駅前レストランで「木蓮会」

駅前に出来たばかりのフレンチレストランで
6月~7月の木蓮さんの「フランス小さな村めぐり」
参加したメンバー11人中、7人が集まってお食事会をしました

e0335926_19031456.jpg


フェンネルの茎が使われていたイサキの前菜
e0335926_19045714.jpg
パンはベッカライトーンガルテンのバゲットでした
クローバー(らしき)の付いたお皿がパン皿でした
調べてみたら「シロツメクサ」 画像失敗!
e0335926_19071089.jpg

地元の野菜がふんだんに使われています
e0335926_19061495.jpg

Yさんのお肉料理を撮らせていただきました
e0335926_19052962.jpg

お魚(スズキ)の下から珍しい野菜が
「ビタミン大根」と言うのだそうです
e0335926_19063264.jpg
奥に見える白いのは蕪のような芋のようなお味
聞いたら「ヤーコン」と答えが! 実は菊芋でした
白と赤の小指よりも細い人参も入っていました
e0335926_19065010.jpg
一人だと何も気がつかずに、ムシャムシャだと思います
みんなであれこれな~に?と言いながらいただくと
意外な発見があったりして、楽しい!

お店の方に質問すると、すぐに現物が届く
e0335926_19225122.jpg


キッチンに珍しい野菜が飾られていました
e0335926_19074145.jpg



一番遠い埼玉から来られたS藤さん
「みんなに会いたい!」の声掛けで実現したお食事会でした

そのS藤さんのスカートに歓声!
e0335926_20572855.jpg
鳥好きな、チョコぴーさんやruruのために
持っているお洋服の中から、探して着てきてくださったの016.gif
この鳥、すごくかわいい~お腹のふくらみ方や足が。。。ね!


いつもの鳥ぐるみのチョコぴーさん、初めて鳥なし!
洋服にも、ペンダントにもイヤリングにもない・ない!なぜ~?

でも、ここに超特大がついてた
e0335926_20581518.jpg
あ~見たことあるアップリケ。ハートを咥えてる!
すぐに持っているバックに貼り付けてしまうところが、素晴らしい!

裏にはツバメ
e0335926_20584051.jpg


木蓮さんが送ってくださったフランス語版の写真集
チョコぴーさんが和訳してきてくださいました。うれしい035.gif
e0335926_20561347.jpg


集まるメンバーをお伝えした時のS藤さん
「ここに木蓮さんがいたら最高ね!」


それが出てきたのですよ~
e0335926_19082170.jpg
デザートが木蓮のお皿に乗っかって!!

e0335926_19290721.jpg

デザートをいただく前に記念撮影をしました
お店の方にお願いしたら、こんなに小さく写った私たち
e0335926_20590627.jpg
これ幸いと、小さいから美しく見える(?)記念写真をここに058.gif

座った場所から駅ホームの桜並木が見えます
3月末はピンクに染まって美しいでしょうね!
お店の名前に納得でした056.gif


たった11人の木蓮さんのツァーだったから・・・?
フランスの小さな村があまりに良かったから・・・?

旅行6か月後にこうしてお会い出来て
旅行をふりかえっての楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

みなさん、ありがとうございました053.gif

by ruru-club | 2014-12-28 21:34 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/22684539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョコぴー at 2014-12-29 20:38 x
ruruさん!この日は準備からいろいろと大変だった事と思います!お世話になりました!ありがとうございました!
楽しかったですね~!
美味しかったし~!
木蓮のお皿には驚きましたね!
幸せな一日でした。
きっとまた、このメンバーで集まることになりますね^^/
Commented by ruru-club at 2014-12-29 22:52
チョコぴーさん、本当に楽しい時間でしたね!
クローバーのぱん皿や木蓮のケーキ皿が、いっそう盛り上げてくれましたよね~!
またこのメンバーで集まりますか!?楽しみ、たのしみ~
Commented by 旅友イレブン at 2014-12-30 09:45 x
楽しい時間を過ごせて、有り難うございました。
最後に木蓮さんが登場するとは・・・縁があり、繋がっていますね。
何だか、小鳥グッズを見つける度に、増えていきそうな感じの私です。
Commented by ruru-club at 2014-12-30 10:04
こちらこそありがとうございました!
旅友イレブンさんがいなかったら実現しなかった会でした。
本当に木蓮皿にはびっくりでしたね~
旅行中、旅友イレブンさんのお洋服にさりげなく鳥さんが付いていたのをちゃんとチェック済みですよ!私も最初はそれほど意識していなかったのですが、チョコぴーさんに出会って、すっかり目覚めてしまいました!旅友イレブンさんもこれから仲間ですね~ どこかで増えた鳥グッツをご披露していただかなくちゃ!!

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事