昨日、今日の庭

涼しくなったので、合間をぬって見かねた「ペペロミア」の株分け
葉っぱがずっといじけっぱなし

昨日、今日の庭_e0335926_10412644.jpg

これで大丈夫かな~?すくすく育て~


水やりは夏の間、ずっとパパさんにお任せ
だから枯れても文句は言えない

多肉の差し芽はほとんど消えて
その中の生き残っているのを拾い集めて
消え去ったカラカラの鉢に

昨日、今日の庭_e0335926_10502268.jpg




去年作ったテラコッタの本にも小さいのを植え込んで

昨日、今日の庭_e0335926_10344593.jpg

これからはここにいてね♪



北側の玄関横は手入れが出来ないまま、鉢だらけ

昨日、今日の庭_e0335926_10353800.jpg


奥の鉢から元気の良い植物は前へ前へと茎や葉っぱを伸ばす
ちょっと前まで赤シソが大きく育っているように見えた植物
最近葉っぱの色が薄くなり、白い花が咲き出した

昨日、今日の庭_e0335926_10370500.jpg

何かな~?と思っていたら、テラコッタの先生「風の音」さんのブログで
ユーバトリウム・チョコラータと知りました

地植えをすると良いらしいので、花が終わったら植える場所を探しましょう

昨日、今日の庭_e0335926_10443403.jpg



昨日、今日の庭_e0335926_10360833.jpg


昨日、今日の庭_e0335926_10381081.jpg



冬の間消えていた葉っぱも、いつの間にか穂が出て

昨日、今日の庭_e0335926_10384960.jpg




つい最近買ってきた「コスモス」1株は鉢に
残り4株は北庭に地植えに

昨日、今日の庭_e0335926_10440074.jpg




毎年、ブルーの花が咲き出して
あわてて長~い茎を持ち上げて縛る「サルビア・アズレア」
今年もまた同じく

昨日、今日の庭_e0335926_10404913.jpg




今朝の「フェリシア」

昨日、今日の庭_e0335926_10391353.jpg




南庭はまだ手に負えない状態<雑草畑>
今日のテラスの鉢たちが楽しませてくれています

昨日、今日の庭_e0335926_10421178.jpg



昨日、今日の庭_e0335926_10430971.jpg




花の頭のクリンクリ~ンがいつ見てもかわいい花☆

昨日、今日の庭_e0335926_10424356.jpg


Commented by larosebleue at 2014-10-02 17:05
こんにちは~
なんだか急に秋…
お花や宿根草の様子でそう感じます。
ガーデニングには絶好の気温です。そろそろ頑張ろうかなぁ。
まず、寄せ植えですよ~
ruruさんを見習って、多肉にも挑戦しようかな!
Commented by ruru-club at 2014-10-02 19:46
la roseさん、こんばんは~♪
涼しくなってきましたね! でもまだまだ蚊がいっぱい寄って来るんですよね~
寄せ植え大好きなのですが、こまめに植え替えをしてやらないので、鉢ばかり増えてしまって、家は今鉢を増やさない!・・・と言い聞かせています。
多肉かわいいですよね!でもどうしても形が悪く育っていきます(涙)
Commented by at 2014-10-03 16:15 x
うちもアズレア咲き始めました!
ruruさんのお庭ので知って、憧れていて、求めて、3年目くらいかな!?鉢植えながら、びゅんびゅんのびて~
おうちの壁の色に、葉の色とお花の色が映えて素敵ですね!!
Commented by ruru at 2014-10-03 19:44 x
杏さんのところも咲き始めましたか?!
このサルビア、買ったポットのままの大きさでいてくれると良いんだけど、ひょろひょろ伸びて、いつも花が開いて慌ててしまいます!毎年同じ失敗で少しも学習しない私です(*_*)
by ruru-club | 2014-10-02 11:19 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru