで
お庭も案内してくれました
八ケ岳のレストラン_e0335926_10341301.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10323362.jpg
「サラシナショウマ」咲くのはこれからです
八ケ岳のレストラン_e0335926_10404892.jpg


「レンゲショウマ」
八ケ岳のレストラン_e0335926_10343323.jpg
オーナーさんが「これは何だっけ?あれあれ、なんとかショウマ」
鈍いruruでも分かりました!レンゲショウマ!

トイレに飾ってあった白い「ホトトギス」
八ケ岳のレストラン_e0335926_10371657.jpg

八ケ岳のレストラン_e0335926_10323473.jpg

予約の電話が何回かかかってきていました
地元の方、別荘住まいの方に人気のお店のようです
居心地の良いレストランでした
八ケ岳のレストラン_e0335926_10410863.jpg
ここへ辿り着くまで、なかなか大変でしたが
また寄りたいお店です


Commented by at 2016-09-26 16:41 x
どの風景も雨だからこその温かみと雰囲気があって、これまた素敵ですね!いいなぁ~!
八ヶ岳にはこだわりの素敵なレストランが集っているのですね!美味しかったオニオンスープをトライして作られるパパさん、拍手!きっとまたまた工夫されて、もっと美味しいオニオンスープになっていくんでしょうね~幸せなruru家食卓!
「?」はヤマゴボウですね。なぜか昨年、バラの鉢にはえてきて、かなり大きくなってしまい、抜いたのですが…今年も別の鉢から生えてきて赤い実になってます。(あれ?うちのは赤い実だな。…ってことは、一度買った覚えのある別の植物だわ!(笑)名前なんだっけかな?)
Commented by ruru-club at 2016-09-26 20:43
杏さん、そう「ヤマゴボウ」でした。ピンクの花、緑色の粒粒、熟した紫色の玉・・・どれもきれいで見とれてしまいます!
雨の風景、なかなか良いでしょう~?今回はずっと雨づくしでしたが、しっとり雨の風景を楽しみました。
赤い実の植物、いったい何なんでしょうね?
Commented by at 2016-09-26 22:10 x
ジュズサンゴでした~!ホント、似てるんです。ちょっと小さ目だけど~確かに買ったことあるんだけど、それとは違う鉢で出てきているような~
お花も可愛いんですよ!
ところで、レンゲショウマ、花後はあんなになるんですね!?
Commented by ruru-club at 2016-09-27 14:14
ジュズサンゴでしたか!? 買いたくなる気持ちがわかります!・・・もしかしたら私も買っていたりして・・・
レンゲショウマの花後、私も初めて見ました。
今回のレストランはたまたま出会った人(訪問したお店の方)が親切に教えてくれたの。わざわその場で予約の電話を入れてくれたり。やはり地元の方のお勧めのことだけありました。どこも地元の方に人気のお店のようでした。感じが良くて、美味しくてリーズナブルなお値段で!
by ruru-club | 2016-09-26 10:57 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru