木の枝いっぱい

一軒先のお宅が建て替えのため、今日から解体作業が始まった
木の枝いっぱい_e0335926_16273595.jpg
まだまだ新しさを感じる素敵なお家だったので、ちょっと淋しい
玄関先の木を切ってしまうのかな~?
最近葉っぱが何とも素敵な色に変わりつつあって、気になっていた
現場監督さん(多分)にお聞きすると、処分するようになってるから
枝を切って持って行って良いとのこと

ゴミ袋3枚と剪定鋏を持ってすぐにGO!
木の枝いっぱい_e0335926_16282444.jpg
さ~また遊びましょう~♪


とりあえず水に挿しておくのはこのくらい
木の枝いっぱい_e0335926_16280270.jpg


ちょっと寂しかったドライのカップに
木の枝いっぱい_e0335926_16342549.jpg


水なしでいきなり追加
木の枝いっぱい_e0335926_16344802.jpg


リースにしたいところだけれど、時間がないから
とりあえず束ねて
木の枝いっぱい_e0335926_16351883.jpg


ゴミ箱行の枝はここへ
木の枝いっぱい_e0335926_16354228.jpg


木の枝いっぱい_e0335926_16413114.jpg

Commented by KIRAKO at 2016-02-11 14:36 x
ruruさま
こんにちは!先ほどの件。これは、テストです。
Commented by KIRAKO at 2016-02-11 15:06 x
ruruさま
O・Kでしたー!!良かったー!ごめんなさい。ご心配や不安な気分にさせてしまって。もう一度テストします。
Commented by KIRAKO at 2016-02-11 15:18 x
ruruさま
昨日のコメントはね、ruruさんは、行動力と勇気が、あるなーって・・・。捨てられそうな葉ものをほしい!!の気持ちでゲットできそれを使ってアレンジや束ねてみたり、楽しそうにしていたruruさんが、伝わりました。ruruさんもうれしい気分でしたでしょう?
Commented by ruru-club at 2016-02-11 18:21
KIRAKOさま、コメント欄がスト起こしていたのですね!
何回もお手間かけてごめんなさい。メッメッ!!ですね。
今日はバリバリ~どんどん音がして壊されていってます。こんな時に「木を切らせてください・・・」なんてとても言えなかったから、昨日の朝で大正解でした!
ここのお宅は2、3年ほど前にお庭もリフォームされて、樹木も入れ替えされ素敵になっていたの。全部なくなってしまうのかと思ったら、半分くらいはそのまま残されるようで紐がかけられていてホッとしました。

今日もたまたま予定がない日だったもので、枝で遊んでしまいました。うれしいです!少ないツルバラの誘因も出来ました。
その後でKIRAKOさんのブログのきれいなハーブティーがうらやましくていたら、9月に買ってきた「リンデンティー」が残っている事を思い出しました!
紅茶もちょっと足していただきました。美味しかったです!
by ruru-club | 2016-02-10 16:42 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru