チューリップ

おばけチューリップの後に咲き出した「カラースぺクタル」
チューリップ_e0335926_10133227.jpg
昨日茎が折れて倒れていたので、掘り上げて
ドライに挑戦してみましょう~
チューリップ_e0335926_10093750.jpg
お花が八重ではないので貧弱になるかな~?


チューリップ_e0335926_10095859.jpg


毎年咲いてくれる原種チューリップ
今年は蕾が顔を見せてはくれたけど
チューリップ_e0335926_10214381.jpg
ふにゃふにゃで開いてはくれないようです
水をやり過ぎてしまったかもしれません

rurugardenのチューリップはこれでおしまい


~~~~~~~~~~~~~~~~~


チューリップと言えば横浜公園
1週間前に関内に行った帰りに寄ってみました
チューリップ_e0335926_10102126.jpg

チューリップ_e0335926_10104116.jpg

チューリップ_e0335926_10110930.jpg

チューリップ_e0335926_10105476.jpg

チューリップ_e0335926_10112632.jpg

チューリップ_e0335926_10120946.jpg
ちょうど一番良い時だったようです
大急ぎでカメラを向けたので失敗ばかり、実物はもっともっときれいでした
珍しい品種もありました


Commented by kurotsugumi at 2016-04-20 19:05 x
球根つきチューリップのドライ、私もふたつ下げてあるのよ。ビフォー、アフターであとで載せますね。横浜公園のチューリップ綺麗ですね~♪私も今日チューリップ撮ってきたけど、ruruさんの写真は上手ですよ。横浜のどの辺なんでしょう。そろそろ横浜イングリッシュガーデンのバラも咲きだすでしょうね。横浜に行けるといいけど、今の所、予定は未定。八ヶ岳も未定よ。
Commented by ruru-club at 2016-04-20 21:42
kurotsugumiさんも球根チューリップをドライにしましたか!?ブログにアップを待っています。
横浜公園は関内の横浜スタジアムの目の前なんですよ!チューリップの写真褒めてくださってありがとうございます。
横浜イングリッシュガーデンには私もずっと行っていません。バラは多分5月2週目くらいからだと思います。バラアーチが満開になるとそれはそれは素晴らしいの!5月中旬~下旬になると思います。是非ぜひお出かけください!
Commented by KIRAKO at 2016-04-22 08:29 x
ruruさま
おはようございます! 今朝は、雨もやみうれしいお天気です! 横浜のチューリップ、きれいですねー。オランダかと(笑)。チューリップが並んで咲く写真は、いかにもなーらんだ、なーらんだー・・・でそのイメージでしたが、ruruさんの画像は、素敵!!(↑のkurotsugumiさんではないけれど・・) ピンクのチューリップの前に置かれた絵の写真もいいですねー。わたしもこんな風にゆったり流れる花のなかで絵(?)を
描いてみたいです!光の美しいお写真に心は、横浜~!!
Commented by ruru at 2016-04-22 17:42 x
KIRAKO さん、オランダみたいに見えましたか!
本当に綺麗でしたよ!
私たち位の女性が絵を描いていました。絵心があったら素敵な時間でしょうね♪
家の庭も何だかあれこれ観察が忙しくなってきました。
by ruru-club | 2016-04-20 10:27 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru