「アストランチャ」と謎のアレンジ花

鎌倉芸術館・・・と言えば気になるのは?
もちろん隣のイトーヨーカドーとブックオフ

昨日はM山さんと最寄駅で待ち合わせ
あいにくの雨の中、傘を差して芸術館に席を確保したあと
ひとり抜け出して行ってきました


「アストランチャ」を見つけた! 好きな色の薔薇も10本束で
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_09471848.jpg


「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_09580899.jpg

5分もかからず、この器もGET
お花を浮かべるとステキかも。。。
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_09454851.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~


夜中に外出から帰ったY太「これ飾っておいて・・・」と紙袋
中にはピンク系のアレンジ花が
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_09454037.jpg
「え~! どうしたの~?」 もちろん、無言で部屋へ

今朝、セロファンを取ると水漏れでびしょびしょ
早速買ってきた器に乗せて
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10053086.jpg

アストランチャが可愛い~
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10070256.jpg

ベリーの実もこうやって生けると素敵です
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10063743.jpg


主役はこの薔薇かしら~?
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10081806.jpg

「カラー」や「アスチルベ」や「トルコキキョウ」も入っています
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10085475.jpg
今の時期、誕生日でもないし。。。誰からいただいたのでしょう?


~~~~~~~~~~~


大好きな「アストランチャ」だから出会うたびに苗を買う
去年お花を見せてくれた八ケ岳産「アストランチャ」は
「アストランチャ」と謎のアレンジ花_e0335926_10185276.jpg
庭の土の上で、ちっとも成長してくれません

Commented by at 2016-06-06 18:39 x
アストランチャ、可愛いですよね!何回か苗を買ったり分けて頂いたりしてますが、消えちゃうの(涙)。今年もご近所さんが「あげるわよ」と言ってくださったけどいつもいなくなっちゃうから今回はやめておきました~花もちもいいし、さりげない色がなんともツボ!
ちょっとの時間で芸術館ついでに楽しめるって素晴らしい~
Commented by ruru-club at 2016-06-06 19:35
杏さんもお好きですよね!去年はこのアストランチャ、少しだけ咲いてはくれたのですが、今年は株も小さくなった気がします。やっぱり過去に消えた株もあります。どうしても育たない植物「ルピナス」も「デルフィ二ウム」も「アルケ何とか」結構たくさんあります。
友人は笑っていましたけど、やっぱり気になるから!観葉植物やオリーブ苗も手ごろなのがありました!車だと絶対買い込んだと思います。危険なヨーカドー苗売場です!
Commented by KIRAKO at 2016-06-07 23:55 x
ruruさま
こんばんはー! 今日、おハガキ届きました!浅間を抱っこして必死のruruさんと隣で笑いが、止まらない顔してるわたし。kurotsugumiさんは、何事もないようなさらりとしたお顔で・・・。楽しいお写真ありがとうございました。例の切手(ruruさんが、大切にされていらっしゃるのに)でうれしいです!ruruさんの本名(?)、すべてわかりましたー。素敵な、お名前~!!私の本名は、まだご存じではないですよね。失礼いたしました。今度、あらためて自己紹介ですね! ↑のバラもきれいなお色~。アストランさんもいいですねー。もしかして涼しいところを好む花かも!うちにもありますが、強くて大株になりますよー。では、またー。追伸: ギスラインさん咲いてきたのですね!
Commented by ruru-club at 2016-06-08 09:07
KIRAKOさま、おはようございます♪
もう届きましたか!?どれから送ろうか迷って3人の表情がおかしいこれをトップに選びました!本名すべてばらしてしまいました(笑)
今日のギスラインちゃんはまたすごくて、まだ最初に開いた花も散っていないんですよ!毎朝カーテン開ける度に歓声あげています!
八ケ岳の「ハーブスタンド」さんがここで微笑んでくれてる!!
『KIRAKOちゃん、かいちゃん、あさまちゃん、おはよう~』
by ruru-club | 2016-06-06 10:14 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru