神戸元町へ

2日目は一日フリーで京都観光のつもりが
K太の空いている時間がお昼しかなく、一緒に昼食することに
半日で行ける場所に変更、三ノ宮から元町まで

神戸元町へ_e0335926_22420991.jpg



神戸元町へ_e0335926_22482115.jpg



神戸元町へ_e0335926_22424372.jpg




ヨーロッパの街並みのよう

神戸元町へ_e0335926_22463569.jpg




元町商店街入り口は「丸太や」さん

神戸元町へ_e0335926_22471687.jpg





神戸元町へ_e0335926_22502088.jpg

音楽モチーフハンカチを買い求めて
大急ぎで待ち合わせの宿泊ホテルまで



元町駅前で信号待ちしていると目に入ったのは交番の左の壁

神戸元町へ_e0335926_23420406.jpg





鳥かごの壁画でした

神戸元町へ_e0335926_22524117.jpg


昼食後の観光は堺市散策~着いたのは「百舌鳥駅」



Commented by wood-land at 2015-05-20 22:41
三ノ宮を散策されたんですね!
私も記事にしたことがありますよ。
綺麗な建物が残っていて独特の雰囲気ですよね。
この交番もわかります。
ですがこの鳥のガラスはあったかしら~
ruruさんだから見つけらたんだと思います~^^
Commented by larosebleue at 2015-05-21 00:20
こんばんは~
神戸にいかれたのですね!
大好きな神戸❤
徳島から近いので、時々出掛けます。
元町・三ノ宮いっぱいお店があって楽しいです。
堺も行かれたのですか??百舌鳥駅は、仁徳陵などの
古墳(?)を見に、近くに行ったことがありますよ^^
おもしろい名まえですね!
Commented by ruru-club at 2015-05-21 18:03
Mayさん、行き当たりばったりでしたが、ここを歩けて良かったです。松坂屋デパートもおしゃれで、別館のインテリア館は中に入ってきました。
朝だったせいか人も少なく、観光客はほとんど見当たらずゆったり歩くことができました。
でもあっと言う間に時間で元町商店街は入口でおしまい。中ほどにあったはずのヤマハやお菓子屋さんには寄れず残念でした。
交番わかりましたか!?その左の壁に鳥かご壁画が見えていたの!思わずカメラを向けてしまいました。
Commented by ruru-club at 2015-05-21 18:09
la roseさん、こんにちは~
本当は一日京都観光のつもりだったのですが、なりゆきで時間がなくなりまして、神戸になりました。
徳島から近いんですね、いいな~
息子と別れてから、堺に行ってみました。駅に置いてあった観光パンフレットに沿って古墳めぐりをしてきました。本当はもっとぐるりと回りたかったのですが日が暮れてきたので百舌鳥駅に出て帰ってきました。鳥好きにはハッとする駅名でした!!
by ruru-club | 2015-05-19 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru