新しいマグカップと音楽スタンプ♪

チョコぴーさんの鳥さんグッツお買い得情報を見て
休日の昨日、地下鉄「桜木町」から横浜まで散策してみました

美術館横のショッピングセンターに寄り道
1階を1周して、再び目的地に向けて歩く
ここのこと「マークイズ」って言うのですね・・知らなかった!

目的地のお店の名前は覚えられない008.gif
残っていました!鳥さんポストのマグカップ

50%offのそのまた50%offです!
270円でした056.gif


さっそく朝食でコーヒーを016.gif

新しいマグカップと音楽スタンプ♪_e0335926_15431609.jpg



この後「そごうデパート」を通って駅までのつもりで歩いていると
奥に見えるショッピングセンター(何だっけ?)と
道がつながっていることを発見! 行ってみました

楽しいお店が色々ある中に
「栗原はるみ」さんのお店を発見!

遅~い、一人ランチを楽しみました

新しいマグカップと音楽スタンプ♪_e0335926_16273531.jpg

食後のデザート「ゴマプリン」と珈琲が美味しかったです


~~~~~~~~~


先日、自由が丘の雑貨屋さんで見つけた「音楽スタンプ」
使おうと思ったら、ゴムを自分でくっつけなくてはいけなくて
~い・つ・か~

今朝9時レッスンのIさんが時間になってもいらっしゃらない005.gif
どうも一日間違えていらしたらしい(ruruみたい037.gif

10時のKさんが来られるまで
ゴム貼りと、シールの整理

新しいマグカップと音楽スタンプ♪_e0335926_15441344.jpg

この箱にきちんと収めるのが難しかったよ~


はい!出来上がり058.gif

新しいマグカップと音楽スタンプ♪_e0335926_15453320.jpg



~~~~~~~~~~~~


Kさんが作ってきてくださった「ポムポムケーキ」

新しいマグカップと音楽スタンプ♪_e0335926_16153777.jpg

これがすごく美味しくて、お礼メールをすると
ボウル一つで出来て、卵泡立ていらずの
混ぜるだけ簡単ケーキなんですって!

明日、レシピをいただけることになりました!


Commented by larosebleue at 2014-08-27 17:37
こんにちは^^
la roseです✿
もしかして、『ゆとりの空間』では??
栗原さんのお店ですね!
横浜店があったように思います。
私は、神戸に行く時は、必ず大丸神戸のお店に寄って
ご飯を食べます~
揚げ鶏のねぎソースが大好き❤
いいなぁ、近くにあって…
鳥さんのマグカップ、ruruさんらしくて素敵ですよ♪
可愛い~
いいお買いものされましたね!
Commented by ruru-club at 2014-08-27 21:37
La roseさん、こんばんは♪
「ゆとりの時間」と言う名前は気が付きませんでした・・・と言うより、どこへ行っても名前を見ず、横文字やカタカナは覚えられない(汗)
食器やお鍋や、調味料がいっぱい並んでいて、着やすそうな洋服もありました。奥に進むとカフェレストランがあり、テーブル席は女性のカップルでいっぱい!
大テーブルの端っこで、メインのお料理を迷いながら選んで、置いてあった栗原さんの本を眺めながら出来上がるのを待ちました。
豆腐とひき肉のグラタンにしたのですが、ちょっとご飯のおかずには合わなかった!「揚げ鶏のねぎソース」ありました!
今度行った時はそれにします!!

La roseさんは神戸にはよく行かれるのですか?
私は息子が大阪にいてアマチュアオケに入っているので、定期演奏会の度に聞きがてら、神戸方面を楽しんでいます。
Commented by チョコぴー at 2014-08-27 23:48 x
同じカップですね!
良いなぁ~美味しそうなサンドイッチ!!

ポムポムケーキも美味しそうですね~!(簡単だったら、私もレシピのコピーをお願いします!)
マークイズ、2階に楽しいお店(私が好きな)があるんですよ!私は2階専門で見ています(笑)

栗原はるみさんのお店、体に優しいお食事でruruさんにぴったりでしたね!
(この場所はベイクォーターで~す!)
Commented by ruru-club at 2014-08-28 07:32
このカップ、とっても使いやすくて良かった!もうひとつレター咥えてる方も買ってくれば良かったな~
チョコぴーさん、31日に行って残っていたらお願いします!

マークイズ2階に行くべきでしたか、失敗!
ベイクォーターに行けたから、まぁいいか。。。ベイクォーターですね、ベイクォーター、覚えてられるかな~
チョコぴーさんに教えていただく前に、あの洋服のお店を覗きました。あそこでウキウキ、メールしたの。でもお花やピンク系の洋服は置いてなかったです。

ポムポムケーキのレシピ、了解です!鳥さん雑巾いただいた方からでした。昨日は私が鳥さんソックスプレゼント。毎回ここでも鳥騒ぎしています!
Commented by at 2014-08-31 12:24 x
私もちょうど近くに行く用事があり、お揃いさせて頂いちゃいました!超超お買い得でしたよね~他にもふたつほどお買い得食器を~
そうそう、11月にシュトゥッツマンが音楽堂に来るようですよ~フランス歌曲だそうです。
レター版マグと鳥テープ、そのうちお渡ししますね!
Commented by ruru-club at 2014-08-31 20:51
杏さんもお揃いなんて、うれしいわ~!
レター版マグカップも手に入ってうれしいです。ありがとうございます!

シュトゥッツマンって誰だったかな~?フランス歌曲ですか!?

最近、みなとみらいホールからも音楽会案内がどっさり送られてきて、行きたいのがいっぱいです!
Commented by at 2014-08-31 22:37 x
シューマン歌曲CDのなんとかアルトの方です!初めて名前聴いたのはフォーレ歌曲のCDがいいと聞いてなのですが、まだ聴いたことない昨日詳しい方々にそのコンサートすすめられました!来年だけど樫本さんとル・サージュのフランス物、これ絶対行きたいとかねてから思っていました!大好きなフォーレ1番にフランク、そしてヴァイオリンソナタはどんなのか知らないんだけど大好きなプーランク♪
Commented by ruru-club at 2014-09-01 07:11
シューマン歌曲の前に杏さんからご紹介いただいたCDの歌手だったのかもしれませんね。また近いうちに聞いてみます。

樫本大進さんのコンサート、行きたいと思ってチラシが一番上に束ねてありました!プーランクのヴァイオリンソナタはすごく面白い楽しい曲です!
by ruru-club | 2014-08-27 16:35 | ショッピング | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru