しばらく旅行に出かけてきます

10月16日(金)~26日(月)まで、いつもの旅行仲間4人で
ワルシャワ・プラハ旅行に出かけてきます

10月17日はショパンの命日
今ワルシャワでは5年に1度のショパンコンクールの真っ最中です
たまたま宿泊ホテルがコンクール開催中のホールのすぐ近く

チケットはとっくに完売でホールの中で聞くことはできないけれど
ショパンゆかりの場所を訪れ
雰囲気をたっぷり味わってきたいと思います

プラハは一昨年の12月に大手ツァーで訪れ、とても気になった街
今回は音楽仲間との旅行なので、音楽会やオペラ鑑賞を楽しんできます

しばらく旅行に出かけてきます_e0335926_22263543.jpg



~~~~~~~~~~~~~


旅行準備中に動かない時計が二つ
電池交換のため、急きょ車で横浜まで出掛けました

しばらく旅行に出かけてきます_e0335926_22265519.jpg

いつもの地下街の電池交換のおじさんの所へ行くつもりだったけど
駐車場から遠くて、かなり走らなくてはいけないので
高島屋の時計修理にお願いすることに

仕上がりは30分後
その間にヤマハまで駆け足 (必要な楽譜とピアノステップ資料GET)

時計は電池交換無しで無料
磁気障害らしく、交換しなくて大丈夫・・・とのこと
考えたら今までも同じようなことが
地下街のおじさんのところに持っていくと、間違いなく電池交換される

高島屋に感謝の日でした058.gif

帰ってパパさんにすごくバカにされました
『こんな時計持って高島屋に行ったの~!ガハハハ~』

そういえば、隣の席で「エルメスのお客様・・・」と聞こえていたな~


Commented by larosebleue at 2015-10-14 23:22
ruruさん、こんばんは~
ショパンコンクールの時期なんですね~
ホールの中で、生で聞きたいですね!
日本人ピアニストで有望な人いるかな。。。
頑張ってほしいです。。
旅行楽しみですね!
お話、楽しみに待ってますね。いってらっしゃい(^^)/
Commented by ruru-club at 2015-10-14 23:51
la roseさん、こんばんは~
昨日からセミファイナルで日本人は小林愛美さん、一人が残っています。頑張って欲しいですね。
本当にホールの中で聞きたかったです。しょうがないから、プログラムと記念グッツ買って我慢します♪
ではドジをしないように、行ってきます!
Commented by wood-land at 2015-10-15 00:38
ruruさんどうぞお気をつけて!
楽しんでらして下さい^^
お土産話を楽しみにしています。
寒いかもしれませんね。お体大切に!良い旅を♪
Commented by ruru-club at 2015-10-15 07:13
Mayさん、おはようございます♪
ワルシャワはマイナス気温で寒そうです。しっかり防寒具を用意、荷物がいっぱいです。それでは行ってきます!
Commented by クロツグミ at 2015-10-15 07:48 x
ruruさん、またいっぱい写真を撮ってきてくださいね。
気をつけて行ってらっしゃい。(^o^)丿

Commented by チョコぴー at 2015-10-15 09:32 x
電池交換、お疲れ様でした!丁寧に時計を見てくれたのですね、高島屋!かわいいネコちゃん時計!旅のお伴ですね。
いよいよ、旅行ですね。どうぞお気をつけて!
暖かいあの靴で行ってらっしゃい!
楽しい旅を!
Commented by ruru-club at 2015-10-15 09:35
そうだ!SDカードの準備を忘れずに。。。
クロツグミさん、まずはワルシャワの野鳥とニャンコを撮ってきます。帰ってきたら見てくださいね!
Commented by ruru-club at 2015-10-15 09:40
チョコぴーさん、あの靴だけで済ませる予定が、暖かかった時どうする~?成田まで暑くない~?結局ブーツをスーツケースに入れて、いつもの靴で出発します!
チョコぴーさんの小鳥時計がうらやましいんだけど、今回は黒猫時計で行ってきます!
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-10-15 09:45 x
ワルシャワ チェコの旅、素敵ですね♡私も いつか行ってみたいです(*^^*)大好きな ショパンが 生まれて 愛した国を 訪れてみたいです(*^^*)
ショパンコンクールも、大詰めですね!相変わらず レベルの高い闘いのようですね^^;
素敵な街と 音楽を たっぷり楽しんで来てください^_^また、お話 聞かせてくださいね(*^^*)
お気を付けて(^.^)
Commented by at 2015-10-15 12:16 x
その時期にワルシャワを味わえるなんて、しかもショパンコンクールが行われている年に
小林さんの健闘を祈りたいですね!韓国、ここでも強さを発揮ですね。東欧の小鳥はどんなか楽しみにしてます!行ってらっしゃい♪
Commented by ruruclub at 2015-10-15 17:57
ローズプラリーヌさん、明日の準備がやっと出来ました。
プロヴァンスとは着るものの量がまるで違います!3~4倍ガサバります。スーツケースも超特大に取り換えて、明日一番に出発です。行ってきま~す!
Commented by ruruclub at 2015-10-15 18:02
多忙のT子さんの空いてる日程で決めたら偶然こうなりました!やはりいくらショパンコンクールとは言っても、音楽はささいなお祭りなのかもしれません。ちゃんと経済的な宿も良い場所に取れましたし。(チケットだけはダメでしたが)ショパン大好きな杏さんのために、コンクール会場で記念グッツ見つけたいと思います♪
今日のリポートによると、小林さん神が降りたようなすごい演奏をしたそうです。ファイナルに残れると良いのですが。。。
Commented by at 2015-10-15 18:25 x
そうらしいですね!しかも急に1日演奏日が早くなったのに!(例の方の情報(笑))チョソンジンさんも凄いらしいですね(これも~何者か存じ上げませんが、あのブログの方自体凄いですよね。)
もう明日は出発なんですね。私までドキドキしてきた(笑)
Commented by ruru-club at 2015-10-15 21:43
チョソンジンさんですか!? 覚えておきますね(顔を覚えなくちゃ)
ショパン空港に置いてあるピアノを参加者が演奏している情報も見たので、耳を澄ませてキョロキョロしてきます。
A柳いづみこさんのブログでM岡葉さんのワルシャワのアパートを訪問とあり、室内の写真が出ていてびっくりしました。なんだかバッタリお会いしそうな気がします。
by ruru-club | 2015-10-14 23:09 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru