岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」

先日、T子さんからいただいた岩合さんの写真展の招待状
今日が初日で行ってみました
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_20292110.jpg
津軽の猫ちゃんを1年かけて撮った写真
ちょうどBSのねこ歩きで見たばかりの子たちでした
すごく良くて、1人でニヤニヤ顔がほころびっぱなしでした

10階のレストラン街でランチを食べて帰ろうとしたら「屋上ガーデンショップ」
のポスターが目に入り行ってみました
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_20594951.jpg
「HARVEST FARM」とっても素敵なお店でした
ちょうどバーゲン中で欲しい物が色々
両手に大きな紙袋をぶら下げて帰ってきました
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_20322631.jpg


大きくなった「ウンべラータ」を植え替えるための鉢を探していました
パープル色の気に入った鉢が見つかりました
同じ色のをもうひとつ
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_21040333.jpg
他にもお買い得品をあれこれ
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_20574611.jpg
この渋いユーカリにも目が眩みました
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_20563705.jpg
ドライも色々あって、レモンの葉のドライの束が素敵だったので
さっそく庭のレモン葉をカット
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」と「HARVEST FARM」_e0335926_21315868.jpg
出がけに斜向かいに植木屋さんが来ていて
クリスマスホーリーをカットしていたので、いただいて

最近、植木屋さんのトラックがよく停まっている
この荷台に宝物がありそう~チェックしましょうっと

Commented by チョコぴー at 2016-08-11 16:50 x
岩合さんの写真展、私も広告で見ていて気になっています!
そごうの屋上、久しく見ていませんでした。今セールなのですね!
写真に載っているキャンドルスタンドもそのお店ですか?(すてき~!)
今は外に出るとどこもsaleセールでキケンがいっぱいですね^^!
良いお買い物ができて良かったですね!(なんだか両手に重そうな荷物のruruさんが分かります、いつもの事ですものね~ふふっ)
Commented by ruru-club at 2016-08-11 18:40
チョコぴーさん、写真展想像以上に良かったです!
屋上園芸屋さんにこのポスターが貼ってあって、写真を撮らせてもらおうと思ったら、はがしてくださったの。もう1枚招待券残っていますよ!送りましょうか?屋上園芸店バーゲンは14日まででした。あ!間に合わないか!あとでメールします。
キャンドルスタンドに見えるのは、どうも上にガラスがはまっていて園芸用のようでした。ガラスが割れて売り物ではないんだけど・・・と安くしてくれたの。色もスタイルもいいでしょう~!
Commented by チョコぴー at 2016-08-11 22:30 x
キャンドルスタンド、ガラスが入った状態の物をみたことがあります!
でも、お買い得にしてもらえてラッキーでしたね!(きっと一緒にいたら鳥愛・・・いやいや、取り合いになっていたでしょう!)
剪定した緑の実のクリスマスホーリーもお宝ですね!(リースにしたいです!)
ruruさんのご近所のお庭は本当に「宝の山」です!
もちろんruruさんのお庭も!
Commented by ruru-club at 2016-08-11 23:48
ははは~鳥愛でしたね!きっと!
剪定したクリスマスホーリーはすご~く残念だったの!バス停に行く時で、バック持ったままいただいて、玄関前に放り投げて、ダッシュ!バスに乗り遅れる寸前でした。時間があったら残らずいただいて、水の中に浸せたのに。。。帰って来たら緑の粒が大分萎びていました。
by ruru-club | 2016-08-10 21:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru