パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」

朝、ハツユキカズラのジャンボ鉢を捨てよう・・・と格闘していたら
ご近所のパフちゃんママが、お庭のアナベルと柏葉紫陽花を切ってきてくれました
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22331937.jpg

パフちゃんは天国に行っちゃったけど
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22363129.jpg


ゴールデンレトリバーをお迎えする準備が進んでいました
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22402500.jpg

「ラブ」の死後、飼えないままのruru家
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22370202.jpg

お話をする度に、とっても考えさせられます
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22383361.jpg
小犬がやって来たら、またruruと遊んでくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、宅配便で八ケ岳から届いたお菓子
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22431554.jpg

ルバーブがそのままの形で見えてるパウンドケーキが入っていました
今日のひとりおやつタイムにいただきました
パフちゃん家の「アナベル」と「ルバーブパウンドケーキ」_e0335926_22105611.jpg
シダの葉っぱとオルレアの小花も一緒に(KIRAKOさんの真似)
玉ねぎのクッキーもオリーブのクッキーも美味しい!
 Yさん、ありがとうございました053.gif


Commented by larosebleue at 2016-06-20 23:32
ruruさんこんばんは^^
ruru さんのお家には、いつも美味しそうな
お菓子がいっぱい♡
la roseもそっとお邪魔して、頂きたい気分(笑)
お菓子だけでなく、先日のアスパラも新鮮で
とっても美味しかったでしょうね!
北海道最高~♡
Commented by ruru-club at 2016-06-21 07:05
la roseさん、おはようございます♪
最近、美味しいお菓子が集まってきます!バンザイ~!
la roseさんのおやつはご自分が作られて、それがもう美しくて美味しそうで、見るたびに感心。la roseさんのこと、バラとお菓子のお師匠さんのように感じています。
北海道のアスパラは美味しいですよ!贅沢に毎日食べています。残り少ない。。。
Commented by rosepraline at 2016-06-21 09:12
大迫力のアナベルですね(*^^*)スリムな気品のある花器に とってもマッチしていますね✨
ruruさんの、センスの良さが 伺えます♡

ルバーブを使ったお菓子 この辺りでも 見かけるようになりましたが、まだまだ珍しいですよね^_^優雅なティータイム、羨ましいです(^.^)
Commented by ruru-club at 2016-06-21 12:08
ちょうど家に来る途中の家の通りに面したところに、大迫力で咲いています!去年はちょうど花をカットして捨てるところだったので、チョコぴーさんの分もしっかりいただいてきました!!
たまたま、あった花器に突っ込んだだけなんです。(チョコぴーさんからいただいた三角アカシアのドライを抜いてチェンジ)アナベルに似合いました。
ルバーブのお菓子に出会っていますか!?私の出会いは2年前のパリのポールのルバーブパンだったの。街で買って空港で食べて、すごく感動しました!
Commented by wood-land at 2016-06-21 14:54
こんにちは!今日は大雨だったり日が射したり・・
いかがお過ごしですか?
アナベルが我が家でも華やかに咲いています。
が!切り花にして楽しむことを全くしない私・・
アナベルが可哀そうかも^^;
ルバーブは大好きな味です。
でも見たところが地味ですよね。そこが魅力なんだけど。
以前、ジャムにしてビンに詰めて差し上げたことがあったけど
色を見て不思議そう~な、お顔をしていらしたわ。
ruruさんのところに持っていけばよかった~^^
Commented by ruru-club at 2016-06-21 15:43
Mayさん、今日の午前中の雨すごかったですね~!
ちょうど地区センターに行っていて、帰りは傘を差していてもびしょびしょになりました。
Mayさんの樹の庭でもアナベルが咲いていますか?素敵なシーンになっているのでしょうね!切ったらだめです!そのままできるだけ長く楽しみたいです(想像!)
ルバーブ・・・見た目は蕗かセロリみたいですものね!あのパリの空港の感激があるから、見つけたら買ってやはりジャムにしています。こちらではなかなか出会わないから、八ヶ岳に行った時に買って帰ります。
いっぱい出来たら、Mayさんのところに鳥に伺います!いえ取りに!
Commented by KIRAKO at 2016-06-22 21:46 x
ruruさま
こんばんは! アナベルもカシワバも梅雨どきのアレンジに爽やかで良いですね!白い花器にとっても素敵!! Yさんからのお菓子、美味しそうですね。どこのお店かしら?? ルバーブは、この辺ですとグリ~ンか、少し赤が、混じったものですが、富士見や、原村のルバーブは、真っ赤なのが、特徴なんです。それでジャムを作れば、美しいルビー色に!いましばらくは、ルバーブを楽しめる季節でうれしいです!ルバーブのパイも美味しいです。Yさんの焼き菓子には、ルバーブが、ごろっと入っていてKIRAKOスタイル(笑)でいただいたのですね!八ケ岳気分になれましたか! 明日は、kurotsugumiさんが、飛んで来てくれます!「KIRAKO`S NEST」アルバム、お渡ししますね。それとYさんのとを。では、またご報告します!
Commented by ruru-club at 2016-06-23 07:23
KIRAKOさま、おはようございます♪
Yさんが誰かわかりましたか!?そうなんです。見本をお送りしたらそのままOK・・・という事で、もう出来上がって届いたようです。良かったです。
「八ケ岳マロン」と言うお菓子屋さんで、住所を見るとKIRAKOさんのお近くのような気がします。赤いルバーブですよね!八ケ岳を思い浮かべながらいただいています(まだ2,3日楽しめそう!)
先日フランス帰りのお二人がいらした時も、KIRAKOスタイルでお菓子をいただきました(笑)セロファン付いたまま乗っけちゃったけど。。。そうしたら、友人がそのシダを持って帰ろうとしたので、庭のデッカイシダを抜いて持って行ってもらいました(爆笑)
今頃kurotsugumiさんはロッジのお部屋で山の風景を眺めている頃ですね!私が泊まるお部屋は眺めはイマイチのところが多いので、kurotsugumiさんのお部屋(セミスイートルーム)どんなかわくわくしています!
by ruru-club | 2016-06-20 22:59 | 美味しい物 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru