今年のクリスマス

主夫業を一生懸命やってくれているパパさん
今年のクリスマスはY太の都合が合わないらしい
今年のクリスマス_e0335926_23403849.jpg
「25日まで夕食いらない・・・と言われた」とつまらなそうな顔
クリスマスイブに作ってくれた豚ロースのダッチオーブン焼きがとても美味しかった!
今年のクリスマス_e0335926_23383245.jpg

Y太がいなくてクリスマスが出来なくてがっかりしている事を伝えると
「今日、9時過ぎで良いなら大丈夫だよ・・・」25日の遅く、ぎりぎりセーフ
パパさんレシピとにらめっこ、新しいお料理登場
今年のクリスマス_e0335926_23364125.jpg
ダッチオーブンで焼いた野菜いっぱいのパン?
前日の豚ロースの代りに鶏もも肉のダッチオーブン焼き

ケーキはデメル(デベルと言ってた!)
今年のクリスマス_e0335926_23372180.jpg
クリスマスのテーブルセッティングにしようと思ったら、そんなものは良い・・・そうです
ダッチオーブンの下の新聞紙の上にランチョンマットを敷きました(進歩!)

白ワインが美味しくて、お料理もなかなかでした


Commented by ローズプラリーヌ at 2015-12-28 09:22 x
ご主人様の主夫業は 本当に 日々進化で 素晴らしいですね(*^^*)
お料理は、沢山の 食材を使われて カラフルで美味しそうです♡ご家族の喜ぶお顔の為に 愛情込められて …素敵ですね(^.^)
息子さんの優しさにも、キュンです(*^^*)
Commented by チョコぴー at 2015-12-28 15:58 x
いつも素敵なruru家のホームパーティー!
ご主人様の腕前がどんどんアップしていて、駅にもう一軒お店ができたりして!(出店の際には私は皿洗いで雇ってください)
ダッチオーブン、出番が増えていますね!
ruruさん作の(ですよね?)リースもステキです!!
Commented by ruru-club at 2015-12-28 18:03
料理のレパートリーは少しづつ増えています。食材にもすごくこだわりはあるようですが、色合いは全く気にならないようで緑が全くない日が良くあります(笑)
日々息子ために作ることが生きがいのようなところがあって、それを知ってる息子が気を使ったようでした。
Commented by ruru-club at 2015-12-28 19:21
チョコぴーさん、皿洗いに来てくれますか~!?
しばらくしまったままだったダッチオーブンが、このところ活躍してくれています。
新聞紙だけから布敷きに進化しました!
リースやっとこクリスマス前に出来上がりました!実は裸ん坊のオリーブの木にかけていただこう・・・とオリーブリースを考えていたの。つい時間が経ってしまって、オリーブがパリパリになってしまい、苦肉のリースになってしまいました!グリーンの中にパリパリオリーブの葉、見えましたか?
自分の家のはついに手つかずでした!
by ruru-club | 2015-12-27 23:58 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru