ヤーコンと安納芋とレターパック

昼食の後、パパさん蒸し器で何やらやってる?
随分長いこと蒸してる、何を蒸してるのかな~?

「変だな。。。なんかへんだよ、この芋」

???

e0335926_16241587.jpg



「え~?まさかY子ちゃんが送ってくれたのを?」
ぷ~003.gif あれは、サツマイモそっくりだけどヤーコンなの!大根の仲間なのよ!

e0335926_16235673.jpg



そういえば1週間ほど前に、安納芋を1袋買ってきて蒸してたな~
残りの芋と間違えたらしい

どうしてもお芋を食べたかったらしくガサゴソ探して再び蒸していた

e0335926_16231841.jpg

美味しかった!


~~~~~~~~~~


そんなことやっている間にレターパックが届きました055.gif
珍しく、いや初めて大阪のK太からです
前回の演奏会のDVDと次回の演奏会の案内チラシが

e0335926_16393290.jpg


すでに終わっていた演奏会が面白そう♪

e0335926_16394652.jpg


演奏メンバーの似顔絵が描いてあります
あらあら、そっくりではないですか!うまい!

K太は可愛い女性に囲まれてうれしそうに見えるよ!

前回お試し参加の後輩たちも載ってる!
チェロのS垣君、ビオラのS谷君
正式に団員になったのですね

e0335926_16440388.jpg

知らせてくれたら、聞きに行ったのにな~

11月29日は京都旅行を兼ねて聞きに行きましょう♪


by ruru-club | 2014-10-28 16:53 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/22521628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-10-28 19:38
こんばんは~
息子さんお二人とも音楽家ですか♪
素敵ですね!共通の話題が出来るし、楽しいですよね。
ruruさん、とても嬉しいのでは。。。
我が家も長男がクラシック好きなので、
させたかったなぁ。。
今となっては悔いが残ります。
京都旅行楽しみですね!
Commented by ruru-club at 2014-10-28 22:04
la roseさん、2人とも典型的な下手の横好きのようです。小学校まではやらされていた感じ、中学生になって親の出番は終わり・・・と思ったとたんに、自分の取柄はヴァイオリンしかないと思ったようで部活でわざわざ弦楽の室内楽部に入り、どっぷり音楽三昧になっていって抜けられなくなったようです♪

秋の京都楽しみです!紅葉楽しめるかな~
Commented by wood-land at 2014-10-29 18:39
こんばんは!
ruruさんは息子さんお二人をしっかり育てられてほんとうに素晴らしいですね。
☆母の鏡☆ですね!キラ~ン♪
プログラムのイラスト見せていただきました。
一度だけお会いしたことのあるruruさんのご主人に似ている(様な気がする)
ハンサム君がいるのですが・・・
その方かな~と想像しています。
演奏会を楽しんでらして下さいね^^
Commented by ruru-club at 2014-10-29 20:39
なんだか、この新しいコメント欄変ですね!2回も送信したんだけど、どこかに消えてしまう~???
Commented by ruru-club at 2014-10-29 20:45
あ!今度は大丈夫だった。それでは三度目
Mayさん、とんでもありません!
☆母の鏡☆なんて言われたの初めてです!!Mayさんにはそんなふりをしちゃおうかな。。。 でもいすぐバレるな~
我が家を知っている友人が知ったら、笑い転げそうです。。。
このイラストレーター、若い子はみんな似てるけど、ご年配の方の絵が上手いと思いませんか!? 頭の髪の毛だけでも、すごく特徴を表しているような・・・お会いしたことがなくても眼に浮かぶような気がします(笑)

11月は京都を楽しんできますね♪

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
プラリーヌさん、ありがと..
by ruru-club at 21:44
広々とした大地と 豊かな..
by rosepraline at 08:35
杏さん、ただいま~♪ ..
by ruru-club at 00:16
杏さん、小鳥の声はそれほ..
by ruru-club at 00:10
アカゲラちゃん! こん..
by 杏 at 10:15
おかえりなさ~い! ど..
by 杏 at 10:12
KIRAKOさま、ただい..
by ruru-club at 20:03
ruruさま こんば..
by KIRAKO at 17:55
KIRAKO さま、こん..
by ruru at 23:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 00:12
最新の記事
サントリーホールでピアノリサ..
at 2017-10-16 23:58
秋の道北 ③ 故郷
at 2017-10-15 23:55
秋の道北 ②
at 2017-10-15 22:00
秋の道北 ①
at 2017-10-15 15:12
種まき
at 2017-10-10 08:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事