ドライのブーケ

DuexRレッスンに行ってきました
今日作るのはこのブーケです
ドライのブーケ_e0335926_23325330.jpg

束ねる前の下準備がなかなか大変でした
紙でラッピングする前の姿がとっても素敵でした

同じ材料なのにひとつづつ表情が違って、どの方のも素敵
ruruはいつものように一番のろまでなんか変

この束ね方、ずっと気になっていたの
DuexR先生がローランさんに教わって、分かり易く教えていただきました
ドライのブーケ_e0335926_22485949.jpg

家に帰って
ドライのブーケ_e0335926_23280532.jpg
「プロテアニオベ」・「リュウカデンドウ・サマーグリーン」・「スモークツリー」
ドライのブーケ_e0335926_23290420.jpg
「ゴアナグロ」クルクル・「リュウカデンドウ」・「ニゲラ」「テトラゴナ」
ドライのブーケ_e0335926_23284813.jpg

「ヒエ」・「アジサイ」・「プロテアニオベ」・「シルバーツリー」
ドライのブーケ_e0335926_23282006.jpg
「ひえ」と「アワ」の違いを教えていただきました



Commented by rosepraline at 2016-06-30 08:39
いつも 素敵なレッスンに参加されているのを、羨ましく拝見しています(*^^*)
ドライの、落ち着いた エレガントな色は、さり気なくて 素敵ですね♡デリケートなので、扱うのは 大変そうですね^^;
Commented by チョコぴー at 2016-06-30 11:21 x
素敵な素材だらけのアレンジメントですね~!鳥さんにとっても「美味しそう!」な素材~(うちでは危険ですわぁ~xx)
立てて置けるブーケ、大人の雰囲気です。
ランチの時などにアクセサリーのつもりで抱えて出かけても素敵だと思います!
ruruさんのリビングにあるたくさんのドライもこの形でアレンジしてみてはいかがでしょう!(その時にはruru先生!一緒に作らせて下さい!)
Commented by ruru-club at 2016-06-30 21:31
pralineさん、こんばんは~♪
たまたま好きなものに出会えて参加できるようになりました。
素材はデリケートなのですが、それをしっかりテーピング1本づつテーピングして丈夫にするのです。出来上がってしまうとかなりしっかりします。
Commented by ruru-club at 2016-06-30 21:36
チョコぴーさん、そうなんですよ!ぴーちゃんが大好きなものが入っているからチョコぴー家は置くのが難しいですね!
先生がこのヒエだけでブーケを作っていました!素敵でしたよ!ぴーちゃん用に作ってあげたら良いかも。。。
今度ランチに持ってきますか!? まずは8月のキリンビールの会で(笑)
え~私もそう思っていたの。だんだん溢れてくるドライでローランさんスタイルの束ね方を復習しようかな~って。
by ruru-club | 2016-06-29 23:54 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru