朝の光の中で

2か月ほど前、初めてお会いしたtantatta.さんに
こんな素敵な手作りサンキャッチャーをいただきました

朝の光の中で_e0335926_22383026.jpg

ずっとダイニングの出窓の手前が定番席
朝の光がサンキャッチャーを通して、あちこちに輝きます

最近はその光がゆらゆら動く
部屋の中に風がないのになぜかな~

どうもエアコンの室外機の排気で、外の空気が動くためのようです

朝の光の中で_e0335926_22421508.jpg



朝の光の中で_e0335926_22395246.jpg


朝の光の中で_e0335926_22453920.jpg



K澤さんが作ってくださった「ゆずジャム」 ここにも。。。

朝の光の中で_e0335926_22462501.jpg
朝の数十分、いつもワクワク、光を楽しんでしまいます053.gif

Commented by larosebleue at 2014-12-27 23:41
えっ???
ruruさんとtantattaさん、二か月前に初めて…
とは。びっくりですよ~
かなり以前からのお知り合いとばかり思っていました。
(la roseの勝手な思い込み…笑)
お近くなのですね。いいなぁ…
私もお仲間に入れて下さいな~♫遠いなぁ(T_T)
柚子ジャム、美味しそうですね。
あ~食べたくなってきましたよ。。
Commented by at 2014-12-28 01:24 x
サンキャッチャーって素敵ですね!虹色~私もベランダで、ただのペットボトルが作り出したものを楽しんだことがあります!最初の写真の奥のコトリさんたちもすてきで、いい写真だなぁ~
朝の光~楽しむruruさんの、素敵な時間~小鳥の声が聞こえて来そう!

Commented by ruru-club at 2014-12-28 18:40
la roseさん、そうなんです!お互いのブログの中での交流が約1年。お互いの憧れブローガーさんのお声かけで、3人でお会いできたのです。すごく充実した楽しい1日を過ごしました♪
la roseさんもお仲間に入れちゃいたいです!薔薇でお話が弾みそうです。音楽の事でも♪
柚子ジャム、美味しい~美味しい~☆
Commented by ruru-club at 2014-12-28 18:47
素敵でしょう~! 窓に置いたサントリーホールのシャンデリアのスワロフスキーの石からも光が来るの。このスワロフスキーでサンキャッチャーを作ろう!とずっと思ってはいるのですが、思ってるだけで数年経ってしまっています(汗)
この時間、庭はチュンコとメジロとシジュウカラの餌取り合戦ですごくにぎやかなんです。でも逆光で写真は上手く撮れないの。
Commented by tantata-tan at 2014-12-28 22:22
ruruさん、すっごく素敵に撮ってくださって
嬉しいです!きれい~~

私は外のテラスにも下げているので
朝からキラキラと光が入りってくるし、
冬の光は部屋の奥まで射し込むので
午前中の数時間、虹色の光の舞う中で
過ごしています。

laroseさんがびっくりされていらっしゃいますが
私も自分でもびっくりするんですが
昔からのお友達と言ったら失礼ですが
花友、音友さんのような気がしてしまいます。
お会いできたのが、今年の一番の嬉しい出来事でした。
ありがとうございました。
そして、また来年もワクワクする
素敵なお時間をご一緒できる機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
Commented by ruru-club at 2014-12-29 11:22
tantatta.さん、こんな素敵なプレゼントをありがとうございます!
tantatta.さんは外にもですか!?うらやましい~ 
毎日、光を楽しんでtantatta.さんのこと思い浮かべています。
私にとって、tantatta.さんとMayさんのblogの世界(写真が憧れです!)は夢の世界なんです~☆
私もお会いしたあの日のこと、大事な大切な思い出として心に残っています♪
また来年も機会があったら、是非ご一緒させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by ruru-club | 2014-12-27 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru