ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23015118.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23024942.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23040026.jpg


ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23065157.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23071974.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23074776.jpg


ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23083584.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23105170.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23112429.jpg


ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23061959.jpg


ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23092488.jpg

「シジュウカラ」も乗ってきた!
ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23141212.jpg


ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23145212.jpg

「アオジ」
ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23172134.jpg

「カタクリ」が咲いていた
ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_22102196.jpg

ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_22112301.jpg

これは何かしら~?
ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_22105474.jpg


「ヤマガラ」ちゃん、またね~
ひょうきん「ヤマガラ」のアルバム_e0335926_23230502.jpg


Commented by チョコぴー at 2015-03-21 20:56 x
お疲れ様でした!ずいぶん歩きましたね!
でも、疲れもなんのその~(私は帰ってからはバタンキューでした)
素晴らしい癒しの時間でした!
ヤマちゃん!エナガに次ぐ私の大好き鳥さんです!
説明して下さったご老人の話を母にしたら「ヤマガラがくじをひく」という話、母が小さい頃にヤマガラが台の上で小さな手作りのリヤカー(のような物)を引きながらクジをひくのをお祭りで見たと教えてくれました。
人懐こいヤマガラ。また遭いに行きたいですね!
Commented by ruru-club at 2015-03-21 22:35
あ~いう環境の中だったら、いくら歩いても平気ですよ!
楽しかったですね~
ヤマガラ(ヤマちゃんとは言わない!)見るからに愛嬌があって、私も大好きです!
鳥も楽しかったけど、チョコぴーさんとY子さんのうれしそうな顔を追っかけるのも、それ以上に楽しかった!!
載せちゃいたいくらいです!(あ! 横姿載せちゃったけど。。。)
Commented by チョコぴー at 2015-03-21 23:30 x
両手に餌の時ですね!
あらまぁ~厚みのある横姿・・・載ってましたね!
もう目じりのしわが大変です!
ヤマガラの感触が残っていて、ぴーちゃんが手に乗るとガッシリと掴むし、重さを感じます。
ヤマガラはちょこんと乗るだけですものね。
Commented by ruru-club at 2015-03-22 09:52
両手の時も、片手の時も、その幸せそうなチョコぴーさん~☆
ぴーちゃんが知ったら嫉妬するわ!
いっぱいあるから、プリントせずにPCに画像送りますね!
ずっと二人の幸せ顔を追っかけていましたが、あの鳥おじさんのところで、餌を持ったとたんに予期せずヤマガラ君が食いついてきてびっくり!! 結構しっかり足元の存在感がありましたよ!ruruに似てた!
Commented by at 2015-03-22 17:04 x
北鎌倉で出会ったりしていた頃から、ヤマガラってなんかひょうきんな顔だよな~って思っていました!近くで見てもやっぱり♪あんなに慣れているって信じられないですよね~とても可愛かった!!
Commented by ruru-club at 2015-03-22 21:42
明月院のヤマガラちゃんにも、今度餌を持って行って試してみましょうか~? リスが来たりして(笑)
杏さんが公園で出会った方からの情報から、思いがけない展開になりましたよね~♪喜ぶ仲間がいて本当にうれしいです!
by ruru-club | 2015-03-20 23:26 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru