朝の光の中で

2か月ほど前、初めてお会いしたtantatta.さんに
こんな素敵な手作りサンキャッチャーをいただきました

e0335926_22383026.jpg

ずっとダイニングの出窓の手前が定番席
朝の光がサンキャッチャーを通して、あちこちに輝きます

最近はその光がゆらゆら動く
部屋の中に風がないのになぜかな~

どうもエアコンの室外機の排気で、外の空気が動くためのようです

e0335926_22421508.jpg



e0335926_22395246.jpg


e0335926_22453920.jpg



K澤さんが作ってくださった「ゆずジャム」 ここにも。。。

e0335926_22462501.jpg
朝の数十分、いつもワクワク、光を楽しんでしまいます053.gif

by ruru-club | 2014-12-27 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/22681707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-12-27 23:41
えっ???
ruruさんとtantattaさん、二か月前に初めて…
とは。びっくりですよ~
かなり以前からのお知り合いとばかり思っていました。
(la roseの勝手な思い込み…笑)
お近くなのですね。いいなぁ…
私もお仲間に入れて下さいな~♫遠いなぁ(T_T)
柚子ジャム、美味しそうですね。
あ~食べたくなってきましたよ。。
Commented by at 2014-12-28 01:24 x
サンキャッチャーって素敵ですね!虹色~私もベランダで、ただのペットボトルが作り出したものを楽しんだことがあります!最初の写真の奥のコトリさんたちもすてきで、いい写真だなぁ~
朝の光~楽しむruruさんの、素敵な時間~小鳥の声が聞こえて来そう!

Commented by ruru-club at 2014-12-28 18:40
la roseさん、そうなんです!お互いのブログの中での交流が約1年。お互いの憧れブローガーさんのお声かけで、3人でお会いできたのです。すごく充実した楽しい1日を過ごしました♪
la roseさんもお仲間に入れちゃいたいです!薔薇でお話が弾みそうです。音楽の事でも♪
柚子ジャム、美味しい~美味しい~☆
Commented by ruru-club at 2014-12-28 18:47
素敵でしょう~! 窓に置いたサントリーホールのシャンデリアのスワロフスキーの石からも光が来るの。このスワロフスキーでサンキャッチャーを作ろう!とずっと思ってはいるのですが、思ってるだけで数年経ってしまっています(汗)
この時間、庭はチュンコとメジロとシジュウカラの餌取り合戦ですごくにぎやかなんです。でも逆光で写真は上手く撮れないの。
Commented by tantata-tan at 2014-12-28 22:22
ruruさん、すっごく素敵に撮ってくださって
嬉しいです!きれい~~

私は外のテラスにも下げているので
朝からキラキラと光が入りってくるし、
冬の光は部屋の奥まで射し込むので
午前中の数時間、虹色の光の舞う中で
過ごしています。

laroseさんがびっくりされていらっしゃいますが
私も自分でもびっくりするんですが
昔からのお友達と言ったら失礼ですが
花友、音友さんのような気がしてしまいます。
お会いできたのが、今年の一番の嬉しい出来事でした。
ありがとうございました。
そして、また来年もワクワクする
素敵なお時間をご一緒できる機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
Commented by ruru-club at 2014-12-29 11:22
tantatta.さん、こんな素敵なプレゼントをありがとうございます!
tantatta.さんは外にもですか!?うらやましい~ 
毎日、光を楽しんでtantatta.さんのこと思い浮かべています。
私にとって、tantatta.さんとMayさんのblogの世界(写真が憧れです!)は夢の世界なんです~☆
私もお会いしたあの日のこと、大事な大切な思い出として心に残っています♪
また来年も機会があったら、是非ご一緒させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
プラリーヌさん、ありがと..
by ruru-club at 21:44
広々とした大地と 豊かな..
by rosepraline at 08:35
杏さん、ただいま~♪ ..
by ruru-club at 00:16
杏さん、小鳥の声はそれほ..
by ruru-club at 00:10
アカゲラちゃん! こん..
by 杏 at 10:15
おかえりなさ~い! ど..
by 杏 at 10:12
KIRAKOさま、ただい..
by ruru-club at 20:03
ruruさま こんば..
by KIRAKO at 17:55
KIRAKO さま、こん..
by ruru at 23:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 00:12
最新の記事
サントリーホールでピアノリサ..
at 2017-10-16 23:58
秋の道北 ③ 故郷
at 2017-10-15 23:55
秋の道北 ②
at 2017-10-15 22:00
秋の道北 ①
at 2017-10-15 15:12
種まき
at 2017-10-10 08:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事