シャンブルドット5日目

4日目はムスティエ・サント・マリーで昼食のはずが
大幅に到着が遅れ、昼食は4時過ぎにベンチでサンドイッチ

夕食はムスティエ・サント・マリーで取る時間もなく
お部屋でそれぞれ持って行った、非常食を食べることにしましょう

青い池が見える風景の中にシャンブルドットがありました

シャンブルドット5日目_e0335926_18581029.jpg



シャンブルドット5日目_e0335926_18582112.jpg


シャンブルドット5日目_e0335926_18562698.jpg



シャンブルドット5日目_e0335926_18522182.jpg

シャンブルドット5日目_e0335926_18552484.jpg



ちょっと変わったインテリア
シャンブルドット5日目_e0335926_18523868.jpg




3人ファミリーさんのお部屋を撮らせていただきました
シャンブルドット5日目_e0335926_18574186.jpg
簡易ベットの枕の側のオイルヒーターに注目



最後に割り当てられた私たちのお部屋
家族が使っておられた部屋のような感じです
シャンブルドット5日目_e0335926_18531930.jpg


シャンブルドット5日目_e0335926_18531140.jpg
反対側はスチール棚でここのお宅のコレクション置き場(変な物だらけ)
部屋の写真は翌日のこの2枚だけ


夕食の非常食をテーブルに並べ
使えると思ったお湯がいただけなくて
冷たいお粥を食べました
カップヌードルを片付けた人もいました
シャンブルドット5日目_e0335926_19401820.jpg
こんな夕食風景も、思い出として記録しておきましょう


暑い一日だったけれど、夜になっても一向に涼しくならない
「え~~!!ヒーターが付いてる!!」


~~~~~~~~~~~~


翌日はそれぞれ朝の散歩へ
シャンブルドット5日目_e0335926_18541905.jpg



シャンブルドット5日目_e0335926_18553711.jpg


シャンブルドット5日目_e0335926_18542866.jpg

シャンブルドット5日目_e0335926_18555137.jpg


門を出ると一面花畑
高山植物らしき花がいっぱいで、ずっとここを彷徨っていました
シャンブルドット5日目_e0335926_18545138.jpg


シャンブルドット5日目_e0335926_18551393.jpg

小鳥のさえずりもあちこちから
姿は見えないけれど、カササギだけははっきりと
松の木にたくさんあった鳥の巣
シャンブルドット5日目_e0335926_19393280.jpg

シャンブルドット5日目_e0335926_19391393.jpg
これはもしかしたら「カササギ」のかもしれません
でも穴が小さいかな~?




砂利道の並木の向こうには、ずっと畑作業をする方が
シャンブルドット5日目_e0335926_18544028.jpg





ロバでしょうか?
シャンブルドット5日目_e0335926_19383191.jpg



そこへ行きたくて反対側に進むと
手入れされた庭がある民家何軒かあって
シャンブルドット5日目_e0335926_18534239.jpg


住民の方がいるし、時間もなくなり戻ることに
シャンブルドット5日目_e0335926_18541238.jpg
この素敵なマダムが話しかけてくれました
「今日はどちらへ?」
『今日はこれからどこだっけ・・・?』
いつものように分かっていなくて困っていると
途中でご主人様がマダムを呼ばれて「さよなら~」


朝食時間になりシャンブルドットに戻ります
庭にも部屋にも玄関にもシャンブルドットのマダムが作った、こんな作品が並んでいます
これが一番きれい(まし)だったかも。。。ヘンチクリンな蜘蛛
シャンブルドット5日目_e0335926_18560441.jpg



シャンブルドット5日目_e0335926_18561600.jpg


シャンブルドット5日目_e0335926_18533466.jpg
松の木の下で朝食をいただきました

ちょっと(かなり)趣味が合わなかったけれど
周りの風景はすごく好きでした


Commented by ローズプラリーヌ at 2015-07-26 23:15 x
こんばんは^_^
ruruさんの ブログが楽し過ぎて、一気に拝見いたしました♡
私が 泊まり損ねた(木蓮さんに交代していただいたシャンブルドットは、どこも本当に良かったのですが…^^;)シャンブルドットのお庭のお写真、どれも素敵です^_^
ねこちゃんや 小鳥のお写真も 愛情いっぱいで、こちらまで にっこりしてしまいます(*^^*)
夕食時間 削ってでも お写真撮りたいってお気持ち わかります(^.^)私なんて まだまだ全然ですが、今迄 旅の1番の楽しみは 美味しいものと観光でしたが、今は 写真を撮るのが、1番楽しいです♪
Commented by ruru-club at 2015-07-27 00:24
ローズプラリーヌさん、一気に読んでくださってありがとうございます!
ローズプラリーヌさんは2回も不備で泊まり損ねたシャンブルドットがありましたものね。時間のない中で大変でした。でも代わってもらえて本当に良かったですね!
その紹介Brogを楽しみに待っています。
旅先で鳥や犬、猫に出会うのをすごく楽しみにしているので、出会えなかった村はがっくりきます(涙)
ローズプラリーヌさんも写真の楽しみにはまってきているのですね!嬉しい~!
by ruru-club | 2015-07-26 22:30 | フランス旅行 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru