那須へ最後の家族旅行 ①

これが最後かもしれないな・・・と思いながら出かける夏の1泊旅行
いよいよ本当に最後の旅行になりました
今回の行先はY太がお気に入りの那須へ

一番混雑する時期、なるべく人が多そうな場所を避けて自然が一番
午後から雨の予報なので、まずは標高1200mの「沼っ原湿原」へ
あいにくの天気で雨こそ降らなかったけれど、遠くの山は見えない
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19051684.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19071984.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19084502.jpg
いつも先頭をセカセカ歩いていくのはパパさん
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19081615.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19055593.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19085334.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19101771.jpg

「エゾリンドウ」があちこちに
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19063544.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19062631.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19104947.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19103603.jpg

那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19103147.jpg

野鳥のさえずりは聞こえても姿は見つけられず
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19065448.jpg

あちこちに熊出没注意が出ていました
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19195403.jpg

ここの次の目的地は「コピスガーデン」です
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19200887.jpg
途中に見えるバス停
ん~? 一日1本しかない!
那須へ最後の家族旅行 ①_e0335926_19201423.jpg

Commented by チョコぴー at 2016-08-16 22:37 x
お帰りなさい!
最後の旅行だなんて~、ご家族で旅行ができるruru家、素晴らしいです!
一緒に旅行をしてくれる優しい思いやりのある息子さんたち!(運転も任せられるし!)
自然がいっぱいの素敵な旅行でしたね。
熊出没は怖いけれど、歩いてみたい森の小路(最後から3枚目の写真!)とてもいい雰囲気です!
オオルリもいる森なのですね。これだけ葉があると見つけるのは難しいでしょうね。

Commented by ruru-club at 2016-08-17 08:26
チョコぴーさん、ただいま~♪
本当に最後なんですよ!長男は運転が出来ないし。。。
自然の湿原はとても良い雰囲気で、周りの山々が見えたらどんなにか素敵なんでしょう~!と思いました。でも6月に駐車場で熊に襲われて重傷の男性がいたそうで、自然界は厳しそうでした。
森の小道の往復で、今筋肉痛真っ最中です!
by ruru-club | 2016-08-16 19:16 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru