Daraの猫と湘南蔦谷書店

おはよう~「たまちゃん」

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23225939.jpg




飼い主がお亡くなりになって、野良になってしまいました

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23232402.jpg




おはよ~「きーちゃん」

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23245543.jpg





Cafeの入口にいるのは「銀ちゃん」

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23265351.jpg





やんちゃな銀ちゃんは2日間姿が見えなかったらしい

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23281032.jpg




あそこで餌食べているのは「錦ちゃん」

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23290751.jpg




ふ~ん 呼んだ~

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23292098.jpg




銀ちゃん、錦ちゃんに注目してるとまたやってきた

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23294189.jpg



Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23295314.jpg

こんなに全員集合も珍しい



~~~~~~~~~~~



湘南蔦谷書店の園芸本コーナーを見たくて行ってみることに

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23363194.jpg

黒田園芸さんがコーディネートされたらしい



興味ある本勢揃い!

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23370329.jpg





買ってきた本3冊

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23383501.jpg

「ぼくの鳥の巣絵日記」は前回すごく欲しかった絵本
傷んだ1冊しかなかったので買わず


今日も帯がヨレヨレだけど我慢して購入

Daraの猫と湘南蔦谷書店_e0335926_23390185.jpg


Commented by チョコぴー at 2015-04-18 13:36 x
「小さなフレンチ庭つくり」先日、図書館でお借りして拝見したところです!素敵なアイデアがたくさん載っていて、マネしてみようと雑貨を買って来ました。

鳥の巣の本もいいですね!(どこかで見たことがあります)

現在、プロヴァンスの本を毎回借りてチェック中です!
そしたら、時々(2回)自分が持っている本を借りていたり・・・まぬけな事もしています(笑)
Commented by ruru-club at 2015-04-18 19:07
チョコぴーさんはすでに見ていましたか!?
写真も庭も雑貨もすごく好きで、買ってしまいました。
チョコぴーさんは本より雑貨を買いましたか!即実践ですね~!楽しみ!

鳥の巣の絵本にエナガもヤマガラも詳しくでています。
今度お見せしますね!

プロヴァンス熱、ちょっと冷めてるかも。。。何しろ庭の植物から目が離せません。バラの蕾が次々バラゾウムシにやられています(涙)

6月になって落ち着いたら、準備します。チョコぴーさん、よ・ろ・し・く
Commented by at 2015-04-20 16:25 x
いろいろありがとうございました!
いろいろな演奏が聴けて楽しかったです♪
蔦谷初体験もなんとも楽しく~雲雀の声も!
鳥の巣の本はチョコぴーさんにお貸ししたことあるから、それでご覧になったんじゃないかしら!?(笑)
ダラのニャン大集合も嬉しかったです。どうもちゃんとわかってなかったから~
おかげ様で素敵な一日でした!
Commented by ruru-club at 2015-04-20 21:30
杏さんの弾くバラード、すごく心に入ってきてくれました♪
この曲を本当に好きで演奏していることが伝わってきて、とっても良かったです!参加してくださってありがとうございました。
その後がちょっと遠出でしたね。ルーシーも良かったのですが、ちょうどmossさんの蔦谷の記事を見たばかりだったので、思いつきました。
絵本コーナー面白かったです。鳥の巣の本、杏さんが持ってらしたとは~!
by ruru-club | 2015-04-17 23:46 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru