「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪

去年の7月に初めて訪れた「ハーブスタンド」
毎回のように立ち寄る「八ヶ岳倶楽部」のそばにあるのに
ずっと知らずに通り過ぎていました
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_20084481.jpg

ここで知り合った「kurotsugumi」さんと「赤毛のアン」さん
着くなりカメラを向けて(向けたくなるシーンだらけなの)
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09252713.jpg
入り口にこぼれそうな白い花
1本の「オオデマリ」が大きく育ったのだそうです
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23253561.jpg

白い洋館にこれほどぴったりのシーンがあるでしょうか!!
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09193150.jpg
そういえば去年の薔薇もぴったりだったのでした
この蔓バラ「ポールズ・ヒマラヤンムスク」が開くと素晴らしいのです!
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09321879.jpg
季節によって最高のシーンが見られる「ハーブスタンド」056.gif

「オオデマリ」に見とれていると
二人はKIRAKOさんとの再会に声が弾んでいる♪
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23263605.jpg
去年の7月の出会いから私たちのブログを通しての交流が始まり
一昨日は3回目の顔合わせでした
ずっと前からの親しいお友達の感覚で、小鳥にお花に雑貨に
会った瞬間から話が尽きません
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09562227.jpg

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23431488.jpg


「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23432432.jpg

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09304248.jpg

ウツギ「ビューティ・ブッシュ」が開きかけて
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23281593.jpg
入り口のお花に見とれていると、美しい蝶々がひらひら~
見たことのない、繊細な蝶々
KIRAKO蝶~♪
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23342279.jpg
「ウスバシロチョウ」

去年は「アサキマダラ」が飛んでいました
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23492032.jpg

このピンクシレネは「レッド・キャピオン」
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09331256.jpg

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09341386.jpg

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09340243.jpg

この淡いブルーの花が気になりました
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09332945.jpg

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09351318.jpg
二人はすでにバラのハウスの中です
中に入ろうとしたら浅間ちゃん登場
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09342373.jpg
「浅間ちゃん、しばらく!今日も遊ぼうね~」


ハウスの入り口には大好きな花苗が置いてある
ずっと探していて出会えなかった苗がありました!
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23181191.jpg
うれしい~!ここで待っててくれたのね!

トリフォ二ウム「バニーズ」 ラビット・フットクローバー
「チョウジソウ」「シノグロッサム」

さ~お楽しみのバラハウスへ
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23130834.jpg


「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23053999.jpg

KIRAKOさんのブログで一番に紹介されていた「ロサ ユゴニス」
ターシャさんにゆかりのあるバラのようです
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23065506.jpg
kurotsugumiさんはこれに決まり!


「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23074140.jpg
赤毛のアンさんは右側のっぽ「マダム アルフレッド キャリエール」


ruruの目に飛び込んできたのはこの子「ロサ キネンシス アルバ」
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_23115727.jpg
香りに包まれたハウスの中は幸せ色053.gif


バラが決まって、次は入り口の苗選び
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_09352071.jpg
kurotsugumiさんのお気に入りはこれ
デルフィニウムも2つ抱えていました


「ハーブスタンドで逢いましょう!」を合言葉に・・・4人の集い
今回はこの会の名前を考えることが課題でした

決まりました!「KIRAKO倶楽部」 
「KIRAKLO'S NEST」NESTは巣の事。 「KIRAKOの巣」へ飛んで行きたい。。。
決定祝賀会069.gif
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_21252383.jpg
KIRAKOさんがお茶とクッキーを用意してくださいました


おしゃれなクッキーです!
ruru庭の邪魔者扱い「シダ」の上にクッキー乗ってる!
白い小花もかわいい~
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_21255367.jpg
こんな使い方が出来るのね056.gif

白い小花はこれでした!
花から種になっていくこの緑色のマッチ棒のようなのを
「食べてみて~」とKIRAKOさん
言われた通りに1本口に入れると、甘~い!スーッとする!
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_21300616.jpg

「スイート・シスリー」
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_21360097.jpg
クッキーもお茶もすごく美味しかったです058.gif

「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_10080729.jpg

先週はこのヤマナシの樹がお花で真っ白だったようです!
いつか見てみたいな~
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_00013566.jpg
甲斐ちゃん、浅間ちゃんにもいっぱい遊んでもらいました
「ハーブスタンド」でKIRAKOの会♪_e0335926_22173828.jpg


Commented by KIRAKO at 2016-05-31 23:19 x
ruruさま
こんばんは! 今、こちらに飛んで来ました! 一昨日、昨日と楽しい時間をありがとうございましたー! さりげない「KIRAKOの会」誕生!!ずうずうしく
わたしのネームでうれしいです!!今朝、例のガーデンの花が、気になり行って見てきましたよー!きれいでしたー。わたし、ひとりしかいなくて可憐な世界に浸ってきました。近くなのに私の方が、教えていただいてありがとうございましたー! ↑の花の名前は、シダの葉のようでレースフラワーのようなのが、「スィート・シスリー」、ピンクのシレネが、「レッド・キャンピオン」です!また、お逢いして楽しいお話をしたいです。
Commented by ruru-club at 2016-06-01 10:45
KIRAKOさま、おはようございます!
昨日は寝ぼけ眼でブログを書きましたが、今いっぱい書き直しました。ここには収まりきらない・・・続編書きます!
お花の名前を教えてくださってありがとう!ブログに書き加えました。
甲斐ちゃん、浅間ちゃんのアルバム編・・・と思うくらいいっぱい撮りました!・・・が、キレイなのが少ししかないのでどうなるでしょう~?
最後に大好きな3人姉弟を載せてみました。不味かったら削除しますね。
一番印象的だったのが、KIRAKOさんの様子を見に外でさりげなく視線を向けてるふたり(2匹)
赤毛のアンさんにKIRAKOの会の名前をお任せしようと思ったら「KIRAKO倶楽部」の提案を見つけましたので、これが良いと思います!!決定!
Commented by at 2016-06-01 13:38 x
外国のシーンみたいです!
素敵な出会い~♪小鳥と薔薇とニャンコちゃんたちもメンバーかしら!?
OPENっていう札のところに咲いているお花はなんですか?とっても素敵!
記念の薔薇がまたできましたね!チョウジソウは私も大好きで、探していて、偶然昨年ルーシーさんの夏のセールで出会いました!今年ちょこっと水色のお花を見せてくれました!いいですよね!
KIRAKOさんと黒ニャンズのお写真も素敵です!
Commented by ruru-club at 2016-06-01 14:41
外国のシーンみたいですか!?今回も新たに外国のシーンみたいな場所と暮らしに出会いました。そのうち紹介しますね。
杏さんもOPENの花が気になりますか?通るたびに気になって見つめてしまいました。私が他の花に気を取られている間に、KIRAKOさんの説明があったような気がします。だから聞くのが悪くて、聞かずじまいでした。
バラはもう増やしたくない・・・と思っていますが、ここで見かけるバラは特別ステキなの。今も部屋の中に置いてあってすごく良い香りです!
杏さんも近いうちに行けると良いですね。
新宿から高速バスと言う方法もあるようです。
帰りをどなたかが運転してくれたら車で日帰りできるのですが。。。一緒に行けたら良いな~
Commented by kurotsugumi at 2016-06-01 19:27 x
ruruさん、KIRAKOさんとこの写真が沢山素敵に撮れてますね。♪
ruruさんは蝶に縁があるみたいね、蝶を調べてみましたら、ウスバシロチョウでしたよ。私の選んだバラも素敵だけど、ruruさんの「ロサ キネンシス アルバ」もステキ~!花苗もそれぞれいいお花を見つけて嬉しかったですね。ハーブテイーもクッキーも美味しかった!えっ!「KIRAKO倶楽部」になったの?お洒落でいいけど。^^
浅間&甲斐ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね。KIRAKOさんの幸せスマイル、可愛いね~♪
Commented by ruru-club at 2016-06-01 20:01
あ!読み返したらクロツグミと呼び捨てしてました(汗
後で直しますね!KIRAKOさんとアンさんにお任せと言われて、アンさん提案の「KIRAKO倶楽部」に勝手にしちゃったんだけど、その後でKIRAKOさん、もっと良いアイデアに思いつかれたようです。鳥の巣を「KIRAKOの巣」英語で巣のことnestネストと言うんだそうです。後で相談しようと思っていました!KIRAKOさんのブログのコメント欄で相談しましょうね。
蝶のこと調べてくださってありがとう!「ウスバシロチョウ」ですか?すごく美しいと思いました。
Commented by KIRAKO at 2016-06-02 00:41 x
ruruさま
こんばんは!あーーーっ!!わたしが、出てるー!!いつの間に追加となったのでしょうか(笑)。ギャ~ッ!!アップ~、と焦りましたが、ネコズと一緒だからうれしい記念です。
それとチョウね、わたしも今日、ひらひら飛んでいたので撮りましたよー。名前も調べて今、ruruさんにお知らせしようと思ってコメントを見てたら、kurotsugumiさんが、さすがに
お知らせしてくれていましたね。 それから、ネコズのブログ、感謝です!ここにもまたわたしが、にか~っといたー・・・。ただね・・・、浅間と甲斐の名前が、逆でしたー(笑ー2)。
シッポが長く、太っちょネコが、甲斐。胸に白い模様が、あります。日野水牧場に一緒にくっついてきた子が、浅間です!(甲斐より細い子)。帰りに駐車場にいたのが浅間、奥から見ていた子が、甲斐。ごめんなさい。同じ黒ネコだからね。ただ、ruruさんには、ちゃ~んと伝えなければ・・・とすみません。(可愛がってくださり、ブログの特集までしていただいたので)気を悪くなさらないでね。 アンさんとkurotsugumiさんが、帰った後のコテージさんの登場は、偶然で面白かったですね。ドラマになっていますね!
Commented by ruru-club at 2016-06-02 08:19
KIRAKOさま、おはようございます!
え~っ!?甲斐ちゃんと浅間ちゃん、自信持って書いたら逆でしたか~!
カタカナと横文字は苦手・・・日本語まで怪しくなってきました(汗)
今全部訂正しました・・・がもともとどっちか怪しかったのもあります。また違っていたら教えてくださいね。
大好きな3姉弟スマイル写真、やっぱりお顔がはっきりしすぎているから、まずいかな。。。と削除しました。
ちゃんとお渡しできるように、プリントしておきますね。

KIRAKOさんも「ウスバシロチョウ」撮りましたか!この蝶々本当に美しくて見とれてしまいました。いいな~KIRAKOさん、毎日見られて。

あの日のあの瞬間、1分間ドラマのようでしたね!
ノートンちゃんに会えて(家で飼っていたのもゴールデンだったので)とっても親近感を持ってしまい、訪問してしまいました。
帽子そっちのけでワンコのお話してきました。
by ruru-club | 2016-05-31 21:44 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru