妙本寺

「光則寺」に行こうと思っていたけれど、時間が厳しく
駅方面へ方向転換・・・と思ったところにチョコぴーさんからメール
以前に旧華頂宮邸の公開があるので行きませんか・・・と
お誘いを受けていたのでした

ひとりでぶらりお散歩で行って来られ
スワニーの屋上で休憩中とのこと
屋上貸切よ~踊っちゃおうかな♪・・・だって

よ~し、踊っているところに行ってみよう!
妙本寺_e0335926_22320196.jpg
チョコぴーさんとご対面058.gif
タッチポンして、チョコぴーさんは御成り通り
ruruはどこかひとつお寺巡りに

よくわかってなくて進むと、見覚えのある通りに
そうです!何年か前に杏さんが案内してくださった「妙本寺」
妙本寺_e0335926_22353239.jpg


妙本寺_e0335926_22361060.jpg

妙本寺_e0335926_22355990.jpg

妙本寺_e0335926_22392214.jpg

妙本寺_e0335926_22391571.jpg

妙本寺_e0335926_22395441.jpg

妙本寺_e0335926_22411760.jpg

妙本寺_e0335926_22414216.jpg

妙本寺_e0335926_22422136.jpg

妙本寺_e0335926_22434525.jpg

妙本寺_e0335926_22442800.jpg

妙本寺_e0335926_22450224.jpg

三つ葉つつじがきれいに咲いていました
妙本寺_e0335926_22451553.jpg
越生の山は今頃ピンクに染まっているでしょうか。。。
急に去年の風景を思い出してしまいました

この後は駅に直行、帰途に
お花は何故にこれほどまでに心を穏やかに、感動をもたらすのでしょう~

Commented by チョコぴー at 2016-04-09 23:36 x
本当にお散歩日よりで最高でしたね!
私は午前中から出ていて、ずいぶん歩きました。
綺麗に手入れされたあの屋上、貸し切りでのんびりとおにぎりタイムができました!
踊っているところを見られなくてよかったわ^^!
鳥柄のハギレがないかとずいぶん時間をかけて探しましたが、今日はお気に入りの布は見つかりませんでした。
リニューアルしたら、どんな内装になるのか楽しみですね(工事していた部分のことです)
私は別れてから、ruruさんが最初に歩いた通りを反対に駅に向かいました。
横道のお店に入ったり、ちょこちょこと寄り道しながら~
今日は初めての道も歩いたので、ずいぶん発見がありました。
偶然ruruさんにお会いできて、今日出かけてラッキーでした!(おみくじの大吉気分です!)
Commented by at 2016-04-10 00:48 x
初めて鎌倉にご一緒した時に最初に行ったのがこのお寺だったかしら?あの大きな木々、屋根が好きです~
ここのカイドウは今植わっているのではないらしいけど小林秀男と中原中也が一緒に眺めたものだそう。
越生~まだ三つ葉ツツジの時期に行ったことがありません…昨年のruruさんのお写真、素敵でした!
Commented by ruru-club at 2016-04-10 23:13
チョコぴーさん、お互い最高のお散歩日和でしたね。
ちょっとタイミング悪く、踊りを見損なってしまいました!
わかっていたら、一緒におにぎりランチしたかったですね!今度いつかそうしましょう~、デザートもしっかり!
鳥柄ハギレなかったですか?かわいい鳥柄バックがいっぱいぶら下がっていましたね!作れたらいいな~とチラチラ見てきました。
Commented by ruru-club at 2016-04-10 23:21
杏さん、確かそうでした。あの時は私が気がつかないのに、杏さんは茂みの中のカサカサ・・・と言う音にすぐに小鳥を見つけ、すごいな~と感心したのを覚えています。あれから妙本寺には何回か行っています。好きな場所です!
今日、AKEさんがグリーンローズに行って来られた記事が載っていました。昨日からオープンのようですね。デー・ゾンネとセットで行きたいな~
by ruru-club | 2016-04-09 22:48 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru