今日のランチ

杏さんが美味しい物を届けに来てくださった
手作りの本格的「マフィン」「スコーン」を2種類

1個だけいただくつもりが、すごく美味しくて2個ペロリ!

今日のランチ_e0335926_13585394.jpg




2個目のお茶は「ミックスハーブ」と「ローズヒップ」を混ぜて

今日のランチ_e0335926_14211345.jpg


今日のカップはツバメレター

ポストのカップがすごく使いやすく、もう1個欲しい
と思っていた時、タイミングよく杏さんがカップの前にいらして
50%offのそのまた50%offで買っておいてくださった!

3人お揃いになっちゃった035.gif


~~~~~~~~~~~~~


スコーンランチの後はクッキーを
袋がかわいい~

今日のランチ_e0335926_14315111.jpg


よく見ると栗粉のクッキーです!
まろやかで美味しい!


~~~~~~~~~~~


お土産も楽しいの
義母さまからいただいたというアップリケやベビーエプロン
ベビーシューズもかわいい~
チョコぴーさんは、見事にバックやポーチにリメイク

ruruはしばらく出来そうもないから
この子達のおめかしに056.gif

今日のランチ_e0335926_13581630.jpg





素敵な紙ナプキン

今日のランチ_e0335926_14500464.jpg





鳥さんマスキングテープ
この封筒には「リナリア」と「イトシャジン」が付いてる!

今日のランチ_e0335926_14503966.jpg


ありがとうございました053.gif


Commented by at 2014-09-25 18:37 x
ささっと日記にしちゃうからすご~い!今日はこちらこそありがとうございました!宝箱☆
そうそう、マフィンじゃなくてスコーン(笑)!私も違いがよくわからなくて調べたら、粉の違いやベーキングパウダーかイースト菌かなどあるようです。全部自分でやったならいいんだけど講座で作っただけだから~(汗)イトシャジンはruruさんから教えて頂いてC&Cにも刺繍があったりご一緒したル・ドゥーテ展でもドキッだった思い出深い大好きなお花~買ってあった中にこんなにぴったりなカードがあったとは嬉しくなっちゃいました。確かYEGで前に買ったんだと思います。ぬいぐるみちゃんたち~可愛い!
Commented by larosebleue at 2014-09-25 18:43
楽しいお土産たくさんで良かったですね~☆
うさぎさんたち、とっても可愛いです!
栗粉のクッキーって初めてです。
秋らしいお菓子で、美味しそう~
Commented by ruru at 2014-09-26 06:39 x
あ!スコーンでしたね。失礼しました!スコーンとマフィンにそんな違いがあるのですか?!イースト菌はどっちかな~?スコーンの気がします。
イトシャジンはやはり心惹かれる花です。何度も買っては消えてしまう繊細な花。夏の手入れのできない時期に雑草に負けてしまうのだと思います。C &C のあの壁の刺繍額、必ず見つめてしまいます!
あのぬいぐるみ、早速レッスン室で撫でられていました!
Commented by ruru at 2014-09-26 06:53 x
粉は栗の粉しか使ってないようです!添加物も無し。後はバターと砂糖と卵と塩だけでした。甘さが普通のクッキーとは違う、贅沢なお味でした!
そうなんですよ!楽しいお土産いっぱいでした\(^^)/
by ruru-club | 2014-09-25 14:54 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru