素敵な園芸店「ゆきとみ」

湘南蚤の市でひと際目立って
素敵なお花、植物が並んでいた「ゆきとみ」

素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_23480771.jpg
この素敵なリースのハガキにお店の場所が載っている
平塚駅から歩けるとわかり
平塚美術館の帰りに行ってみました

素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_22053885.jpg



素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_22060153.jpg
狭いスペースだけれど、グリーンが多い店内
渋目の好きなものいっぱい


蚤の市でも気になっていた「シンゴニウム チョコレート」
葉っぱの裏がチョコレート色
素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_21120110.jpg



ピンクのかわいい実
素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_21114330.jpg


素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_21111574.jpg


スズメウリはおまけです


~~~~~~~~~~~


翌日、気が付いたら黄色い実がはじけて

素敵な園芸店「ゆきとみ」_e0335926_09102761.jpg


Commented by クロツグミ at 2015-10-05 11:54 x
「ゆきとみ」さんは素敵なお店のようですね。
いいものお買い上げでruruさん、るんるんだったでしょう♪^^
「シンゴニュウム チョコレート」は渋いけど私も好き。
でも、うちのような寒いとこでは絶対育てられない。^^;
可愛い赤い実はドライで良くみるような気がするけど。?
スズメウリのリースができたらいいですよね。
鳥の置物、しっかり見ましたよ。^^
↓の顔が赤いアヒルはたぶん、ムスコビーアヒルです。ちょっとキモイですね。^^;
Commented by ruru-club at 2015-10-05 13:58
クロツグミさん、アヒルの名前をありがとうございます!
「息子Bアヒル」と覚えようっと!
「ゆきとみ」は中が狭くて、先客さんがいたのでお買いモノが終わるまで、片側でジッとしていました。その方は鳥の置物(100均よ!)の前にある黄色い実がたわわの「ツルウメモドキ」を1枝買っていかれました。欲しかったけど、とっても高価だったのであきらめ、落ちてたこれを拾ってきました。翌日に5つともはじけて、オレンジ色に変身していました!
可愛いピンクの実はそのままドライになるそうです。リースに使ったらかわいいかな~と思って買ってきました。
by ruru-club | 2015-10-02 22:12 | 園芸店 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru