ブルーヒヤシンス

ミモザを見つけた時、すぐそばにブルーと紫の「ヒヤシンス」を見つけてGET
ブルーヒヤシンス_e0335926_11272257.jpg


すごく良い香りです!
ブルーヒヤシンス_e0335926_11264451.jpg


ブルーヒヤシンス_e0335926_11191947.jpg


ブルーヒヤシンス_e0335926_11194923.jpg



ブルーヒヤシンス_e0335926_11205897.jpg

ブルーヒヤシンス_e0335926_11283801.jpg


ブルーヒヤシンス_e0335926_11322507.jpg

水栽培の子もここへ
ブルーヒヤシンス_e0335926_11352785.jpg


Commented by チョコぴー at 2016-02-28 13:11 x
これだけのヒヤシンスの花があったら、さぞかし良い香りが漂うでしょうね~!ヒヤシンスの香り大好きです!
うちのベランダのヒヤシンスは少し色が見えて来ましたが、咲くのはまだしばらくかかりそうです。
ムスカリ、落ち着いて香りを嗅いでみましたらうっすらと感じました^^!
午前中、ベランダの鉢の草取りや枝の剪定をしました。
新芽が膨らんでいたり、草花の芽が顔を出していたりと嬉しいです。今日は暖かいですね!
Commented by at 2016-02-28 14:48 x
ヒヤシンス~とっても素敵!確かギリシャ神話と関係あったはずと検索したら和名が出ていて~「風信子」「飛信子」~ちょっとちょっと~チョコぴーさんに知らせなくちゃ!数年前の山手クリスマスでエリスマン邸が確かフィンランドのクリスマスだったんだけどヒヤシンスがすごく印象的だったのを思い出しました~私も部屋に飾りたいわ♪
Commented by ruru-club at 2016-02-28 22:01
チョコぴーさん、良い香りに包まれています♪
でも首が垂れちゃって、割箸で持ち上げたら、不細工な姿になってしまいました。
ムスカリ、香りがありましたか!ヒヤシンスに比べると控えめだけど、良い香りだと思います。
今日は草木のお手入れしましたか!私は都内を駆けずり回っていました(汗)
Commented by ruru-club at 2016-02-28 22:07
ヒヤシンスが5本づつ束になって売っていたので、つい買ってしまいました。すぐに首が垂れてしまいましたが、この色と香りに幸せ時間です~☆ 和名に信子さんが付いていましたか!? チョコぴーさん、見てる?? ビオラの信子さんにもびっくりだったけど、今年は信子さんに注目ですね!
今年はなんだかヒヤシンスが気になりました!家の北側の花壇に10個以上、紫が顔を出しています。今年は可愛がってあげよう・・・っと。
Commented by wjmtmc at 2016-02-28 22:34
こんばんは〜

ヒヤシンスの紫が微妙に違い
紫のグラデーションになり綺麗ですね♡
ミモザの控えめなり黄色との色合いも
素敵ですね!!

我が家の水栽培のヒヤシンスはここまで
大きくならないで枯れてしまいました^^;
何かこつがあったら、教えてください。
Commented by ruru-club at 2016-02-29 07:35
m&jさん、おはようございます♪
ミモザとブルー系ヒヤシンスに出会って、買い求めてしまいました。
一番下のブルーは水栽培でしたが、お花が咲きかけるまでずっとムスカリと一緒に外のテラスに置いていました。そのせいで随分ゆっくりで、長いこと楽しむことが出来ました。どうぞ次回はお試しください。
Commented by KIRAKO at 2016-02-29 18:03 x
ruruさま
こんばんは! やっぱりヒヤシンスは、ブルー系が、好き。ミモザのイエローとよく合いますねー。す・て・き!!今日は、午後から、大荒れで風と雪ですでに白い世界に逆戻り。明日、融けるといいなー・・・。ruruさん、「八ケ岳 四季の野鳥」という写真集に載っていたのですが、ハギマシコって鳥、ご存じでしょうか?とっても素敵な鳥さんで野辺山付近にいるみたいですよー。一応、お知らせでーす!
Commented by ruru-club at 2016-02-29 22:07
KIRAKOさま、こんばんは~♪
「ハギマシコ」は知りませんでした。今NETで検索してみました。地味な色かと思ってよく見たらピンクも黄色も入っていておしゃれでした!会いたいな~野辺山付近にいるのですか!?ますます会いたいな~
そちらは大荒れでしたか!金曜日までに落ち着きますように。。。
KIRAKOさんの淡い色のヒヤシンスに囲まれた風景にあこがれていたら、このブルー系の2種類に出会ってしまいました。香りに包まれて幸せでした。
by ruru-club | 2016-02-28 11:36 | | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru