まつお園芸店へ

京都2日目、「修学院離宮」の後、まつお園芸に行ってきました
まつお園芸店へ_e0335926_22521821.jpg

着いたとたんにドシャ降り
まつお園芸店へ_e0335926_22462841.jpg

まつお園芸店へ_e0335926_22465854.jpg

まつお園芸店へ_e0335926_22475201.jpg

まつお園芸店へ_e0335926_22493551.jpg

まつお園芸店へ_e0335926_22501966.jpg

買ってきた苗「シレネ」スターリードリームと「苗置き額」
カスミソウのお花を大ぶりにした感じの花
まつお園芸店へ_e0335926_23082194.jpg
寒さに強い宿根層・・・とあります
文字の下にイラストが描いてあって、よく見たら「信州原村」

京都で信州のシレネを買ってきました!


Commented by チョコぴー at 2016-05-15 23:20 x
「苗置き額」素敵ですね!
こんな額の使い方もあるのですね。ふむふむ!
ちょうど白い額を外に出したところなので、額の間に鉢を置いてみます!(立てかけるだけですが)
小さな花のシレネ、可愛いです。
Commented by ruru-club at 2016-05-16 08:56
チョコぴーさん、ありがとうございます!
今この右側に、昨日見た石の猫ちゃんが座っています。
普通の額を使ったら、もっと素敵になると思います。そのうちに見せてくださいね。
シレネはここ最近のとっても気になるお花です!!
by ruru-club | 2016-05-14 23:16 | 園芸店 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru