バニーちゃんとオレガノをカットして

ガーデンダイアリーを見ていたら、こんな記事が目に入った

トリフォ二ウム「バニー」・・・湿気に弱い
梅雨の前に刈り込んでドライフラワーに
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21350925.jpg
雨の中、あわててハサミを持ってカットに

バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21361059.jpg

赤い葉っぱがかわいい~
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_22201512.jpg

足元の「オレガノ」も切って
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21365567.jpg

バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21375964.jpg
もう少し早い時期に切れば良かったかも。。。


ユーカリ鉢の中の「オレガノ」は葉っぱがモコモコ、かわいい~
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_22135432.jpg
ワンダー・デコールで買ったネームタグを差して


カットついでに一番ジャンボの「柏葉アジサイ」も
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21340915.jpg

あれ~?少しピンクになりつつある
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21342453.jpg

残っているのを見たら、あ~やっぱりピンクに!
バニーちゃんとオレガノをカットして_e0335926_21345429.jpg
それにしてもデッカイ花!!


Commented by KIRAKO at 2016-06-14 11:48 x
ruruさま
こんにちはー!! またまた、あの時の続編カード、届きましたー、2枚も貴重な、切手を使わせてしまってありがとうございましたー!この道をコッツウォルズの田舎のよう・・と言ってくださりうれしいです。コテージさんだから、絵になるのですね(笑)。いつか、コテージさんに見せてさしあげましょう!ここのところ、庭の鹿除けネットをしている大切な台木用の大きな野バラがあるでしょう?見ていると、いつも、同じモズが飛んで来て、この野バラの繁みにダイブして(たぶん、虫を捕まえて)飛んでいくのですよ。毎回、毎回、繰り返して「あっ、また、来てる~。あっ、ダイブ、あっ、飛んで行ったー」ってね。コナシも緑濃くなってそこにも鳥さんたちが、ダイブしていきます。 バニーズをカットしてその下でネコちゃんが、雨宿りしているような額になりましたねー。では、お礼まで。
Commented by ruru-club at 2016-06-14 19:22
KIRAKOさま、こんばんは~♪
コッツウォルズの田舎編、気に入っていただけましたか!?実はコテージさんファンのKIRAKO'S NESUTOメンバーのために、これともう一枚、もうすぐ出来上がって届くフォトアルバムに入っています!
モズ君や鳥さんのダイブ、見てると面白そうですね~!
「バニーズ」ドライにして楽しみます!うまくいくかどうか、ちょっと心配です。
ギスラインのドライは淡いピンクになっています!あと1枝で咲き終わりです。淋しいけど来年のために地面に植えますね。
Commented by at 2016-06-15 12:48 x
バーニーズっていうのは、ラグラスとはまた違うのですね!?可愛いですね♪
私もあの「アフターガーデニング」でオレガノケントビューティーを知って、とっても好きになりました!
青葉台で買ったのが、元気にいます!
とても素敵なドライになりますよね!
Commented by ruru-club at 2016-06-15 21:12
杏さん、私も「ラグラス」と「バニーズ」同じ仲間に思えてしまいます。かわいいです!
オレガノってたまたま昨日調べたら、色々種類があるようでした。ケントビューティーは昔から好きで買っていました。地植えにする越冬しても形が悪く、いつか無くなってしまっていました。でも出会うと買ってしまいます!
by ruru-club | 2016-06-13 22:16 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru