美しい絵の出会い

こんな素敵な絵の個展がありました
豊永侑希展 10月20日~31日(金) 日本橋の「日本画廊」
美しい絵の出会い_e0335926_22280408.jpg
 もともとご自宅でオールドローズを育てながら
その姿を描くボタニカルアートをなさっていて
近年はテンペラ混合技法で板絵を制作され、その作品を主に観てきました

薔薇の絵もすごく美しかったけれど「蝶々」の少女の表情
「魚釣り天使」「薔薇窓の天使」にすごく心を惹かれました

5枚の絵葉書セットを買ってきました
美しい絵の出会い_e0335926_22284745.jpg
好みの薔薇ばかり
中央の3本の薔薇の絵はMayさんのお宅の壁に
飾ってあったものでした!

豊永侑希さんはビズのルドゥーテの名画をお手本にした
「ぬり絵をしよう」の連載を担当されている方でした
美しい絵の出会い_e0335926_23155346.jpg


最近、レイクガーデンで出会ったテンペラの作品集
美しい絵の出会い_e0335926_23160752.jpg


テンペラの絵ってすごく好きです058.gif


Commented by at 2014-10-28 14:42 x
Mayさんのお宅で絵に釘付けになりました~とっても素敵ですよね♪原画みたいな~
家に戻って調べたらダラのマスターが薔薇育てるきっかけになったと書いてらした「バラの園を夢見て」に出てらした方だとわかり、また感激。オールドローズ…素敵ですよね。
Commented by ruru-club at 2014-10-28 17:39
そうですよね!玄関に入るなり、廊下の薔薇絵に私も釘づけでした!Mayさんの家のが原画なんだと思いますが。。。違うかな~?
マスター(いさらさん)のお話、私も聞いているはずなのに、覚えていない~
きっと杏さんも豊永さんの絵、大好きになると思います♪会場にいらして、とっても素敵な方でした。
Commented by wood-land at 2014-10-28 19:38
ruruさん杏さんこんばんは!
ruruさんって色々な紹介がお上手ですよね。
先生も喜ばれると思います。ありがとうございます。
さて・・・ふふ恥ずかしいですがうちにあるのが原画なんですよ。
杏さんはたぶん今回のピンクの絵の事をおっしゃっているのかもしれませんね^^
今度いらした時にまたじっくり見て下さい。額も作られたんです。
金づちでトントンと作りますよ~と以前おっしゃっていました。
Commented by tantata-tan at 2014-10-28 19:54
ruruさん、こんばんは!
本当にお勉強になるご紹介の仕方!
最初のお写真、葉っぱの前に置かれたのは
とっても素敵なアイデアですね~
テンペラと油の混合技法や
鉛筆画もとても繊細で、先生のイメージとピッタリでしたね。
大好きな天使の絵。。。忘れられません♡

Commented by ruru-club at 2014-10-28 21:38
Mayさんのお宅に初めてお邪魔した時、廊下の薔薇の絵と白い額がすごく素敵で印象的でした。あの額を先生が作られたのですか。美しく繊細な方のようにお見受けしましたが、トンカチ持ってトントンやられるのですか~!?素晴らしいです!!

あんな素敵な個展にお誘いくださって、本当にありがとうございました。
Commented by ruru-club at 2014-10-28 21:52
tantatta.さん、天使がとってもお気に入りでしたよね!
書いてみたい気持ちになられたtantatta.さんの言葉が、なぜかすごくうれしかったです♪
あの日のこと、美しく(美味しく)充実した良い日で、なんだかいつものようにパッと書けなくて、しばらく余韻を楽しみたい気分でした。
豊永さんも、市川バラ園の女性も、本当に素敵な方でしたね!
Commented by at 2014-10-28 23:02 x
あ、すみません(汗)
Mayさんのお宅のが原画と知りながら(ふたつありましたよね?)~原画たくさん見たいな~でしたね。引き寄せられる絵でした!天使にも会いたい~
Commented by ruru at 2014-10-29 13:38 x
そうですよね。原画を色々見たいですよね♪
この時もそれほどたくさんの絵が展示されていた訳ではなかったので、他の作品をもっともっと見たいです!画集が出たらすぐに買ってしまいそうです\(^o^)/
by ruru-club | 2014-10-27 23:52 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru