どんどん届く宅配物

最近、宅配便が色々届く
一昨日届いたものがテーブルの上にど~ん

「触っちゃだめだよ!蓋開けないで!」とパパさん

e0335926_21431577.jpg

途中で変な音(メロディー?)が聞こえたと思ったら
2階からパパさん駆け下りてくる
「出来た!」

e0335926_21454523.jpg



食パンが出来上がっていました

e0335926_21463557.jpg

ふわ~っとして、包丁では切れない
ちぎって食べてみると美味しい!
何もつけなくても美味しい、噛むとしっかり小麦の味

~~~~~~~~~~~~

ちょっと前には

e0335926_21450965.jpg


我家の暖房は電気のエアコン
補助的に灯油のファンヒーター
停電になったら使えないから、その対策らしい

その前から、チュンコやシジュウカラの餌や牛脂まで宅配便で届いてる
今日も何か届いていたけど餌ではないらしい
すぐに抱えて2階に消えた!

時々届いたもので工作やってる
今日はその工作物を見つけた

e0335926_21580341.jpg

これ、な~に??


by ruru-club | 2015-01-20 22:20 | 家族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/22743807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-01-20 23:02
うちの夫も石油ストーブは用意しておかないといけない、
と言っていました。
おしゃれなストーブが届きましたね!
そしてパン!羨ましいこと^^
さて・・写真の工作は何でしょう~♪
Commented by wood-land at 2015-01-20 23:05
あ!ruruさんオリズルラン、今発見!^^
すぐに行動に移すところがほんとうに偉いです~♪
Commented by larosebleue at 2015-01-21 00:19
ruruさん、こんばんは!
わあ、パンですね!焼き立て!!
こちらまで良い香りが漂ってきそうです。。。
焼きたては美味しいですよね。
ストーブですが、
この形、私、欲しく欲しくて…笑
でも主人はダメって言うんです(泣)
ファンヒーターが二台あるからって。。。
でも停電対策もしないとね。。
このストーブだとやかんやお鍋がかけられるから、
コトコト煮れて、いいのになぁ。。。欲しい~
Commented by ruru-club at 2015-01-21 08:46
Mayさん、オリズルラン発見しましたか!?
まだコメントがなかった頃、Kusakiさんの写真を見つけていいな~とすぐに真似をしました!そのすぐ後に寒さ厳しい日が続き、子供たちは真っ黒け、寒さにやられてしまい、このテーブルの上の子達だけが生き残りました(笑)Kusakiさんのおかげです!
Commented by ruru-club at 2015-01-21 08:51
la roseさん、おはようございます♪
これからこのパンの残りを食べます!さっき息子の残したのをちょっとかじったら、やっぱり焼き立ての時の方がもっと美味しかったです。
このストーブ、ネットで見つけたらしく、1回目届いたのが耐震装置が働きすぎてお取替え!
私もこの上にやかんを置いて、いつでもお茶を!なんて考えていました。それがダメなストーブだったんですよ(涙)静かだけど、ファンヒーターみたいにカーっと温かくはないし。。。ちょっと期待はずれかも。
Commented by チョコぴー at 2015-01-21 09:21 x
すぐにパン焼き器と思いました!
おいしい焼きたてパンが食べられるのですね!
そのうちいろいろな種類のパンができて、ruru邸ベーカリーになったりして!
石油ストーブ、流行っているようですね!
うちは年末にファンヒーターの調子が悪くなり、買いかえたのですがレトロなストーブもずいぶん置いてありました。
ストーブの上にやかんをおいたり、お鍋をおいたりできるのでエコでもあるんですよね~!やかんを置けば加湿もできて一石二鳥なんですって!
ポカポカになって美味しいパンを食べられて、ruruさん幸せですね!
Commented by ruru-club at 2015-01-21 21:36
後姿でわかってしまいましたか~?
第1作目は美味しかったです。さて、これからはどうなのでしょうか。。。パパさんをおだてて、あの(名前が言えない!)パン屋さんのメニュー作ってもらおうか! 
このストーブは思ったより温かくないし、加湿もできないし、お湯も沸かせないの!点火の仕方もわからないし。。。ちょっと期待はずれなんですよ!

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
プラリーヌさん、ありがと..
by ruru-club at 21:44
広々とした大地と 豊かな..
by rosepraline at 08:35
杏さん、ただいま~♪ ..
by ruru-club at 00:16
杏さん、小鳥の声はそれほ..
by ruru-club at 00:10
アカゲラちゃん! こん..
by 杏 at 10:15
おかえりなさ~い! ど..
by 杏 at 10:12
KIRAKOさま、ただい..
by ruru-club at 20:03
ruruさま こんば..
by KIRAKO at 17:55
KIRAKO さま、こん..
by ruru at 23:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 00:12
最新の記事
サントリーホールでピアノリサ..
at 2017-10-16 23:58
秋の道北 ③ 故郷
at 2017-10-15 23:55
秋の道北 ②
at 2017-10-15 22:00
秋の道北 ①
at 2017-10-15 15:12
種まき
at 2017-10-10 08:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事