今日の北庭

3年ほど前に顔出してた芽
草ではなさそうだから抜かずにいたら
今日花が開きました

今日の北庭_e0335926_16430328.jpg






道路からフェンス越しに

今日の北庭_e0335926_16441374.jpg






清楚で美しい

今日の北庭_e0335926_16450482.jpg

去年の夏に亡くなった義妹「百合子さん」が
生まれ変わって顔出したような気がします



蕾に全く気が付いてなかった「フェリシア」が咲いていました

今日の北庭_e0335926_16452295.jpg





「フウセンカズラ」は種の準備中

今日の北庭_e0335926_16453437.jpg






「ワレモコウ」が咲いていた(植えたっけ~?)

今日の北庭_e0335926_16455269.jpg






今日の北庭_e0335926_16455815.jpg





こんにちは~

今日の北庭_e0335926_16422224.jpg





~~~~~~~~~~~~~



付いていた花びらが、ぽろぽろ落ちてくるので
再びリメイク

今日の北庭_e0335926_16551060.jpg




木の実以外は総入れ替え
庭のクリスマスローズをメインに

今日の北庭_e0335926_16575837.jpg



Commented by チョコぴー at 2015-08-11 17:48 x
今、この白いユリの季節なのですね!近所でも咲いています!涼しげにキリリと咲いていて素敵ですね!
ruruさん!どんどんリース作りがお上手になっていますね!今回のこの小鳥さんがポイント高いです^^
クリスマスローズの色がきれいに出ていますね!
Commented by ruru-club at 2015-08-11 19:29
毎年、S善病院の看護婦寮の敷地がこの百合で見事なんですけど、今年は刈り取られてしまって見えません(涙)
植えた覚えが全くないのですが、好きな花ので思いがけず嬉しいです!
あ!リースに付いてる小鳥はもともとだったの!八ヶ岳倶楽部で2年くらい前にこの小鳥に惹かれて買いました。ドライフラワーはやはり2,3年でダメになるようです。裏側にオアシスがくっついていたので、簡単にリメイク出来ました!
Commented by クロツグミ at 2015-08-15 11:33 x
清楚な百合はタカサゴユリでしょうか。
こちらではよそのお宅のお庭に自然に咲いているのよ。
タネが飛んで増えるようです。
うちにはないので今度タネをもらってこようかな。^^
リースにシジュウカラさん、いい感じですね~♪
ワレモコウは秋の気配よね。
昨日まで雨が沢山降ったので、こちらは今日は涼しいですよ。(^o^)丿
Commented by ruru-club at 2015-08-15 14:25
クロツグミさん「タカサゴユリ」と言うのですね!
毎年この群生を見るたび気になっていました。種が飛んで増えるのですか!? 
家のもどこかから飛んできたのですね!嬉しいです。
広い広いクロツグミさんのお庭に増えたら、素敵でしょうね~!是非ぜひに!
1泊旅行から帰ってきたら、ボトリと花が下に落ちでいました。花びらが1枚づつ散っていかないんですよ!
クロツグミさんの方は涼しくなりましたか?
今日はこちらも少し涼しい気がします。でもエアコン入れっぱなしです!
by ruru-club | 2015-08-11 17:02 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru