寄せ植えリメイク

今年初のクリスマスローズを
去年のチューリップ「アンジェラ」の鉢に

寄せ植えリメイク_e0335926_20411564.jpg

寄せ植えリメイク_e0335926_20363170.jpg

夏から元気がなくなった「アリスター・ステラ・グレイ」
一回り大きな鉢に植え替えて
「勿忘草」「ネモフィラ」「ミニバラ」を入れて
寄せ植えリメイク_e0335926_20372367.jpg


寄せ植えリメイク_e0335926_20482148.jpg





秋にルーシーで見つけた「ペラルゴニウム・ラベンダーラス」
つい最近の「シルバータイム」
黒田園芸の「ベロニカ・グレース」

寄せ植えリメイク_e0335926_20392034.jpg





寄せ植えリメイク_e0335926_20474418.jpg


これは寄せ置き
ルーシーで見つけたサクラソウ「ウィンティー」
激安苗屋の「白サクラソウ」

寄せ植えリメイク_e0335926_20395740.jpg






クリスマスローズ、1番咲き
ミニバラと多肉っぽいグリーンを追加

寄せ植えリメイク_e0335926_21561626.jpg




寄せ植えリメイク_e0335926_22021589.jpg



去年のままの寄せ植え
同じクリスマスローズに蕾が見える
ブルーのジュリアンも咲き出して

寄せ植えリメイク_e0335926_22025684.jpg





寄せ植えリメイク_e0335926_22063397.jpg



12月に買った89円ミニバラが元気です
グリーンアイスの感じ

寄せ植えリメイク_e0335926_22072077.jpg


Commented by チョコぴー at 2015-01-29 23:09 x
クリスマスローズ!たくさん咲いて欲しいです!(またドライフラワーにしてくださいね~!)
ルーシーさんのサクラソウ「ウィンティー」優しい色のグラデーションが好きです!(サクラソウも種類・色が増えましたね!)
89円のミニバラ!素敵!このお値段、素晴らしいdesu!!
Commented by ruru-club at 2015-01-30 08:34
チョコぴーさん、任せてください!
それより、カットしたらそのままお渡しの方が。。。あ!だめだ、ぴーちゃんのおやつになってしまうね~
昨日チェックしたら、地面からいっぱい蕾が顔出していました!
「ウインティー」やっぱりチョコぴーさんも好きですか?サントリーで出している苗のようです。うっかり昨日外に置いていて、朝見たら全部うなだれていて、もうダメかと思いましたが、昼間生き返りました!大事にします。
このミニバラ次々咲いて行くの!クリスマスローズの鉢の中の桜のようなミニバラはもっともっと前にGET。この子もずっと咲き続けています!
Commented by at 2015-01-30 12:45 x
どれも素敵です~!もうネモフィラも!?(あの一面の青いネモフィラ、心に深く刻まれています!)
クリスマスローズ、狭いベランダ、つい日蔭においやってしまい、うまく育てられないからもう買わない~!と思いながら、一株蕾がたくさんついていて高くなかったから買ってしまいました。やぱり魅力的ですよね~。ruruさん宅では次々育っていて開花~楽しみですね!ホント、サクラソウ、いい色!サクラソウって育てたことなかったような~お花屋さん、この時期一段と魅力的ですよね。。。気をつけないとまた増やしちゃうわ。
Commented by ruru-club at 2015-01-31 20:45
「ネモフィラ」見るとやはり買ってしまいます。あのブルーのネモフィラ畑にまた行きたいですね~!
杏さんもクリスマスローズを買ってしまいましたか!?今年随分値段がお安くなったなぁ~と感じました。今までが高すぎたのかもしれませんね。
サクラソウも今の時期、つい欲しくなってしまいます。ピンクのは何とも好みの色でした。
これからの時期、管理の範囲を超えないように、ホントに気を付けなくちゃ!
by ruru-club | 2015-01-29 22:09 | 寄せ植え | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru