今日のルリちゃん

今日のルリちゃん_e0335926_18153240.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18135233.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18132174.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18131470.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18130635.jpg


今日のルリちゃん_e0335926_18124377.jpg


今日のルリちゃん_e0335926_18144472.jpg


今日のルリちゃん_e0335926_18112910.jpg


今日のルリちゃん_e0335926_18112159.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18111389.jpg


今日のルリちゃん_e0335926_18143809.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18143053.jpg

今日のルリちゃん_e0335926_18142456.jpg



今日のルリちゃん_e0335926_18120375.jpg


Commented by larosebleue at 2015-01-14 19:07
可愛いですね~!!
la roseは、青が好きなので、ルリちゃんに軍配…笑
もちろん、他の鳥さんたちも可愛いのですが。。。
コロコロ丸くて、なんともいえない姿ですね!
望遠で撮影されてるんですよね、多分。。。
最後のお写真、近い~
こんな近くで見れたらいいなぁ…(逃げますよね、きっと)
Commented by ruru-club at 2015-01-14 22:06
ここに写っているのは青いのは雄のルリビタキで茶色っぽいのは雌のルリビタキなんですよ!雌の尻尾はきれいな青な事、今日確認しました!
カメラはもちろん望遠ではあるのですが、鳥を撮るのが目的で来ている方はすご~い立派なレンズ(デッカイ!)なんですよ!私のはたいしたことないレンズです。
写した写真をトリミングして大きく見えるようにしています。こんなに近づくと逃げてしまいます!
Commented by at 2015-01-15 13:43 x
わぁ、素敵な写真ばかり!!
特に雌~こんなに美しいんですね~(肉眼じゃよくわからなかった~)
私も満足な写真が撮れるまで、ず~っとず~っとあの場所にいたい~!!!
Commented by ruru-club at 2015-01-15 14:28
雌のいる場所では暗くて、あまりきれいに撮れなかったです。たまたま梅林の方に飛んで行ったので、追いかけて撮りました。雌本当にかわいい~
杏さんの気持ち、すごく良くわかります!ずっとずっとあの場所に私もいたい!!!
Commented by May at 2015-01-16 00:59 x
どの鳥もとっても可愛いですね!
県内でこんなに何種類もの小鳥たちに会えるなんて!
まるで「秘密の山奥の隠れ家にて」っていうカンジですよ~
そしてほんとうに写真がお上手。
こんなシーンが良く撮れるな~と毎回感心しています^^
Commented by ruru-club at 2015-01-16 09:34
「秘密の山奥の隠れ家にて」・・・と言いたいところなのですが、家の近所の小学校の遠足に歩いていく定番公園なんですよ!勝手が良くわかるから、時間がなくても会いたい小鳥に出会えます。
私の理想の写真家、Mayさんに褒めていただけるなんてうれしいです!すぐそばに姿を現してくれるので、誰が撮ってもきれいに撮れるんですよ。
by ruru-club | 2015-01-14 18:21 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru