美味しい夕食

今日は数年前、デジカメ教室でご一緒していたMさんがいらっしゃいました
先日ピアノレッスンに来ているお嬢さんに「ショパンを巡る旅」を差し上げたら
お母さんのMさんが喜んでくださって、今日もそのアルバムと
図書館で借りられた伊熊よし子さんの「ショパン」を持ってこられました

伊熊さんの「ショパン」がとっても読みやすく、写真が美しく手元に置きたい本でした
アルバムに写っている場所が知りたいからと
「ショパン」に載っている地図と照らし合わせて見られていました
とってもうれしいことです♪

~~~~~~~~~~~~~~


道の駅で買ってきた「桜茶」を入れてみました
美味しい夕食_e0335926_21583475.jpg
お花を2~3粒入れてお湯を注ぐ
とあったので、大きい花を選んで3粒入れたらしょっぱかった!!
けれど良い香りで美味しい

今度は2粒が良いですね


Mさんが作ってきてくださったピクルス
美味しい夕食_e0335926_21322131.jpg
美しくて、ずっと飾っておきたい


鎌倉の人気カレー屋さんの「極楽カリー」をいただきました
美味しい夕食_e0335926_21351687.jpg


今日の夕食は
美味しい夕食_e0335926_21355506.jpg
このカレーは味付けは塩のみ。水も使わず2泊3日かけて
鶏肉と野菜とスパイスでじっくり煮込んであるそうです

とっても美味しい特製カレーです
野菜のピクルスも美味しい~


Commented by at 2016-03-07 23:43 x
ダラの発表会でお会いしたあの方ですね~!
伊熊さんの「ショパン」、私も持ってます~ラフォルジュルネで買ったの~グリーグの本ですっかり伊熊さんファンになっていたから(笑)
いつかカレー屋さん、ご一緒したいです!
Commented by ruru-club at 2016-03-08 07:30
杏さん、そうです。あの時のMさんです!
ショパンの本は良いものが手元に集まってしまったので、伊熊さんのは買わずにいました。でも中を見ると写真と絵がきれいで解説を読みたくなりました。
あのカレー屋さん暮れにTVで紹介されてから人が殺到するようになっているようです。今度C&C訪問がてら、行ってみましょう~!
by ruru-club | 2016-03-07 22:59 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru