2泊3日の北海道「美瑛」

「札幌2泊付き航空券10500円」信じられない格安チケットをGET!
しばらく母に会っていないパパさんと、顔見せが目的で旭川へ

2日前に連絡すると、妹が駅まで迎えに来てくれて
見たいところがあったら寄り道しましょう

それならば、やはり美瑛の丘の冬景色

e0335926_22242607.jpg



e0335926_22244930.jpg

e0335926_22251838.jpg


多分雪に埋もれていると思うけど「青い池」に行ってみようか!

ここまでの道がいいのです!
あ~れ?市内はアイスバーンだったのに、雪がない!

e0335926_22255602.jpg


十勝岳のマグマの影響で地面が温かいのかしら~?
標高が高いのに雪がないのが不気味

e0335926_22281046.jpg




「青い池」は氷になって、スケートリンクのよう!

e0335926_22312974.jpg



観光客がいない静かな池。この白樺林が良いのです

e0335926_22320781.jpg




もう少し先の白金温泉の滝まで

e0335926_22323788.jpg




e0335926_22344012.jpg


e0335926_22352041.jpg


e0335926_22355139.jpg


e0335926_22335798.jpg



by ruru-club | 2014-12-07 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/22631981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-12-08 00:04
こんばんは!la roseです。
ruruさん、北海道でしたね~
素敵な場所です❤私の大好きな北海道!
でもまだ一回も行ったことなくて…
美瑛は、夏の写真しか見たことないですが、冬の様子を
見ることができて、珍しいです。広大ですね。
青い池も綺麗~素敵過ぎ♪
写真のご夫婦は、もしかして…???(笑)
Commented by ruru-club at 2014-12-08 12:33
la roseさん、こんにちは~
北海道お好きでしたか!? 私はまだ観光地化されていない頃、美瑛の丘を通って富良野の近くまで音楽教室の仕事で毎週通っていました。その頃から大好きな場所でした。今も帰省する度に行っています(観光客を避けて、裏へと)
写真の登場人物、ご想像の通りです(笑)たまたま妹が私のカメラで撮っていたもので。
Commented by チョコぴー at 2014-12-08 13:23 x
お帰りなさい!もっと雪で真白になっているものと思っていました。最高気温が氷点下の日もありましたから。足元がよくて良かったですね。素晴らしい景色を見せていただいて嬉しいです!私も旭川に行きたいです!来年母の調子が良ければ母と実家に帰る予定ですが。なかなか冬には帰れません(外が寒から~)
Commented by ruru-club at 2014-12-08 17:36
ただいま~ 行っている間、道北の名寄方面は大吹雪で通行止めになったり大変だったようです!たまたま旭川にいる間は穏やかで、札幌に行ってから雪が積もったようです。
札幌も予報は雪だったのに、良いお天気で翌日雪が積もったようで、飛行機も欠航になっていたようで、危なかったです!
札幌はすごく寒かったです!耳も手も!寒がりチョコぴーさんはすぐ逃げ出してしまうな~

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事