昨夜のティータイム

ニューヨークに行っていたAさんにお土産をいただきました
アールグレイの葉が入っているかと思って
こぼさないように、ソッと開けると

e0335926_09413164.jpg





良い香り!しっかりとした紅茶の葉っぱのティーバック

e0335926_09415363.jpg





ちょうどタイミング良く、お出かけしていたパパさんのお土産

e0335926_09391630.jpg



e0335926_13290889.jpg

とっても美味しい紅茶にケーキでした!


~~~~~~~~~


美味しい物もうひとつ
家族でスペイン旅行に行かれたRさん

「ニンニクのマヨネーズです。野菜に付けると美味しいそうです。。。」
生野菜に付けると確かに美味しい!
よく見ると英語の欄に「バージンオリーブオイル」「ニンニク」「レモンと塩」「水」
今まで食べたことのない、はまってしまいそうな美味しさです

e0335926_09411174.jpg


by ruru-club | 2015-08-27 13:40 | 美味しい物 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/23605961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-08-28 17:25
タイトル : 自然の造形を手本に、未体験の感動を生み出す空間を創造した天才
ガウディの建築 バルセロナ Architectureof Gaudi アントニオ・ガウディは、スペイン、カタルーニャ出身の建築家で、19世紀から20世紀にかけてのモデルニスモ(アール・ヌーヴォー)期のバルセロナを中心に活動しました。バルセロナの街には建築家ガウディの残した建築物が数多くあります。彼はバルセロナで暮らし、仕事をし、サクラダ・ファミリア(聖家族教会)・グエル公園・ミラ邸(カサミラ)をはじめとした世界的にも有名な作品を多く残しました。これらは、アントニ・ガウディの作品群として1984年ユネス...... more
Commented by チョコぴー at 2015-08-27 20:40 x
紅茶の缶も素敵ですね!(アールグレイの香りを想像しながら~)
ruru先生のお宅には世界各地のお土産が集まりますね!
パパさんもデメルのケーキをお土産にしてくれるなんて~素敵なパパさん^^
最後のお写真、ruruさんが好きなりんごが見えますね!
旅行中に何度もruruさんがリンゴを剥く姿を拝見しました!(プラスチックのナイフでも上手に!)
Commented by ruru at 2015-08-27 22:07 x
旅行中は押しつけでリンゴ食べさせてしまって、失礼しました。プラスチックナイフ優れものですよ!どこで手に入れた。。。あ!機内食のだ!
そう、リンゴが好きなんですよ!今日は夕食前にもお腹が空いて、皮ごと食べてしまいました。
この紅茶の缶、開け方はA香ちゃんが教えてくれたんだけど、閉め方がわかりませんでした!小さい缶だけれどTバックが5つも入っていてびっくりしました!
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-08-30 08:19 x
私も 紅茶の缶が とても素敵なので、魅入ってしまいました♡蓋を開ける時の ドキドキ ワクワク 伝わってきます(*^^*)ベルガモットの香りが 癒されますよね^_^
パパさんの、お土産のケーキの豪華さにknockoutです^^;間違いなく美味しいケーキ♪ruruさんの優雅な日常、素敵です(*^^*)
Commented by ruru-club at 2015-08-30 12:08
プラリーヌさん、この缶は手の平に収まる小さいものなのに、しっかりした葉っぱのティーバックが5つもパズルのように入っていて面白かったです!
ケーキのお土産はたまたまなんですよ(滅多にありません)
偶然にタイミングが良かっただけ。
プラリーヌさんがよ~くご存じのお友達が、明日見えるので紅茶を一緒にいただきます!プラリーヌさんも近かったら、強引に引っ張って来るのですが。。。
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-08-31 08:38 x
おはようございます(*^^*)
今日は、楽しい集まりの日ですね♪私も 飛んで行きたいです!
皆様に よろしくお伝えください(*^^*)
Commented by ruru-club at 2015-08-31 18:19
プラリーヌさん、こんにちは~♪
楽しい時間はあっと言う間でした。
12月が楽しみです!飛んできてくださいね~☆

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
tantatta.さん、..
by ruru-club at 23:58
ruruさん、こんばんは..
by tantata-tan at 21:28
KIRAKOさま、こんに..
by ruru-club at 12:25
omphalodesさま..
by ruru-club at 12:16
ぴこさま、ありがとうござ..
by ruru-club at 12:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 23:38
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 23:01
とっても素敵な窓辺ですね..
by pikorin77jp at 20:52
kurotsugumiさ..
by ruru-club at 19:03
ここからのコメント気がつ..
by kurotsugumi at 14:02
最新の記事
オペラシティでコンサート
at 2017-05-28 23:55
ランス美術館展
at 2017-05-28 23:26
AKOさんガーデン ②
at 2017-05-26 23:22
美深産の「アスパラガス」
at 2017-05-26 20:29
シレネ「ガリカ」
at 2017-05-25 20:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事