N子ツアー2日目「鎌倉」へ

先日のN子ツアーの翌日は鎌倉へ
午前中の早い時間は小町通もスイスイ歩けます
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11490450.jpg



気になるお店があったけれど、立ち寄りはぐっと我慢
目指すは鎌倉八幡宮。着くなり鳩たちがお出迎え
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11572765.jpg



N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11505417.jpg
すでにN子さんは朝の食べ残しパンでお呼び寄せ
とっても人馴れしていて、ruruの手にもどっしりと乗っかってきました

N子さんお勧めの鳩みくじを引いて
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11513966.jpg
ちらっと見ると「大・・」
うんうん だ・い・き・ち ・・・と思い込んでルンルン歩いて
途中でみんなで開いてみたら「大凶」ではないですか008.gif まっいいか~!


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11512257.jpg



この後はひたすらランチ予約の古我邸まで歩きます
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11522170.jpg



N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12191903.jpg


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12190062.jpg


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11542535.jpg


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11532395.jpg


とっても素敵な空間で美味しいフレンチお料理をいただきました
最後のデザートはN子さんのおかげで、私たちだけワゴンサービスで
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_11535797.jpg
羨ましそうな他のお客様の視線がこちらに。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ランチの後はショッピングや鳥遊びをしながら「スワニー」へ
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12110803.jpg


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12065297.jpg



入ってすぐのシーンがとっても素敵です
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12090205.jpg
この日はお店の許可を得て撮影


N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12100836.jpg



もちろん屋上にも
N子ツアー2日目「鎌倉」へ_e0335926_12113623.jpg
この後JR横須賀線に乗り、N子ツアーは終了となりました072.gif

Commented by チョコぴー at 2015-12-13 20:56 x
お天気で歩くのにちょうどよい気温でしたね!
あちらこちらで鳥に出会えて、嬉しいツアーでした!
よく歩いたのに、たくさん食べたからか体重が増えていました・・・(泣)
小町通りでのリボン、私はまず一つリースに使いました。
八幡宮の白い鳩さん、また逢いたいです!
Commented by ruru-club at 2015-12-13 21:38
暑くもなく、寒くもなく、最高のお散歩日和でした。
美味しい物をたくさんいただけてハッピーだったけど。。。増えてましたか!?
私は体重計見ないふりのままです!
あのリボンに出会えて良かったですね!どれも同じお値段なら、豪華なお高そうなものばかり選んで失敗でした。
もっとシンプルなさりげないリボンを買えば良かったです。
なんだかリースを作ってもリボン負けしそうです!・・・と言いながら、あ~今日も作れなかった!
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-12-14 00:42 x
盛り沢山で、本当に楽しい旅でした🎵
あんに鳩たちに 触れ合ったのも、初めてですし、古我邸みたいな、素敵な洋館で、お食事をいただいたのも、初めてですし、スワニーも、可愛くて可愛くて、ウキウキしました(*^_^*)
お土産に買った 鳩サブレも、おまめも、くるみっこ 大好評でした^_^
体重が、増えても気にしない〜知らないふり〜です(^.^)
Commented by ruru-club at 2015-12-14 07:42
プラリーヌさん、おはようございます!
白鳩が手に乗ったプラリーヌさんの幸せそうな笑顔が印象的でした!スワニーに行くといつも素敵なバックや小物を見て、自分でも作れるかも・・・と妄想してしまいます。ミシンも処分したし時間もなくて無理なのですが、スワニーに居る間は夢を見る時間です!
お土産が好評で良かったです・・・が豆屋さん混んでいましたね!
by ruru-club | 2015-12-13 12:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru